なんとなくスカタン

スカタンな女の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリジンーヌ・カカオのチョコ、サッポロビールキャラメル、まつやとり野菜みそカップうどん

a0021683_1173438.jpg

3月20日の朝まで生飲み会以来、飲みは出ていない私。
よいこのびいるとか、この方に頂いたサッポロビールキャラメル、小樽ワインキャラメルなどで摂生している日々。ビールキャラメルは何故か日本酒のような味に感じるんだけど・・。

平日はあまり家ではアルコールは口にしない方なのだけど、金・土などのお休みの前の日は
ゆっくり雑誌を読みながらとか、PCの前でとかでチューハイ1本を飲むことが多い。

そんな私の飲むチューハイ。
氷結、-196℃、旬果搾り、本搾りチューハイ....と、普通のは大体飲んでいるけど、
一番好きなのが、ギュギュッと搾ったフルーツのお酒シリーズ。

なんといっても果汁50%以上なので、ジュースを飲んでいるように爽やかで飲みやすい。
グレープフルーツなんて果汁が70%だし、ブラッドオレンジも爽やかな酸味で美味しい。
ページを見るとシトラスグアバが新発売!ぜひ飲みたい。

焼酎・ワインは飲むけど、ビール、日本酒、ウイスキーなどを飲まない(飲めるけど過去に難あり)
山咲トオル風に言うと「乙女割り」な私にとってはうってつけのオトメ酒。

でもこのチューハイ、私の周りであまり大量に売っているのを見かけない。
お酒量販店で2種類くらい見かけたり、コンビニで多少見かけたりするんだけど。

a0021683_1174147.jpg

そんなある日、某スーパーでごそりと在庫を見つけた・・・ので、全部、買い占めた!

ふっ周りには誰も私の行動をチェックしている奴ぁいなかった。
もし同じギュギュ搾りマニアに見つかったら「お願いです地主さま、そのお米だけは勘弁してくだせぃ!」のごとく哀願されてしまうだろうから。


ブラッドオレンジ、グレープフルーツ、白桃、巨峰、ラ・フランス、計30本。

最近は平日の夜中にPCを前にしてチューハイ1本を飲むことが多くなってきたの。
プチPCドランカー?
a0021683_1175061.jpg

●それに合うおつまみ

少し前に「せつなーい」この人に頂いたオリジンーヌ・カカオの生チョコとオレンジピール。
指で握るとギャァ、溶ける!とか言いながら、ほろ苦さとコクを味わった。
とってもとっても美味しかった・・・けど、今は記憶のみ。

今、手元にあるのは、母親が台湾で買ってきたマカデミアンナッツ・チョコ。
楳図かずおの顔になるほどクド甘い。しかもオーストラリア製って・・台湾じゃないよ!
夜中にチューハイとチョコ、デブまっしぐら。

夜食!?じゃありません、ついでに追加。

a0021683_1175817.jpg

「まつや」とり野菜味噌のカップうどんバージョン~♪
これまた7、8個買い占めてきた!!(出たよ・・)。

麺はスガキヤの生うどんを使用している。
もう鍋の季節も終わりだし、一人で鍋気分を味わうにはいいよね。

でも、これを食べていると、鍋の〆を食べている気分になってきてしまうのだが・・・。
  1. 2006/04/05(水) 02:14:00|
  2. 食べ物他
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:118
| ホーム | 富山(新湊):カシミール(パキスタン料理)>>

コメント

ぎゅぎゅっとシリーズ美味しいですよね(^-^)
パソコン前一人酒派、乙女酒族としては、量もちょうど良くて
あんまり苦くないしね~♪
しかし、そんなに種類があるとは知りませんでした( ̄□ ̄;)
今までお世話になってた大家さん(酒屋)から買ってたので
それがすべてかと・・・(笑) 
ストック(謎)が切れたら、酒探しの旅に出るかもしれない(-_-;)
  1. 2006/04/05(水) 06:34:00 |
  2. URL |
  3. かにたま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ギュギュッと搾ったフルーツのお酒・・こういうのがどうしてないんだろうと思っていたのですが、あったのですね。気になる~今日捜しに行きます! とりまつやみそカップうどんも気になる~~
  1. 2006/04/05(水) 08:14:00 |
  2. URL |
  3. aeiou77 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

チューハイ買占めの様子、圧巻ですねw
お酒のつまみといえば塩辛いものが定番ですが
最近は「チョコとウイスキー」みたいにスイーツとの組合せも流行ってるみたい。
akikoさん、流行に乗ってますねー
  1. 2006/04/05(水) 08:15:00 |
  2. URL |
  3. yassun7 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こういうものには全く疎い私です。<チューハイ
...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...
  1. 2006/04/05(水) 11:26:00 |
  2. URL |
  3. kanzakerakuen #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

「大人買い」ですね。すっげ~っ!
ふぃぎぃあなど玩具系なら良く見かけますが、、、、。
ごっそり商品のなくなった売り場をみて担当者ががっくししている姿が
  1. 2006/04/05(水) 12:13:00 |
  2. URL |
  3. akiamb #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

akikoさんの天才的おもしろさの秘密は
ギュギュッと搾ったにあったのねー。(^^)
お酒の味が強いのは苦手なので、ジュースみたいな
チューハイなら大丈夫そう。
酒が弱わすぎるのを克服したいので、これで練習しまーす。
まつやのカップうどん見かけた時、
akikoさんの事が浮かびました。うふふ
おやつに食べてみます。
ギュギュッとまつやカップうどんがこの街から消えたら、
akikoさんが犯人ねー。ヽ(゜▽、゜)ノ
  1. 2006/04/05(水) 12:25:00 |
  2. URL |
  3. mantennahibi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●かにたまさま
酔うというより、ちょっと頬を染める程度で軽く飲めるのがいいですね。
なんと言っても果汁が多いので美味しいし。
朝会社近くのコンビニでパイナップル味を見つけたので買ってきました。
しかし、コンビニはお高い。
私が買ったスーパーと1本40円くらい開きが~。
  1. 2006/04/05(水) 12:29:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おおー。
寿がきやの麺使用とは、やりますな!!
お取り寄せしなくっちゃ!!
この次は何を買占めにいくのでしょう。
ちゃんと、このブログで公表しないと、ご近所の皆様は心配で夜もオチオチ眠れませんわ。
オイルショックのような状態になったりして・・・。
  1. 2006/04/05(水) 12:35:00 |
  2. URL |
  3. tiki-tiki2005 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●aeiou77さま
グレープフルーツなど殆どジュースです。それなら、ジュース飲んどれって話ですが、中の僅かなアルコールと微炭酸が気持ちいい。
まつやカップうどんは、富山のコンビニ?「ポプラ」で見つけましたよ。
最近、杜の里方面に大きいのができました。
  1. 2006/04/05(水) 12:39:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●yassun7さん
手持ちカゴには当然入りきらないので、ガーッと大きなカゴ付き代車を引っ張ってきました。バレンタインの時に自分で購入したチョコや、お土産ものチョコの在庫が沢山ありまして・・・。
夜中に酒+チョコ、ジムから帰って意味なしおな行動。
  1. 2006/04/05(水) 12:43:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

初めてみました、「ギュギュッと・・・」これは見つけたら買いですな。
近くにたくさんアルコールを扱うスーパーを見つけたので一度調査に出かけなければ・・・・まつやの商品もakikoさんのところで見てからかなり気になってます。
  1. 2006/04/05(水) 17:56:00 |
  2. URL |
  3. annie_tj #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ぎゃ!ぎゅぎゅっとに新作が!
私も寒くなってからは、ほとんどお酒のんでナイアルヨ!
これは私も買い占めなくちゃ?!
高いからかっかちゃんは買ってきてくれないのだ。
  1. 2006/04/05(水) 18:18:00 |
  2. URL |
  3. kcorin2 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

うぉ~!!!大人買いだ、酒の大人買い=3=3=3(大興奮)
>平日の夜中にPCを前にしてチューハイ1本を飲むことが多くなってきたの。
私もこっそり深夜にPCやりながら飲むの好きです。
けっこうマッタリな一人の時間を過ごせるんですよね。
あ~、、、ビールが飲みたくなってきた。
  1. 2006/04/05(水) 20:06:00 |
  2. URL |
  3. tenbo333 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

うむ・・グレープフルーツやブラッドオレンジは想像できるけど、白桃とか巨峰とか、なんだか不思議です。
私もいつか、こんな乙女酒したいな。今はまだ、「やっぱりジュースみたいじゃん、酒もってこい!酒」って、ハイパースイッチ・オンになっちゃうし逆効果なのよね。
まつやのカップ麺、シーズンオフに近づいているせいか、山販売見なくなりましたね。でも、確かに1人分としてはこれはいいな。カップから開けて、鍋で鳥も一緒に煮てみようかな。(カップ麺の意味なし?汗)
  1. 2006/04/05(水) 20:19:00 |
  2. URL |
  3. kaede_mama3 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

最近飲んだ酎ハイでは、サントリーの沖縄シリーズ「シークァーサー」最高でした。
高校生の娘もこれが一番うまいといっています。うん?
http://www.suntory.co.jp/rtd/okinawa/index.html
  1. 2006/04/05(水) 20:40:00 |
  2. URL |
  3. higedebu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

サッポロビールキャラメルってどんなんですか!!
こんなんあるの!!ってすっごくびっくりしたじゃないですかぁ~
しかし、かんちょ、ワインもビールも苦手です…(;´▽`A``
日本酒キャラメルでないかな?(笑)
あ、でもビールキャラメルが日本酒っぽいお味?
  1. 2006/04/05(水) 23:29:00 |
  2. URL |
  3. argon-l #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

「ぎゅぎゅっと」←インパクトありますねー!
私もお酒はほぼ飲まないけど、たま~~に寝酒にあると良いなと思うこと
が。。今度見つけたら買ってみまっする♪
ビターチョコラーな私達。また美味しそうなの見つけておきまーす^^。
  1. 2006/04/05(水) 23:47:00 |
  2. URL |
  3. florence_nonnon #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ギュギュっとシリーズ、気になるのだけど……
サイズが可愛らしくて手が出ません。あれで350mlだったら買うのになぁ~。
缶チューハイも大人買いするとは、やるわね。
ビールキャラメル味わっていただいているようで、嬉しい限りでございます
  1. 2006/04/06(木) 00:49:00 |
  2. URL |
  3. kasumix #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

よいこのびいる
おっさんものび~る。
シモネタ~ゼ言っちゃった・・・テヘッ♪
  1. 2006/04/06(木) 01:14:00 |
  2. URL |
  3. rolling_tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●kanzakerakuenさん
お酒を飲みたいけどあまり得意でない人に最適かも。
いろいろ酒業界にも需要があるもんですね。
  1. 2006/04/06(木) 10:21:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●akiambさん
大人買い、前にコーラにレゴブロックのオマケが付いていた時は、かなり集めていましたよ~。コーラそんなに飲まないのに。
最近気に入ってたのは、リプトン紅茶ペットのバーパパパのオマケ。
結構かわいいのがある時は買ってしまいます。
  1. 2006/04/06(木) 10:25:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●だるまたん
ぎゅぎゅっと搾ったシリーズはお酒というよりも殆どジュースですから、お酒が苦手な人も大丈夫だと思いますよ。
特に果汁70%のやつはほんのり頬が赤くなる程度だし、フルーツ果汁でなんとなくヘルスィーっぽい。
確かコンビニで限定もののカフェラテとかも買い占めていた記憶がありますわ。。まつやのカップうどんは、遠く離れたジモラー友達にも送ってあげました。
  1. 2006/04/06(木) 10:31:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●チキチキさま
お湯を入れてさっと仕上げるタイプなので、うどんに味噌がしみこむわけでないから、鍋の〆ようなお味まではいかないけど、食べたい時に食べられるから結構便利ものです。
もしかして、ぎゅぎゅっと搾ったシリーズのライバルを増やしてしまったかしら。ジャスコとか普通のスーパーに置いてないと思ったら、コンビニでふと見かけることもあるし。山のようにこれを買っている女がいたら私ね。
  1. 2006/04/06(木) 10:38:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

私も、お酒強くないんだけど、そんなにフルーティなら楽しく飲めるかも!
ぎゅぎゅっとチェックしてみるよー(^o^)/
ラフランスと白桃が特に気になります!!
それにしても、30本、一気に買ったの!?
レジかごがヘビー級に重そう><
  1. 2006/04/06(木) 11:08:00 |
  2. URL |
  3. colorfuldays #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●annieさん
ぎゅぎゅっとシリーズ、こっちではこの辺の普通のスーパーにはなくて、大型ディスカウント店とか、酒量販店、コンビニでたまに見かけます。
東京とかではどうなのかな~?赤坂に「やまや」を見つけたので、そこにありそうな予感。。
  1. 2006/04/06(木) 12:18:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●ケーコりん
シトラスグアバ美味しそうだよね!夏にはマンゴーとか出ないかのぅ~。
お値段は確かに普通のより割高。コンビニだと208円だもん。
昨日、見つけたけど買占めとはいかなかった・・・パイナポー1本買い。
量販店だともーちょっと安いので、探し回るつもり。
  1. 2006/04/06(木) 12:22:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●テンボちん
少し前は-196℃の「初摘み苺・とちおとめ」を飲んでいましたよ~。
おお、栃木だわ・・とか思いながら。
後、普通のジュースに焼酎を混ぜたりとか・・←メンドクサイので最近はあまり。
夜中にPCの前でこっそり飲酒、体があったまってきていい寝酒に。
  1. 2006/04/06(木) 12:26:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●カエデママさま
>「やっぱりジュースみたいじゃん、酒もってこい!酒」
いっその事、酒と思わないでジュースだと思ってみてはどうでしょう。
あ~ジュース飲むかと思って飲むと、お酒の味が少ししてお得かもw
カップ麺、一人鍋ように開けて具を混ぜて煮込んだら鍋焼きうどんになってよいかもしれませんね~。
  1. 2006/04/06(木) 12:29:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●higedebuさん
>サントリーの沖縄シリーズ「シークァーサー」
これ飲んだことありますよ、さっぱりして美味しかったです。
沖縄完熟マンゴーもよかったかな。
しかし深夜に350ml飲むとトイレが近くてヤバイっすw
  1. 2006/04/06(木) 12:32:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●argon-lかんちょ
確か北海道にはいろんな味のキャラメルがあるみたいです。
他のブログで「ジンギスカン・キャラメル」を見かけましたよ。
味は・・・・・だったみたいですが。
ビールキャラメル、なんとなく日本酒っぽいような。
タバコ我慢する人がパイポ吸うように、酒絶ちの時に便利かも!?
  1. 2006/04/06(木) 12:35:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●のんたま
これはのんたまにピッタリなお酒~!量も少ないしキツクない。
果汁が多いのでジュース気分だし、ややヘルスィ?
ピーチとか巨峰とか普通に美味しいよ。
  1. 2006/04/06(木) 12:37:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●kasumixたん
酒飲み本格派にはちょい物足りない?確かに量は少ないよね。
私は夜中に飲んでいるからトイレが近くならなくてちょうどよいが・・・。
やや割高なので、なるべく量販店で安く買うようにしているのよ。。
  1. 2006/04/06(木) 12:39:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●玉さん
鼻の下がのび~る。
実はシモネタ~ゼ言わなかったら、よくわからんかったとです。純!?
  1. 2006/04/06(木) 12:42:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

なんでもいいから買い占めてみたいっと思う今日この頃。
先日サブウェイのポテトを買い占めたけどダメかしら!
私だったら白桃LOVEだね!美味しそう、見つけたら買ってみるよ!
  1. 2006/04/06(木) 16:20:00 |
  2. URL |
  3. 55aiai #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●colorfuldaysさま
公式ページにラ・フランスが載ってないんだけど、もしかしたらもう無くなったのかな?それとも季節ものかな~。
ラ・フランスって果物のままでもかなり好きな部類。
大人買いは、もちろん手持ちカゴじゃなくて、ガーッと押していく代車ですわよ。
  1. 2006/04/06(木) 16:41:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●12:44 鍵さま
いろんな立場の違いから見方もいろいろあるな、と気づかされる今日このごろ。
ハッとしてグッドですわ・・・参考になります。
  1. 2006/04/06(木) 16:47:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●aiちゃん
サブウェイのポテト??食べたことないかも。
フレンチポテトじゃないよね~?
ぎゅぎゅっとシリーズは本当にお酒って感じがしないから、ちょっとだけ飲んでみたいかな~って人にはオススメよん。
最初出た時は果汁の割合がほんとすごいと思ったよ。
  1. 2006/04/06(木) 16:50:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

「ギュギュッと・・・」ほぼ果汁なのね~。
フルーティーでおいしそう。
大人買い、かっちょええなあ。
  1. 2006/04/06(木) 19:48:00 |
  2. URL |
  3. paozou63 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

「ギュギュ搾り」この間、マックスバリューでお試し無料缶配布をしていたのですが(それも2本)、欲しかったけどもらえませんでした(涙)
なぜなら、お買い物済ませたあとで気がついたの・・・。
また戻ることもできず、後ろ髪を引かれる思いでしたわ。
こんなにザックリ買い占めて毎日違った味のギュギュを飲んでみたいもんです。
日本酒・ビール・ウィスキーの飲めるけど過去に難ありってのが聞いてみたいですわフフフフフ(武勇伝武勇伝♪武勇伝デンデンデデンデン♪フフフフ・・・)
  1. 2006/04/06(木) 20:55:00 |
  2. URL |
  3. yellow-17gou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

すごい!チューハイ買占め!憧れる~!
これ気になってたんですが、サイズが小さいのが「・・・。」で
手が出ませんでした。しかし、買占めたくなるほどの味なのですね。
明日早速買ってみます。
  1. 2006/04/06(木) 23:31:00 |
  2. URL |
  3. Yakubi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●paozou63さま
そこまでフルーティーが好きなら、普通のジュース飲めって話ですが。
なんとなくお酒の気分が楽しめる。
ホホもそんなに染まらない程度なので、飲んでグガー!という寝酒にはならないけど。
  1. 2006/04/09(日) 23:01:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●yellow-17gouさま
そんな無料で「ギュギュ搾り」をくれるスーパーがあるなんて、私に黙ってそんなことを~。昔はレモンもあったはずなのに今はないわぁ・・。
>過去に難ありってのが聞いてみたいですわ
若ハゲのいたりと思って今では笑えますが、ブログの記事にすると
引く人が多いかもかも・・って、前書いたかな?(汗)
  1. 2006/04/09(日) 23:04:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●Yakubiさん
ギュギュシリーズはサイズが小さいのに値段は高めですよね。
お酒が好き!な方には物足りないと思いますが、やや苦手とかフルーツ味が好きな人には、気に入ると思います。ホントジュース代わりになるw
  1. 2006/04/09(日) 23:06:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>PCを前にしてチューハイ ああ~~ それわかります。
とはいっても私は飲めない(即悪酔い)のですが、
果汁50%だったら、トライしてみたくなります。
そんな私も最近はPCの前で粉末酢がついた昆布食べています。
それがまたウマウマで。ながら族には大変危険なものです。量がっ
  1. 2006/04/10(月) 01:34:00 |
  2. URL |
  3. chanson-r #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●るーさま
70%のやつならばさらに安全かも。
PCの前で酢昆布。私も前にしたことあります、粉こぼしながら。
全部食べきれなくて、後でまた食べよう~と思ってとっておいたら
乾燥してすごくマズーーくなったことが。
なんだか書いていて唾液が出てきました・・・w
  1. 2006/04/10(月) 01:54:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

akikoさま
しばらくお休みということで、リフレッシュな日々を送って
またまた、スカタンでキュートな日々をいつかブログで
お目にかけてくださるのを楽しみにさせていただきます!
今までありがとうございました。再開のときはまた
よろしくおねがいいたします。
  1. 2006/04/10(月) 12:29:00 |
  2. URL |
  3. soko0629 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

 スカタン女王 ←呼び名をかえたばっかり・・・
 おおっ!
 ううっ!!
 スカタン女王様がいはるから、ブログ界、盛り上がっているんすよ~♪
 旅立ちなんすね・・・。
 むちゃ残念っすけど、しばしご休養くださいませ~。
 
 大統領
 @亡命政府
  1. 2006/04/10(月) 14:50:00 |
  2. URL |
  3. huirepublic #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

しばらくお休みとは残念ですね。
またブログでお目にかかれますよね。
どうぞリフレッシュされて、再開される日をお待ちしています。
  1. 2006/04/10(月) 23:14:00 |
  2. URL |
  3. gorukichi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

残念ですなぁ。折角akiko師匠とめぐり合えたというのに
私のほうはぼちぼちやってますので、お越しくださいませ。
  1. 2006/04/10(月) 23:58:00 |
  2. URL |
  3. akiamb #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

色々とお忙しいのですね!
毎度akikoさんのオモロ記事を楽しみにしていたのでかな~り寂しいですが
リフレッシュ後の再開を期待してます~。
  1. 2006/04/11(火) 11:20:00 |
  2. URL |
  3. pachi120 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●sokoさま
こちらこそどうもありがとうございました。
なんだか忙しくてジムもあまり行ってない状態ですが、行ったらいったで疲れて寝るだけなので、しばらくお休みすることにいたしました。
しばらくリフレッシュしたのちに復活する予定ですので、その時はまたよろしくお願いします。
  1. 2006/04/11(火) 12:25:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●12:39 鍵さま
そちら様もお忙しいのですか、大変ですね。
体調不良にならないように休養してくださいね~。
  1. 2006/04/11(火) 12:27:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●大統領♪
私、あずさ2号で旅立ちます!!
しばらく亡命してきます~夢の中へ(by 井上陽水)
帰ってきた時には女王さま。
  1. 2006/04/11(火) 12:31:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●15:44 鍵さま
体の調子悪い子ちゃんは、検査受けたら完全健康体でしたわ。
ただ毎日泳げたいやき君状態なのでいやになっちゃうわー(謎)
また復活したらよろしくね。
  1. 2006/04/11(火) 12:33:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●18:53 鍵さま
そんな風に言っていただいて、ありがたい限りです。
そういえば初めて足跡残してから結構長いですよね。
また復活の時には足跡のこしますね!!
  1. 2006/04/11(火) 12:36:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●gorukichiさま
この間のオフ会ではお世話になりました。
とても楽しい会だったので、あれで終わりにしたくないので、また復活したいです(笑)今は、しばらくの間休ませていただきます。
  1. 2006/04/11(火) 12:37:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●akiambさん
ブログはお休みしますが、ちょくちょく他の方のブログも覘きにいきますので、また相手してやってください。よろしくお願いいたします。
  1. 2006/04/11(火) 12:39:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●pachi120さん
スミレ17歳買ってしまいました。リフレッシュ中はおもろ漫画と読書でもして、スカタン脳味噌を鍛えることにいたします。
仕事のほかにジム、食い倒れもかかしません。
  1. 2006/04/11(火) 12:43:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

出逢えたばかりで残念です。
毎日まいにち♪
何でも義務になってしまうと・・・
楽にリフレッシュしてください。(私がいつも言われてるんですけど)
楽しいブログ心待ちにしてます。
  1. 2006/04/11(火) 16:22:00 |
  2. URL |
  3. keiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こちらをのぞくようになってからそんなに長くなかったのですが、休止とはちょいと残念でございます。でも、多忙な中、ブログ更新しなきゃと焦ってしまうのも、変ですものね。また、いつかakikoさんのスカタンぶりを読めることに希望を残しつつ・・・。
  1. 2006/04/11(火) 17:50:00 |
  2. URL |
  3. veri_berry #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

そのうちまた筋少ネタが見られるのを楽しみにしています。
  1. 2006/04/11(火) 17:51:00 |
  2. URL |
  3. koryousuke #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。コメントはしてませんでしたがちょくちょく覗いてました~
休止とは残念ですね~~。また復活してくださるのをたのしみにしてます。お忙しいとのこと、お体たいせつにがんばってくださいね~
  1. 2006/04/11(火) 20:38:00 |
  2. URL |
  3. ayaghann #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

まずは活動お疲れ様でした。
また生まれ変わって登場するとのことで、しっかり充電しておいてください。(笑)
先週末は楽しめましたか?(´▽`*)
  1. 2006/04/11(火) 22:19:00 |
  2. URL |
  3. argon-l #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ありゃ~!
おんなじだ・・・。
あさぴーも4月から忙しいのです。(T_T)
でも、書き溜めたネタがまだだいぶあるので。
(^^;;
でも、akikoさんのブログ、フォンでしたよ~!
また、気分一新での再開、楽しみにしております。
  1. 2006/04/11(火) 22:36:00 |
  2. URL |
  3. あさぴー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●keikoさん
>何でも義務になってしまうと・・・
そうですね、自分に一番大切なのは自分が楽しんで書いていることですから。心と体に余裕が持たれてきたらまた再開したいと思います。
  1. 2006/04/12(水) 12:19:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●veri_berryさん
よく2年間、ほぼ毎日ブログを続けてきたなと自分でも思います。
でも交流が楽しいのでこれまで続けることが出来ました。
いろいろやることをやって、リフレッシュした後にまた復活したいと思います。
  1. 2006/04/12(水) 12:24:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●koryousukeさん
筋少ネタを突っ込んで語らしたら、コメント入れてくださるのはkoryousukeさんだけじゃなかろうか・・・・(笑)
  1. 2006/04/12(水) 12:26:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●19:48鍵さま
いろいろお世話になりました。
マイナーな話題で盛り上がって楽しかったです!!
引き出しはまだ全部見せていないのでまた機会があったらご披露したい。
  1. 2006/04/12(水) 12:28:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●ayaghannさん
時々覘いてくれてたなんてありがとうございます。
しばらくの間ブログは冬眠していますが、スカタンな生活はリアルでほそぼそと過ごしていきます。←ネタため?
  1. 2006/04/12(水) 12:30:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●argon-lかんちょ
貝の中から生まれでたビーナスのようにいつか復活します。
かんちょ、情報ありがとうございました!
おかげで美味しいお店堪能してきましたよ~そのネタはまた今度。
  1. 2006/04/12(水) 12:32:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

akikoさん はじめまして
ここを覗くのがお昼休みの楽しみでした
少し淋しくなりますが
今まで楽しい記事をたくさんありがとうございました
ゆっくり休んでくださいませ
  1. 2006/04/12(水) 12:34:00 |
  2. URL |
  3. いちまんじゃく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●あさぴーさん
あさぴーさんも忙しいのですか、大変ですね。
私もつい最近ネタが溜まったところなんですけど・・・それはまた今度にとっておきます。今は仕事にリフレッシュにいそしみますです。
  1. 2006/04/12(水) 12:35:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●いちまんじゃくさん
はじめまして。
このブログを見てくださっていたのですね、ありがとうございました。
今は仕事を片付けてゆっくり休んでから、ぼちぼち次のブログの事を考えたいと思ってます。
  1. 2006/04/12(水) 12:40:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

akikoさん
先だって、はじめてコメントを送らせて頂きました。春の訪れとともにますます元気で楽しいスカタン日記をと期待していたのですが・・・、休止されるとのこと、読者としては残念です。・・・が、休養は大事ですからね。またの復活を期待してます、ホントに!ではでは
  1. 2006/04/12(水) 18:50:00 |
  2. URL |
  3. Gon #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。お元気でしたか?
久しぶり覗いたらこんな事態になっていて驚きました。
でも、お気持ちは分かります。
ブログに縛られているような生活って結構辛くなるとき、ありますものね。
でもご自身のことが最優先ですし、これで体壊したら洒落になりませんよ。
また再開されるのを楽しみにしております。
  1. 2006/04/12(水) 23:05:00 |
  2. URL |
  3. yeppun_i #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

akikoさんお久しぶりです。魅憂です。akikoさんのブログをみて金沢を訪れる時のお食事所を勝手に参考にさせていただきました。
休止されるとは残念ですがakikoさんの体調の方が何より大事なので
復活を楽しみにしております。
  1. 2006/04/12(水) 23:09:00 |
  2. URL |
  3. 魅憂 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

げげっ!akikoさん、そんなぁ~~~~~(泣)。必ず、必ず、帰ってきて下さいね。寂しいけれど、そのぶん、再開された時の嬉しさが大きくなりますように。
  1. 2006/04/13(木) 00:58:00 |
  2. URL |
  3. maho_note #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

すんごく楽しく拝見してましたので一読者として残念ではありますが~(涙)
なによりakikoさんの決めた事ですもんね。(号泣)
ゆっくり充電して下さいねっ。
待ってますっ。(編み物しながら。)
  1. 2006/04/13(木) 03:34:00 |
  2. URL |
  3. blueciel_blue #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●Gonさん
はじめまして。
ブログを休止してもスカタンな日常を毎日過ごしております。
こちらの桜もやっと咲き誇り、どこぞで焼き鳥を持って花見などをする予定を組んでたりしています。しばらくリフレッシュしてきます。
  1. 2006/04/13(木) 12:25:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●yeppun_i さん
お久し振りです~。デペやらキュアーが来日したら、すぐさま東京に飛んでいってブログ再開するところなんですが(笑)
これまで毎日続けてこれたのが不思議なくらいです。
忙しくて帰宅するのが遅いと夜中にすることになるので寝不足になってました。仕事が一段落すんだら少し考えたいと思います。
  1. 2006/04/13(木) 12:29:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●魅憂さん
お久し振りです。私は店の紹介より、スカタンな文章を書くのにウエイトを置いていたので、感想も適当だしガイドブック代わりにはならないブログだと思いますが、それでもお役になったなら嬉しいです。
またお会いできることがありましたら、よろしくお願いいたします。
  1. 2006/04/13(木) 12:32:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●maho_noteさん
しばらく旅にでます・・・あずさ2号で(笑)で、リフレッシュしてきます。
仕事に追われたり、ジムでアホの坂田踊りをしていることでしょう。
  1. 2006/04/13(木) 12:34:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●blueciel_blueさん
編み物!!思い出しちゃいました・・(笑)
マフラーなくしてから、まだ編んでいないことを。
これは休暇中に少しやっておかないといけませんな。
  1. 2006/04/13(木) 12:37:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

うわぁ、「休みます」ということでこの反響、このコメントの数は驚いた。
これならば次に再開するときは閲覧が有料の会員制にすると大儲けできる、かも。
 カメラやメモなど放っておいて食べることをさらに楽しんでください。
  1. 2006/04/13(木) 16:01:00 |
  2. URL |
  3. kakka-no #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

長い事お疲れさまでした。
よくここまで継続していたねぇ...根性なしの自分から見たらスカタンのブログの継続力は世界一ィィィ!できんことはないイイィーーーーーーーッ!!と思ってたのに~。
リフレッシュ後の活動に期待してまっせ。
あ、あとデータとっといてほしいな。自分の旅行の記録も一部あるし(それかいっ)
  1. 2006/04/14(金) 12:13:00 |
  2. URL |
  3. acidtricks #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

akikoさんお疲れさまでした。
とても残念ですが、お疲れモードな時は休むのが一番ですよ。
そして、また書きたくなったらはじめてくださいね!
待ってます。
  1. 2006/04/14(金) 12:57:00 |
  2. URL |
  3. mantennahibi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

アキコさん、お疲れ様でした!久しぶりのコメントです。実は昨日まで東京行ってました!アキコさんのお陰でいろいろおいしいお店にも行くことができました。アキコサンの文章を読んでいつも爆笑していたのでこれから読めなくなるのが残念ですが、今までほんとに大変だったと思います。お疲れ様でした!そしてまた再開されることを楽しみにしています。これからも楽しい生活を過ごされてくださいね。
  1. 2006/04/14(金) 13:14:00 |
  2. URL |
  3. dorastick #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

仕事の途中で読んで、笑うのが日課だったので、かなり寂しい><
普通に話せるようになって来てたしね!
また、復活したら、絶対教えてね!!! 首長くして待ってますー♪
  1. 2006/04/14(金) 13:56:00 |
  2. URL |
  3. colorfuldays #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●カッカさん
食べに行くとネタを考えてしまうのはブログ病でしょうか。
今は部屋の模様変えに大忙し、といったところです。
  1. 2006/04/17(月) 12:22:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●あしっど
データは取っておくつもり。
自分のヘタレ料理の数々は記録しておかないと。
次すぐときはもっと料理が上達するように修行せねば。
  1. 2006/04/17(月) 12:24:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●だるまたん
しばらくお休みに入ってます、旅立っています。
休みの間にジムで頑張ってスリム化したいもんだけど、また筋肉傷めたらあれだしなと、あんまりブログ休む前と行動は変わってなかったり。
  1. 2006/04/17(月) 12:26:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●dorastickさん
お久し振りです。ブログを始める前から食べまわっていたので、休んでもあまり行動は変わらない気がいたします。今はたまりにたまったする事を片付けている・・といったところでしょうか。
  1. 2006/04/17(月) 12:31:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●colorfuldaysさん
今は空いている時間は結構読書が多いかな、お部屋のお片づけや模様替え、などなど。お休みします、といいながらすぐに復活するかもよ。
  1. 2006/04/17(月) 12:33:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

このところブログ巡回していなかったので 久々に覗かせてもらいました。
残念ですが ネタを探しつつ充電されて 再開をお待ちしていますよ~♪ (^^)
2年間 ほぼ毎日更新は パワー全開でしたね。 お疲れ様です。
  1. 2006/04/18(火) 00:01:00 |
  2. URL |
  3. sumi_0083 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

昨日、ギュッギュッ「ゴールデンキィーウィ-」を発見。お値段も200円越とグレードアップされてました。あれって、脂肪分解酵素入りアルコールちゅーことになる訳で・・・・買います。ムフフフ
  1. 2006/04/18(火) 08:45:00 |
  2. URL |
  3. kaede_mama3 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

101回目のプロポーズならぬコメントです♪
長い間お疲れさまーっ!
この買い占めで締めるあたりがアキコさんらしい。
また近々一緒に遊ぼうねー♪
  1. 2006/04/18(火) 20:20:00 |
  2. URL |
  3. apple_ibook #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●sumi_0083さん
お久しぶりです。毎日ブログを続けることって、体力もだけど気力も充実してないと出来ないですね。やる気、これに尽きます。
また、機会があればお会いしましょう~。
  1. 2006/04/19(水) 08:48:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●カエデママさま
ゴールデンキウィー・・・飲んだことなし!新発売かなぁ~飲みたいです。
私も探してみます。コンビニで買うと200円越えなんですよね、もしや値段自体が上がったのなら鬱。
  1. 2006/04/19(水) 08:50:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●アップルちゃん
102回目ならばお前はすでに死んでいる(by 何故かフリーザ)
真っ白な部屋の隅にはダンボール箱に入った山積みのお酒。
しかし毎日確実に減っているの。
  1. 2006/04/19(水) 08:53:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

↑ (フリーザの意味がわかりまえせぇ~ん)
素朴な疑問。
アドバンス会員だと、全部の記事をPDFにすることできるから……バックアップすぐに作れて……本まで出版しますか!
そうしたら、「スカタンVol.1~10」ぐらいまで、通しで読みたいなぁ、と。
一冊500円だったら(笑)5冊ずつ買って、配り歩きます!
本を出版したら、宣伝用に「復活!スカタン」としてまたはじまったりして(笑)
そのあたりに期待しておきます♪
  1. 2006/04/19(水) 19:03:00 |
  2. URL |
  3. cozysc #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●cozyscさん
フリーザは内輪ネタなので、判らなくて正解なんです。
>「スカタンVol.1~10」ぐらいまで、通しで読みたいなぁ
同人誌ですか!w 
自分の料理の恥を配りあるくのはなんとも恥ずかしい気がします(ウソ)。
スカタンは普段の生活レベルですから。
  1. 2006/04/20(木) 12:21:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

わたしもお昼時にここをのぞいて、うまそう~~~って見るのが大好きでした!
ここのとこずっと忙しくって更新もよそのブログもほとんど見にいけてなかった~。大好きなジムも1回行ったきり。
なので、気持ちはわかります!
リフレッシュしたら戻ってきてね~。
楽しみに待ってます!
  1. 2006/04/21(金) 14:27:00 |
  2. URL |
  3. masakihornet #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●masakihornetさん
ジムはまた行き始めました。
頑張って夏前までになんとかしたいですね、この体を。
GWには遊んで沢山食べるのが目に見えているので。
  1. 2006/04/24(月) 12:15:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

 ちゃ・・・・っす。
 ん?
 んん??
 復活かしらん・・・(T_T)
 
 それはそうと、プルプルなんす?
 ステキングなGWを♪
  1. 2006/04/26(水) 05:50:00 |
  2. URL |
  3. huirepublic #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●大統領♪
いや、まだ逃亡中です。
会社の健康診断が近いのでプルプル脱出計画実行中!!
それが終わったら、ガッツリ・・!?
  1. 2006/04/26(水) 12:18:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

買占め

わははは!全部買い占めちゃうスカタンさんって最高。
わたしも、やってみたいですね~
今、コメント欄を見てびっくり!105件のコメント?
おううう~~凄すぎますね(笑)
私も、チューハイ党です。ジュースみたいで次の日に
お酒が残らないし。最近好きなのは沖縄シリーズで、
沖縄シークワサーとか、沖縄パイナップルとか。
でも、このシリーズでバナナが出たんですよ(-_-;)
飲む勇気がありませんが。。。。
  1. 2006/09/01(金) 10:35:13 |
  2. URL |
  3. 寿司屋のおかみさん小話 #-
  4. [ 編集 ]

買占め

●寿司屋の女将さん
沖縄シリーズ密かに飲んでます!!
シークワーサーとパッションフルーツを飲んだかな?
バナナも飲みましたよ~。
そんな変な味ではなかったような。
バナナの香りがしたくらいで(笑)

いまだにぎゅぎゅっと搾ったシリーズは買ってるんですけど、新しいマスカット味とか。
お気に入りはグレープフルーツとブラッドオレンジです。
  1. 2006/09/08(金) 11:27:20 |
  2. URL |
  3. スカタン師匠 #iTEDnMME
  4. [ 編集 ]

ブラウンバニー

ブラウンバニーの情報!です~。!♪
  1. 2007/10/29(月) 16:25:50 |
  2. URL |
  3. ブラウンバニー #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ブラウンバニー

ブラウンバニーの情報!~。。。!☆
  1. 2007/10/29(月) 16:28:00 |
  2. URL |
  3. ブラウンバニー #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

これいいですね。是非飲んでみよう!
まつやのうどんは、北海道で2年前に1回みつけて以降二度と見かけません。買っとけばよかった~~
いまや我が家には、ピリ辛まつやの鳥味噌1袋しかのこってない!
  1. 2008/04/05(土) 14:56:48 |
  2. URL |
  3. massangea #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

仕事をはじめるとき

仕事をはじめるときに参考にしてください http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000001100/hpg000001040.htm
  1. 2008/08/11(月) 12:39:02 |
  2. URL |
  3. 品川 #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/09/11(金) 01:46:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/09/15(火) 01:14:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/02/04(木) 17:33:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/02/11(月) 09:45:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/08/07(木) 08:23:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/08/25(月) 18:40:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/08/28(木) 13:28:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akigold.blog60.fc2.com/tb.php/715-b0b889f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

・覚え書き(07/18)・ダブルドライ W-DRY サッポロ・不定期更新モード・発泡酒 より チューハイ・ダーは今月金曜定休・ チューハイ・サッポロビール「W-DRY」プレゼント・サッポロが焼酎事業参入へ・缶チューハイで激突・缶チューハイをアジア各国で発売
  1. 2007/07/21(土) 23:00:50 |
  2. チューハイの感動

サッポロをいっぱい集めました

・アワーズ・新ジャンル その5・総務省/参議院議員選挙のCMに佐藤隆太、香里奈・ チューハイ・缶チューハイをアジア各国で発売・サッポロ「凄味」とサントリーカロリ「クリスタルアップル」・『サッポロ ザ・フルーツスパークリング』を飲んだ・サッポロが焼酎事業参入
  1. 2007/08/11(土) 19:33:53 |
  2. チューハイの感動
