なんとなくスカタン

スカタンな女の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金沢(片町):豫園(中華料理)、鬼の棲家(バー)、更科藤井(蕎麦)、BENZ(バー)

月曜の夜はのりさん主催の元、第2回金沢オフ会が開催されました。
2回目といっても、私は初参加♪なんと夜10時から!ミッドナイトパラダイス。

「割烹勝一『今日の旨いもの』」ののりさん
「terratta」のaeiou77さん
「キュンメルロッケンでロケンロー」のyellow-17gouさん
「くいちぶ日記(食べ物日記)」のカエデままさん
「T's SUNSHINE」のpaozou63さん
「なんでもチャレンジ」のgorukichiさん
ご夫婦で参加されている方々もいたので、総勢9名。

場所は上海酒家 豫園、「本格中華料理をリーズナブルに」をモットーにしているお店。
今回は3500円→クーポン券で3000円のオーダーバイキングに腹キラリ★
でも、オフ会だと話しが中心となるので、あまり本性本領発揮できないのよね。

店に着くと皆さんはもう集まっていて、緊張でドキドキ・・・・はまったくせずw 
小市民な私を捕まえて、もっとファンキーな格好で来ると思ったとな、次回はダンスマン風に。
ほぼ初対面の方々を前に最初は猫かぶりな私も、1杯飲めばじょじょに猫ひろし。

最初注文できるのは7品と言われ、中国のおねーさんにあちらこちらから、
これ!あれ!お酒はどーの2つ!との声が飛び交うのもおねーさんはちゃんと把握。
a0021683_0445271.jpg

ピータン、上海で大人気の牛肉漢方煮、地鶏とナッツの甘辛炒め、渡がにの塩味炒め、
エビチリソース炒め、フクロダケの蟹あんかけ、各2皿づつ大皿でドドーンと。

ピータンは臭みもなく美味しかったし、漢方煮は不思議な味がした。
蟹は殻が細かく入りすぎていて、間違った飲んでしまいそうでちと怖い。
a0021683_045127.jpg

蟹あんかけチャーハン
ん?豚足の姿煮が来なくて、注文していない品がきたぞ。
もしや、もうラストだと思われた?
この後、「とん足まだ?」「まだかねー豚足」と、何度も口走ってしまう。
どれだけ豚足星人なのか。
これだけで終わるはずもなく、またまた追加(今度は1皿a0021683_045950.jpg

エビのマヨネーズ炒め、レタスのニンニク入り炒め、マーボー豆腐
エビマヨは大好きメニュー♪レタスニンニクも香りがよい。

右下はpaozouさんが持ってきた台湾土産のから~い調味料。
ちょっとだけ舌につけただけでも大仁田 厚ファイヤー!
yellow-17gouさんの旦那さまが白目になっていたような!?
a0021683_0453185.jpg

豚足の姿煮キター!豚足、豚足!と思ってかぶりついたら骨。
な・ぜ・か、骨が多めで身が少なかった豚足マジック。ちょっと銀河鉄道999の哲郎の気分。
でも、豚足の煮込まれた味が旨かった。

さて、デザート頼むよー!と言っているのに、飲茶を頼んでいる人が。
まだ食べるんかい!
(と言いながら↓私も食べる当然のごとく)
a0021683_0455490.jpg


ステイック春雨、スープ入り饅頭、エビ餃子、マンゴープリン

スティック春巻きは、なんかチーズが入ったトルコのシガラボレイに似ているな、と思いながらボリボリ・・・て、今調べて書くまで春雨って気がつかなかった。←やや酔ってる!?

そして1次会はすぎ、夜の12時。

a0021683_110266.jpg

2軒目は鬼の棲家。yellow-17gouさんご夫婦のいきつけのお店らしい。
親父料理と旨い酒をが味わえるBarなのだそう。。

どうもこの名前を聞くと「渡る世間は鬼ばかり」が頭に浮かぶ。
ここで私が飲んだのは、焼酎の水割りとワイン・・と、ワイン。
この飲みやすいチリとオーストラリアワインがクセモノ。
じょじょにボディーブローのように体に効いてくるのだ。5ラウンドKOぐらい。

このワインについてマスターがうんちくを語っていたのだけど、
酔った状態で聞いても次の日思い出せないだろうと思っていたら、
案の定、綺麗さっぱり忘れていたわ。

覚えているのは、のりさんが「こういう店のヒゲのあるマスターはうんちくを語る」と
言っていたセリフだけ。。
大野醤油を使ったバターの香りがするという醤油アイスを食べれなかったので、また行きたい。

そんでもって、蕎麦を食べてくるから!と途中抜け出してきた(しかも全員)。
a0021683_111856.jpg

3軒目はお蕎麦の更科藤井
すご~く美味しい蕎麦で有名らしく、お店は満員状態。
やっとお店に入れたと思ったら、10割そば粉蕎麦は売り切れ。
で、普通のと、蕎麦の実の中心のを2種。
この蕎麦が、すっごく細いのにすごくコシがあって美味しい、人気があるのもわかる。
玉子焼きもお蕎麦屋さんのダシが入っていてとっても美味しい。
→その後リターン「鬼の棲家a0021683_1114572.jpg

3時過ぎるとお店を探すのも一苦労。
4軒目は朝の7時まで営業している木倉町のバー「BENZ」。
私が飲んだのは「グリーンバナナオレンジ」
私は酔っていたため、じょじょに視界が狭くなってきて、最後には隣でしゃべっていたカエデママさましか見えなくなっていたような。。。
でも、yellow-17gouさんの旦那さまが地蔵のように寝ていたのはしっかりチェック。


そしてオフ会が終わったのは・・午前4時過ぎ!?
この頃になると時間の感覚もない。。
皆さんと別れて、タクシーに乗ったのだけど、溜まっていた酔いが一気に襲いかかってきて、
すっごくすっごく意識を保つのに必死だった。。
お金を払う時に「720円」を「ならひゃくにづーえん」と言っていたかも。

こうなると、朝起きてまず見るものは、ヘビの脱皮状態のような服の脱ぎ散らかし

あぁ・・またやっちゃった・・。でも、よくあるわよね、皆?

賑やかで、でもほのぼのとした楽しい大人のオフ会でした。
また機会があれば参加させてください、ありがとうございました。
  1. 2006/03/22(水) 23:25:00|
  2. 金沢(石川)
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:48
<<富山(氷見):割烹しげはま(魚・郷土料理) | ホーム | 金沢(四十万町):シエスタ(欧風カレー)>>

コメント

中華のオーダーバイキング! あたくしの腹もキラーンだわ。
蟹あんかけ炒飯、食べたひです……
午前4時帰りなら、ぬけがらがあちこちに散らかっているものですわ……
  1. 2006/03/23(木) 00:37:00 |
  2. URL |
  3. kasumix #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ずいぶんと盛り上がったのですね~(^^)
私もヘビのような脱皮経験、何度もあるからよくわかります。
いつの間にパジャマに着替えたんだ!?誰の仕業だ(自分だよ)?!
と、酔いが微妙にさめてないせいもあって
ひとりパニックに陥りません?
  1. 2006/03/23(木) 06:27:00 |
  2. URL |
  3. yassun7 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こりゃまた豪勢な…
飲茶したいですよ!飲茶!!
横浜行って、よしもとの水族館へ行って、中華街を練り歩きたい。
そんな気分に浸ってる毎日です。ε-(;ーωーA
  1. 2006/03/23(木) 10:07:00 |
  2. URL |
  3. argon-l #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●kasumixたん
中華オーダーバイキング、人数が多かったのでいろんなものが食べれて満足でしたわ。
蟹あんかけ炒飯はお腹が膨れるので危険w
またやってしまいましたわ・・化粧も落さずに。。。
  1. 2006/03/23(木) 12:23:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

どれも本格的中華で美味しそぉー。
3000円のコースでこれだけ食べられるなんていいなぁー
と思ってましたが、追加注文したのですよね??
飲み会の締めはラーメンが定番なんですが、蕎麦いいですねー。
あっさりしているからどんどんお腹にはいりそう。(゜▽、゜)
更科藤井は夜中もやってるんですね。いいこと聞きました。
片町の飲み会の時には行ってみますね。
しかし、4時までとはすごいですねー。飲み屋でお布団敷いて
眠りたくなりますわ。
  1. 2006/03/23(木) 12:27:00 |
  2. URL |
  3. mantennahibi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●yassun7さん
いつも酔っても頭の片隅にかすかな意識があるので翌日覚えてるのですが、
酔った時の就寝状態はかなりレベルがありますね。
脱皮後、パジャマに着替えるorパンイチ。または脱皮しない。。。
  1. 2006/03/23(木) 12:28:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

オーダーバイキングにロックオン!どれもこれもオイシソウ!
それにしてもミッドナイトオフ会とは!皆さん元気だなぁ~。
私はお子ちゃまなので1時を過ぎると眠さでろれつがまわんなくなります…
  1. 2006/03/23(木) 12:28:00 |
  2. URL |
  3. pachi120 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●argon-lかんちょ
中華街の飲茶のバイキング行って見たいですね。いつも怪しげなお店ばかりで、あんまり有名なお店にはいったことないので並んでいってみたい。
あまりの嬉しさに急いで食べて饅頭を喉につまらすかも。
  1. 2006/03/23(木) 12:31:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

うっほー。楽しそうだわい。
4軒目で、朝の7時の閉店までいなかったってことは余程酔っ払っていたのかしら・・・。
あたくしも結婚してからは蛇の脱皮状態はさすがになくなりましたわ。オホホ^^
  1. 2006/03/23(木) 12:43:00 |
  2. URL |
  3. tiki-tiki2005 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

あのテーブルバイキング、3品めぐらいから一皿づつにしてもらえばよかったですね。そしたらもっともっと食べれたのに。
(今後行く方にアドバイス:店員さんに「人数分いらない。半分づつ持ってきてくれ」と伝えるべし。何度も、強く!)
akikoさんはおもしろい人でした。ジダンの頭、はたきつけたんでしたっけ?(笑)また遊びましょう!
  1. 2006/03/23(木) 16:08:00 |
  2. URL |
  3. のり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

楽しかったですね。
また参加したくなるオフ会です。
それにしても、アレだけの品数を重複することなくオーダーしている処が壮観ですね。
BENZのメニュー解りやすいけど、まるだ老眼検査表みたいで、ビビリましたわ。(汗)
  1. 2006/03/23(木) 16:21:00 |
  2. URL |
  3. kaede_mama3 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

すごーい!!!中華のバイキングときました!!!
そんなぁ~よだれとまらないわぁ~( ゚ρ゚ )アゥー( ゚ρ゚ )アゥーよだれ・・・
最初に目に入ったもの・・・カニのあんかけチャーハン…
チャーハンが見えないほどかぶさっているぅ~いるぅ~いるぅ~(←しつこい)
それにしても…みなさまパワフル♪♪
  1. 2006/03/23(木) 16:25:00 |
  2. URL |
  3. レゴッチ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

いや~ぁ楽しそうですね。
OFF会。でもやっぱ「喰い」中心なんやねぇ。
ピータンと出汁巻き卵うまそうですね。(@_@)
  1. 2006/03/23(木) 16:45:00 |
  2. URL |
  3. akiamb #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

オーダーバイキングって素敵!お酒飲むと取りに行くのが
面倒になりますもんね~。(ものぐさ過ぎる?)
オフ会って楽しそうですね~。私も、今年はデビューしてみたい。。
  1. 2006/03/23(木) 18:09:00 |
  2. URL |
  3. Yakubi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

 うわお!
 オーダーバイキング?
 すげっ。焼肉やお寿司でもあるけど、中華もステキング♪
 ←未体験ゾーン
 海老ヅクシ?
 やっぱ、ぷりぷりの海老をがっぷり、いえ、がっつり。
 ええなあ・・・。
  1. 2006/03/23(木) 19:03:00 |
  2. URL |
  3. huimuseum #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

先日は遅くまでご苦労様でした。
時間の経つのを忘れてしまうくらい楽しい時間でした。
帰りには新聞配達に出会いました。
次回のオフ会楽しみです。
  1. 2006/03/23(木) 20:23:00 |
  2. URL |
  3. gorukichi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おつかれサマンサ。
ほんっと~に楽しかったわ♪
この画像をみて『チンが30秒たりない小龍包』をおもいだしたわw
だしまき食いてぇ~~~~。
  1. 2006/03/23(木) 21:01:00 |
  2. URL |
  3. paozou63 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

> いつも怪しげなお店ばかりで
絶対バイキングよりこっちの方がいいですよ。(笑)
美味しいものを食べるならぁ~
  1. 2006/03/23(木) 22:15:00 |
  2. URL |
  3. argon-l #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●だるまたん
オーダーバイキングなので最初の7品の後は全て追加です。
9人いるからこれだけの種類食べれたので、やはり中華は人数だ~。
更科藤井は1時くらいにいったのだけど、殆ど売り切れでした。
この時間に行くのはヤ・バ・イと。
次の日が休日だから出来たこの時間帯、もち翌日は死に体。
  1. 2006/03/23(木) 22:20:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●pachi120さん
かくかくしかじかな訳で夜10時からの飲み会。
さすがにいつも遅くまで起きている成果が飲み会に出たわ。
次の日はつかいもんにならないほど半日死んでいたけど・・。
  1. 2006/03/23(木) 22:24:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●チキチキさま
そんな朝7時までなんて、皆様家庭のある身・・私だけないので、OK牧場だったのだけど。数年前も某幕張メッセのデカ箱イベントで朝まで踊り続けていた事もあり。でも回復力は年寄りだから遅いの。
  1. 2006/03/23(木) 22:28:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●のりさん
ピータンぐらいはよかったんですけどね、蟹あんかけチャーハンは効いたかも←結構食べていたし。あんかけ+飯=最高の腹もち。
>ジダンの頭、はたきつけたんでしたっけ?
どこからそんな話に?w 歩いてたら偶然会ったというやつね。
どうせならハリセンではたきつけたい。
  1. 2006/03/23(木) 22:32:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●カエデママさま
BENZは昔、たらこスパゲティーなるものが有名だったのだけど、そんな食事のメニューはもうなかったような。全部530円じゃそりゃ無理だろうけど。あんなに沢山メニュー数があったらどれを頼もうか迷いますよね。
皆がグリーン系のドリンクを注文していたので、癒しを求めているのかと思ったわ・・。
  1. 2006/03/23(木) 22:42:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●レゴッチたん
カニのあんかけチャーハンと書いておかないと、蟹のあんかけ野菜炒めと勘違いされちゃうわ~。お店の人が腹一杯にさせるために持ってきました。←と、密かに思ってるニヤリ。
もしレゴッチたんとオフ会をするなら「たかた」?w
サンダル履きでいけちゃうよ~。
  1. 2006/03/23(木) 22:46:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●akiambさん
食い物ブロガーの話のネタはやはり食べ物中心。
たこ焼き道にパキスタン料理にといろいろ・・。
熱弁ふるっちゃう皆さんのパワフルな源は食欲。
  1. 2006/03/23(木) 22:48:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●Yakubiさん
中華のオーダーバイキングは人数多くないと沢山食べれないですね。
この料理も最初は大皿2つづつ来たのです。。
しかし、それにも負けず次から次へと追加していました。
さすが食ブロガー、貪欲でしたw
  1. 2006/03/23(木) 22:57:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●大統領♪
海老チリに海老マヨ、中華の定番!?川崎マヨの浮気は定番!?
私が海老マヨを所望したの。
ステイック春雨もついつい食べちゃうし、油断するとコレステロールが高いものばかり食べていた・・・せっかく2キロ痩せたのに1キロ戻ったわ、この宴会で。
  1. 2006/03/23(木) 23:04:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●gorukichiさん
あれだけの時間まで呑んだは久しぶりです。
とても楽しいオフ会でした。
もうちょっと酔いが軽かったら、もし新聞配達の人に出会っても明るく挨拶するのですが、家に帰ったときはもう沈没寸前でした。。。
  1. 2006/03/23(木) 23:07:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●paozou63さん
更科藤井のだし巻きめちゃ美味しかった。
1人1個しかあたらなかったのが辛かったわ。
あの時もっと酔っていたら2つ取っていて血の雨が降っていたかも。
だし巻き事件簿。
  1. 2006/03/23(木) 23:13:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●argon-lかんちょ
怪しげなお店で外したことも何度もありますよ。
食べ物自体も怪しい・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
  1. 2006/03/23(木) 23:17:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

どれも素晴らしくて、また行きたいです(イーエン以外は)。特に更科藤井は最高でしたね。せっせと夜の金沢へ行かなければ。
  1. 2006/03/24(金) 08:51:00 |
  2. URL |
  3. aeiou77 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●aeiou77さん
あの夜のおかげで体重が増えてました・・バイキング食べたから当たり前か。
一応、前の週にジムで減らしておいてよかった。。。←準備
  1. 2006/03/24(金) 12:15:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

これで3000円!? めちゃくちゃ安い!!!!
あんかけチャーハンがおいしそう。
あんかけって、家で作るのはめんどくさいし、あんまり食べる機会がないんだー。
チンゲンサイと、エビ餃子も心引かれる。。
食後に見に来てよかったよー(ノω・、)
  1. 2006/03/24(金) 13:22:00 |
  2. URL |
  3. colorfuldays #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

夜10時からスタート!アダルトな集まりですねー!
でも3000円で上海料理食べまくりだなんて。。まゆちゃんと同じくあんか
けチャーハンが気になる。てゆうか、ここ最近チャーハン食べたくて食べ
たくって。。
中〆?の出し巻き玉子も色がいいです~。
脱皮服、、お化粧。。[壁]ω ̄) ジー
  1. 2006/03/24(金) 14:56:00 |
  2. URL |
  3. florence_nonnon #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3000円でこれだけ食べられるお店なんて、素晴らしい~
個人的にはおいしそうなお蕎麦もすごく木になりました。
「鬼の棲家」って、深田恭子がイビられるドラマ、昔
あったなーなんて思い出しました(ムダ情報)。
  1. 2006/03/24(金) 17:20:00 |
  2. URL |
  3. soko0629 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●colorfuldaysさま
1皿も結構ボリュームがあるのに2皿くるんだよ~。
しかもこの品数!!9人いても大丈夫っ!!っていうか、男性も数人いたのでちょうどよかったかな?
皆、あんかけチャーハンが気になるんだね・・これはお腹が膨れるメニューだから、しまった!!とか思っていたのに。←注文してないのに出てきた
  1. 2006/03/25(土) 00:35:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●のんたま
夜10時からだとお腹が空いて空いて・・・だからこれだけ注文しましたw
食べる→お酒飲む→飲む→食べる→飲む→酔う→寝る→半日死ぬ→体重が増える orz
フルーツのお酒ばかりなんだけどなぁ・・飲みすぎは一気にガゼルパンチ。
  1. 2006/03/25(土) 00:50:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●sokoさま
3000円でこれだけ食べてしまう団体に中国のお姉さんも困った奴らが来たと頭をかかえていたかも。。。注文していないチャーハンが出てきたし(2皿も)。
たぶん深田恭子の「鬼の棲家」からお店の名前を付けたのではないかと。
なぜか私はえなりを思いだしましたが・・・・。
  1. 2006/03/25(土) 00:55:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

いや~、さすがにグルメブログの猛者の集まりですね。
食う量と飲み食いしている時間が半端ではありませんね。
皆さんは相当口いやしい、いや、食欲旺盛ですね。
くれぐれも胃も体のうちですから、ご自愛のほどを。
  1. 2006/03/25(土) 09:35:00 |
  2. URL |
  3. higedebu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●higedebuさん
この日のために先週はジムで頑張って2キロ落として準備にかかりました。
総勢9名だからだいたい一人中華2皿、蕎麦1人前、お酒少々くらいか。
夜、夜食兼用という形で私の中では妥当なんですが。
  1. 2006/03/25(土) 12:25:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

日本で出てくる中華は本当に美味そうですねえ。
ところで、オフ会するほどたくさんのブロガーが近場にいるのって羨ましいです。
でも、人見知りな私は初対面が大の苦手ですので、オフ会などと言う高度な交流会はいっこうにできそうもありません・・・
  1. 2006/03/25(土) 12:36:00 |
  2. URL |
  3. yonoki2005 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●yonoki2005さん
私も初対面は時々苦手モードに陥ることもあります。
でも、オフ会は慣れなのかも。ブログ以前にもいろいろHP関連でやっていましたからかなり平気かも。
  1. 2006/03/25(土) 18:34:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

(≧m≦)ぶっ!朝起きて、ヘビの脱皮状態だったのですね。
私もさほどかわらず、靴がカタッポなぜか家の外に落ちてました??
な~ぜ~?
HN旦那は家に帰っても地蔵のように寝てましたプププ
布団で横になれよーーーっ(笑)
楽しかったので、またやりたいです。
akikoさんともっとマニアックなお話がしたかったわ。
↑洋楽のこととか、スカタン天国についてとか・・・(笑)
  1. 2006/03/25(土) 18:45:00 |
  2. URL |
  3. yellow-17gou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

akikoさん
こんにちは。
皆さん、豪快で、うらやましいです。
鬼の棲家も、だいぶ前に行っているのですが、まだアップできていません。
(^^;;
明日アップする予定です。
  1. 2006/03/26(日) 12:20:00 |
  2. URL |
  3. あさぴー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●yellow-17gouさん
靴がかたっぽ家の外とは・・早く家に入りたかったんでしょうか?(笑)
皆、酔っ払うとせっかちなんだから・・私も含めて。
旦那さまのワインを残しといてくれーー!は、酔いが醒めた今でも覚えてますわ(笑)自分のかーと一緒に突っ込んだような。
おお、マニアック話いいですね!スカタン天国、あれはなかなか読む人いませんw
  1. 2006/03/26(日) 14:54:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●あさぴーさん
鬼の棲家、なかなかマスターさんもお店の雰囲気もよかったです。
お酒とおつまみを少々頂いた程度なので、今度じっくりと飲みに行きたいですね。
あさぴーさんもいろんな場所に行っていますね。
  1. 2006/03/26(日) 15:00:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

akikoさん
いえいえ、akikoさんには負けるかも?
鬼の棲家も、片町商店街の方からご紹介いただいたのですが、行くまでに3ヶ月ほどかかりました。
いろいろ、いくところが溜まってます。(^^;;
  1. 2006/03/26(日) 15:44:00 |
  2. URL |
  3. あさぴー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●あさぴーさん
私は金沢よりも県外の方が多いかも!?
仕事の帰りに飲みという事は限りなく少ない私なので、それがたまに旅で爆発している模様。。
  1. 2006/03/28(火) 12:17:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akigold.blog60.fc2.com/tb.php/708-1aa5e665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

合言葉はいらない、そこに○○○○○の輪があれば(前編)

ブロガー・のりさん企画の「食いしん坊ブロガーのオフ会」にお邪魔してきた。皆さん楽しい方ばかり・・いえいえ、堅苦しいのは似合いません! おもしれーーーー!まず、最初の挨拶は乾杯なんかじゃないんです。円陣を組んだコンパクトデジタルカメラで、一斉に撮影。その壮
  1. 2006/03/23(木) 16:04:00 |
  2. くいちぶ日記(食べ物日記)

豫園:金沢オフ会

パオゾウさんが毎日うまそうなの(台湾中華料理)をアップするので、どうしても中華が食べたい!!!&quot;というのりさんの熱い想いから再びオフ会が開催された。スタート会場は金沢、片町の中華料理店豫園(イーエン)です。食べ放題飲み放題テーブルバイキング90分。集合
  1. 2006/03/24(金) 08:46:00 |
  2. terratta

怪しい片町探検ツアー PART2

のりさんの掛け声で、津々浦々から足取りも軽く集まったメンバー9名。集合時刻はPM10:00! 良い子のみんなにはマネしちゃダメだぞ~(ひろみちお兄さん風)こちらは片町の中華バイキング。メニューをあれこれ見ながらかなりの品数からオーダーいたしました。  みなさん何日
  1. 2006/03/24(金) 17:54:00 |
  2. T&#39;s SUNSHINE笘

中華バイキングでオフ会

のりさんの声がけで夜な夜な集まってきたおいしいもの好きな皆様。いつものごとく夜の10時片町集合。場所は上海酒家 豫園 (シャンハイチューシャ  イーエン)で、90分食べ飲み放題。今回も、しゃべる→食べる→しゃべる→飲む→しゃべるだったので、お料理の名前さえ覚
  1. 2006/03/25(土) 18:50:00 |
  2. キュンメルロッケンでロケ..

金沢片町の蕎麦屋「更科 藤井」の新作二品紹介します

なかなか片町に行く機会がないが、行ったときは、ここ「更科 藤井」に顔を出すことが...
  1. 2006/03/26(日) 12:21:00 |
  2. あさぴーのおいしい独り言

金沢片町Papa&#39;s Bar「鬼の棲家」は福の住む大人の..

前に紹介したお店「四遊」の前に「器屋」という手作りの和食器やキッチンウエアなどの...
  1. 2006/03/27(月) 08:12:00 |
  2. あさぴーのおいしい独り言

鬼の棲家

某お店のママに一度連れて行ってもらったことがあったので、行ってみようと思うたび中をのぞくと満員で入れないというのが3回ぐらい続いた後今回ようやく入れたのは鬼の棲家さん。Pap...
  1. 2006/04/02(日) 04:04:00 |
  2. ::
