なんとなくスカタン

スカタンな女の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富山(新湊):カシミール(パキスタン料理)

aeiou77さんカエデママさまgn4y24さんpaozou63さんyellow-17gouさんが記事にされてて、絶対に行きたいと思っていたパキスタン料理の「カシミール」で夜ご飯。(ここに地図)

富山にはパキスタンコミュニティーがあり、小杉町近辺の8号線沿いにはロシア人向けの中古車販売店が並んでいるが、その多くをパキスタン人が経営している。

この「カシミール」も中古車販売店の敷地の中にあり、日本語メニューはあるものの
どちらかと言えばここで働くパキスタン人達の食堂の意味合いの方が強いような気がする。

殆どほったて小屋のようなお店の入り口からガラッと入ると、
日本人0人、パキスタン人親父10人。

注文を取りにきたお兄ちゃんは日本語が通じない人みたい。
「ビリヤニ(ピラフ)・・」というと、「ない!」と言われる。

それならば、他のブロガーさんにならって交渉しようと思い、
「待つ」と言ってみる。

すると隣のテーブルのパキスタン人の方が、「ビリヤニは1時間かかる」と言ってきた。

ビリヤニは他の人の記事に作ってくれた場合もあったので言ってみたけど、
その日の状況にもよるよね、諦めるか・・・と思っていたところ、
隣のテーブルで2、3人わしゃわしゃ話したかと思うと、
3つあるうちの1つのビリヤニの大皿を「食え」とばかりにこちらによこしてくれた。

「ありがとう~」と言うと、笑顔で返してくれるおじさん達。
でも、かなり大皿なので全部は食えん・・・小皿に取り分けて後は返した。

長細いお米とマトンが入ってる・・割とあっさりしてたからプラオなのか?
プラオ(ピラフのような炊き込みご飯)、ビリヤニ(プラオに油と香辛料が入ったもの)
●マンゴージュースとサラダ

何も言わないのにお兄さんが持ってきてくれた。これはサービス?
メニューにマンゴージュースはあるけどね。
すんごい濃厚なマンゴージュース!おいちい!
●レシミカバブ(スパイスをラム挽肉に練り込んだ串焼き)とタンドリーチキン
レシミカバブがスパイシーな味で辛くて美味しい!!チキンちょっと硬い。
どーでもよいが、お皿が中華。
●マトンカラヒ、ナン

マトンのカレー。マトンがゴロゴロゴロゴロ肉肉しく入っている!!
スパイシーだしお肉一杯だし私の好きなカレー。
●チキンカラヒとチャイ
チキンのカレー、マトンよりもマイルドかな?

お兄ちゃんが「ナンいる?」と何度も聞いてきたが、お米を食べてしまったのでもう頼まない。
隣のテーブルはナンが山積みだったのを考えるとカレーに対して少ないのか。

チャイは何も言わなくても持ってきた。
どーでもよいが、カップとソーサーが別々
その辺がまた味のあるところでいいわー

マンゴージュースが気に入ったので、入り口の雑貨売り場にあったパキスタン製のマンゴージュースの大きめペットボトル(500円)をプラスしてお会計。

2人で3500円くらいを払うと、500円ずいっと返される。
計算が合わないような気がしたので、こちらも500円ずいっと返すと「ノーノーノー!」
ノーノーって、ジュースも買っているのに合計が安いような。。
ええのー?ええのんかー?←つるこう

とっても気に入ったお店になったので、また行こうっと。
一部からはカシミール=カシ様とも呼ばれている。←カレー信者
今度は現地語で美味しいと言いたいので、後日、ウルドゥー語の本を借りてきたのだ。

富山編オワリ。
  1. 2006/03/17(金) 01:41:00|
  2. 富山
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:47
<<金沢(四十万町):シエスタ(欧風カレー) | ホーム | 富山(富山市):イルキャンティ(イタリア食堂)、金沢まいもん寿司(回転寿司)>>

コメント

 ちゃっす♪
 
 うわあ、本格的なパキ料理。
 どんぶり勘定やし(^^)
 ええなあ、なんかこう、あっこがこうで、ここがこうで、懐かしい感じ ←意味不明
 ビリヤニに一時間って(T_T)
 商いする気、あるんかいっ! ←心のなかで叫ぶ
 そうそう、こないだシディーキでビリヤニ、食べたとこやわ。
 もち、カブリナンにカブリついたし  orz
  1. 2006/03/17(金) 01:49:00 |
  2. URL |
  3. huimuseum #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こっこぉ~こっこぉ~!!!めっちゃ行きたいお店やんけ~!!!
えーーっ!わたくし交渉できるか不安っすよぉ~
待つ前に逆切れしちゃいそう…(ウソウソ)
このビリヤニとやらを食べるためには待ちますわよ~行く相手次第・・・
  1. 2006/03/17(金) 10:53:00 |
  2. URL |
  3. レゴッチ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

すごい店ですねぇ。
そこに入るyanyan_akikoさんがさらにスゴイ!!
こういう同国出身者向けの本格的な店には惹かれます。
食器類の適当さも嬉しいですし。(^^;
  1. 2006/03/17(金) 11:09:00 |
  2. URL |
  3. えて吉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おお!!
そごいぞ、このバラック小屋!戦後の闇市のようだわ(あくまでイメージです)
あたくしの家の近所には、バングラディシュ料理のお店があるんだけど、いつ見てもお店の中は見事に日本人ゼロです。入る勇気がごいざいませ~ん。
日本にいながら、日本じゃないワールドがそこには広がっております。
  1. 2006/03/17(金) 12:29:00 |
  2. URL |
  3. tiki-tiki2005 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ここ行ってみたいと思ってました!
ワイルドなお店ですねー。
ビリヤニ分けてくれるなんて、すごい優しいですね。
こうやって交流出来るのが楽しくていいですよねー。
「ビリヤニ」が「シーチキン」のように見えるのですが、ピラフ
なのですか? どんな味がするんだろう。
  1. 2006/03/17(金) 12:56:00 |
  2. URL |
  3. mantennahibi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

優しいおじさんたちー。。異文化コミュニケーションって感じで、
現地へ旅行したような、異国感がたまらないね!
akikoさんをうならせるなんて、スーパーマンゴージュースだ。
パキスタン料理って、全然経験ないんだけど、
カレーの味とかも、インドとは微妙に違ったりするのかな?
  1. 2006/03/17(金) 13:22:00 |
  2. URL |
  3. colorfuldays #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

隣のおじさん、漢!って漢字でステキです。
カレーの煮込まれ具合がかなりおいしそう。
でもたしかに、食器類のいい加減さはすごい・・・!
  1. 2006/03/17(金) 13:34:00 |
  2. URL |
  3. soko0629 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

次回は、500円で皿をプレゼントしませう。
  1. 2006/03/17(金) 14:02:00 |
  2. URL |
  3. kanzakerakuen #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

とうとう突っ込んだ人が・・・爆笑
食器とインテリアは、ねたの宝庫ですよね。
それにしても、やっぱり丼勘定にもほどがる様子・・安くて親切は嬉しいけど、無くなって欲しくないので、ほどほどに儲けて欲しいと思う私は変でしょうか?
ああ・・・カシ様行きたい(TOT)
ウルドゥー語を覚えるための本、もしかして、あそこの図書館ですか?マジで借りに行こう。次、予約が入っていたら、間違いなく私ですm(__)m
  1. 2006/03/17(金) 15:39:00 |
  2. URL |
  3. kaede_mama3 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

見逃してしまいそうな外観にもかかわらず、激ウマ店とは!
ここも、友達を訪問がてら食べに行くこと決定です。
私の住む町には、ブラジル料理のお店があります。(出身者向けの)
日本人が入っているのを見たことがなく、未だに勇気が・・・。
でも、根性出して突撃してみようかなぁ。(小心者)
  1. 2006/03/17(金) 16:23:00 |
  2. URL |
  3. Yakubi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ビリヤニ→ない ウケマシタ(T▽T) 中華皿もイイ☆
お店も味がありすぎーーーww
ビリヤニとレシミカバブ食べてみたい♪
2人で3500円でおつりが、、500円。。ネタの宝庫ですね~。
まさにakikoさん用なお店ですな(☆∇☆)
  1. 2006/03/17(金) 16:43:00 |
  2. URL |
  3. florence_nonnon #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10人ものパキスタンのおっさんがいたのですかーヾ(@^▽^@)ノわはは
ちょっと異国情緒溢れて面白いかもw
私の時は他にお客さんがいなかったので、お店の中をぐるぐる歩きまわっていました。
でもお店の外に携帯電話でしゃべりまくっているパキスタンのおじさんが一人。
商売やってるのかな~?
でもおいしいおすそ分けをもらえてよかったね~。
カシミールのタンドリーチキンがまた食べたいよーっ。
  1. 2006/03/17(金) 16:59:00 |
  2. URL |
  3. yellow-17gou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ウワサのカレー信者で~~すΨ( ̄∇ ̄)Ψ
わたしが初めて行ったとき、だ~れもいなかったので真ん中の
15~6人用テーブルに座ったら、あとからどんどん入ってきて
15人用の残りにも、まわりじゅうのテーブルにもパキスタン風
おじさん満員になりました。←ドリフのコントかと思ったよ(笑)
  …とても日本とは思えぬ雰囲気。
テレビはマサラムービーだし。
ちなみにイスラム教は豚肉をのせたことのある皿さえも使っては
イケナイらしい。。。このお皿ダイジョウブなのかしら??
  1. 2006/03/17(金) 18:06:00 |
  2. URL |
  3. paozou63 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おおお~UPしてるう~
私は今日行って来ました?TBさせて頂きました!
そうそう、カップとソーサーが合っていないのが、いいかんじですよね♪
ちょっとカタッってなるのがまた愛しいワ。
  1. 2006/03/17(金) 21:19:00 |
  2. URL |
  3. gn4y24 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

夜に行ったんですね。迷いませんでしたか?迷わなかったら拍手モノですよ。gn4y24さんの記事で、サクラーンさんが帰ってきたのを知ったばかりです。早く行きたいわ♪
ここのビリヤニは本式のものみたいですよ。↓参照
http://www5e.biglobe.ne.jp/~masala/japanese6.html
  1. 2006/03/17(金) 21:24:00 |
  2. URL |
  3. aeiou77 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

食器のチョイスもパキスタン流!?
実際、パキスタンでも中華皿が汎用されていたりして・・
テーブルクロスの柄がかわいいです!!
  1. 2006/03/17(金) 21:59:00 |
  2. URL |
  3. yonoki2005 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

パキスタン料理とトルコ料理ってどう違うのかしら?
といいつつ、トルコ料理に詳しいわけでもないので
どっちでもおんなじかな(私にとっては)という感じです。
スパイシー&フルーティーな感じですね。
スパイシー好きな私としては
来世は中近東あたりに生まれたいな。なんて思ってみたり。
  1. 2006/03/17(金) 22:08:00 |
  2. URL |
  3. yassun7 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

akiko嬢の可憐なラブリーさは万国共通なんだわ。
でなけければ、こんなおもてなしはされないのではないかしらーん。
マトンがごろごろのカレーが美味しそうよ!
肉の塊、たべたーい
  1. 2006/03/17(金) 22:55:00 |
  2. URL |
  3. kasumix #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

パキスタン料理。
想像が全然つきませんでした。
これを見ると食べたくなっちゃいます。
ととろ。
  1. 2006/03/18(土) 21:39:00 |
  2. URL |
  3. totottororo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

うおーーーーっっ!ここにも行った方がっっ(@_@;)
実は先日ダンナくんと実家へ向かう途中に入ろうとしたんだけど
あの横の砂利道を入り建物を見た途端、
私の行く気マンマンに対して、ヤツの入りたいレベルは下がる一方
「誰か友達と行って」と敢無くフラレちゃいました(>_<)
いいなー写真見てヨダレたれてます(笑)
  1. 2006/03/18(土) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. かにたま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●大統領♪
なんかこう、ああで、こうでチャイナのイスラームにも通じる感じ?
>商いする気、あるんかいっ
商売っ気はあまり感じないかも。。ビリヤニは1度に沢山炊き込むから2人ぐらいだったら「うん」って言ってくれないのかな~と。
その日のタイミングが大事なのかも。
現地だったら、もっとちゃんとしたお米で炊くのかも、ちょっと柔らかい。。
  1. 2006/03/19(日) 00:16:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●レゴッチたん
富山に引っ越すのだったら、ここに行かないと。
新湊だから微妙な位置だけど・・・。
初めての人でよく知らない人だったら、怪しくて入れないかも・・・。
私は自身があやすいから入れるわ・・(?)
  1. 2006/03/19(日) 00:18:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●えて吉さん
>そこに入るyanyan_akikoさんがさらにスゴイ!!
私よりも先に沢山ブロガーさんが突撃しているので、
北陸地元ブロガーさんはツワモノ揃いなのかもしれません。
この食器の適当さが味があります。
ちなみにパキスタン人客にはソーサーはついてませんでした。。
  1. 2006/03/19(日) 00:34:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●チキチキさま
そのバングラディッシュのお店にいってみた~い♪
戦後の闇市とは言わないまでも、何度かそんな旅行を海外でしているので血が騒ぐわ。昨日はゴットファーザーⅡを見てたので、シチリア島に行きたい熱がまた盛んになったわ。
  1. 2006/03/19(日) 01:12:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●だるまたん
ちょっと金沢からはやや距離があるので、なかなかいけないのですが、
近くにあったら常連になりたいお店です。
堅町のシャングリラのインド人によると、インド人も食べに行っているらしい・・一体何人がどれだけいるのか、区別がつかない。。
ビリヤニ(たぶん)は薄味のダシの味・・このダシが説明できないんだけど・・・これはマトンが入っているのですが、チキンもあります。
  1. 2006/03/19(日) 01:27:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●colorfuldaysさん
パキスタンってマンゴーがよく採れるらしく、ジュースは超濃厚~。
セゾン・ファクトリーのマンゴージュースもインド産と書いてあったので、この辺のマンゴーはおいちいのかも。
パキスタンとインドは料理似ているかも。カシミール地方といえばインドに近いし・・というか争っているかw ピラフがあるところがイランぽいのかな。
  1. 2006/03/19(日) 01:31:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●sokoさま
この中華の食器、カレー食器は100均じゃないかとふんでおります。
パキスタン人客のチャイにはソーサーはついていなかったので、
これでも日本人は客として気を使っているのかも。
ソーサーというかただのお皿に見えるのだけど・・・
  1. 2006/03/19(日) 01:42:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●kanzakerakuenさん
500円のお皿をあげたら高級カレーになってしまいそうw
ここのお皿は100円ショップのものじゃないかと思ってます。。
  1. 2006/03/19(日) 01:44:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●カエデママさま
かわいいテーブルクロスとツッコミ入れたくなる食器にはかなり微笑ましいものがありますね。ここのトイレはまだ行ったことないんですが・・・。
図書館は金沢南で借りました。ウルドゥー語は結構少なかったと思います。ネパール語は沢山あったのに・・←後日のネタ話。
  1. 2006/03/19(日) 01:50:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●Yakubiさん
今、前に作っていたおじさんが戻ってきたので、もっと美味しくなっているかも!?また行かなくちゃー!!
現地の人しかいかないブラジル料理店いいですね、勇気を出して行ってみては?サンバを踊りながら入っていったら、溶け込めるかも。←無責任な発言
  1. 2006/03/19(日) 01:52:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●のんたま
メニューに載っているのに「ない」と言われるのよ、ビリヤニ。
私の好みで羊ばかり食べているけど、ベジタブルカレーやチキンカレー
まともな物も一杯。普通のインド料理と思ってもらえれば。。
2回行ったけど、お金の換算はいつも合わないっ!!というか、よく分からない・・・安いことはいいことだけど。
  1. 2006/03/19(日) 01:58:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●yellow-17gouさん
携帯電話でしゃべりまくっているおじさん、2回目に行った時にいました。
同じ人か分からないけど・・・その人とはコミュニケーション取りましたよ。
次の話のネタになりますな。
おすそわけ分けてくれるなんて、なんて親切なんだ。
よっぽと物欲しそうな顔していたのかしら、私w
  1. 2006/03/19(日) 02:20:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●paozou63さん
カレー信者さん、カシ様巡礼の旅にまた行きたいです!
>まわりじゅうのテーブルにもパキスタン風おじさん満員
それはビックリ!私の時のように先に真ん中のテーブルに座っていたら、なんとなく分かったのにね・・。団体パキスタン人たちはいつも真ん中のテーブルみたいね。
こないだテレビはインドのバラエティーやってて、インドの美女を食入るようにみていたパキスタン人のおっさん・・笑った。
中華皿は100均で新品を買ったと信じてる、たぶん(笑)
  1. 2006/03/19(日) 13:17:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●gn4y24さん
おお、行ってこられたのですか、私もまた行きたい。
ささっといけない微妙な距離です、金沢からは。
おじさんのカレーは食べたことないので、絶対に近いうちに行きたいです。
  1. 2006/03/19(日) 13:35:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●aeiou77さん
実は最初お店が分からなくて迷いました。近くのコンビニから横に道に入ってしまい、田んぼ道をぐるぐる遠回り・・・・8号線ぞいにあるとは思わなかったもので。ビリヤニのページ読みました。インド風ムスリム式、中央アジア、パキスタンが感じられるビリヤニ好きです。
  1. 2006/03/19(日) 13:40:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●yonoki2005さん
このお皿たち、100均ショップで見たことがあるようなないような・・・。
でも、食事は食器とは裏腹に美味しいです。
ナンなんて何もつけなくても甘くてもちもちして旨し。
  1. 2006/03/19(日) 13:42:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●yassun7さん
パキスタン料理はインド料理に近くて(カレーが多かったり)、トルコ料理はトマトやヨーグルトが多いですね。トルコは種類が多いので1言では語れないのですが、中近東・中央アジア・ヨーロッパが混ざった感じ。
政情不安がなかったらパキスタンに旅してみたいところだけど。
  1. 2006/03/19(日) 13:46:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●kasumixたん
かなり物欲しそうな顔をしていたのかもしれないわ。。しかも、かなりツレはこういうオッサン達に受けがいいのよ。
高円寺のオープンエアー焼き鳥にもためを張るほどディープなお店よ。
  1. 2006/03/19(日) 13:50:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●ととろさま
インド料理に似ていますよ。
カレー好きなら大丈夫です。
  1. 2006/03/19(日) 14:04:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●かにたまさま
あの怪しい外観で私やかにたまさんは血わき肉踊るのですが、旦那さまはダメでしたか・・・いや、それも普通かと。
大丈夫です、こんなに地元ブロガーが一杯いってますから、食器はアレだけど全然OK牧場だと旦那さまに保障いたします。
  1. 2006/03/19(日) 14:06:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

akikoさん、お久しぶりです!
うひゃ~、異国情緒たっぷりの外観・お料理ですねぇ。
スパイシー系のお味が多いのでしょうか?
色々なお店に飛び込んで行くakikoさんの度胸は
あっぱれ!!といつもほくそ笑みながら読んでおります。
  1. 2006/03/19(日) 17:54:00 |
  2. URL |
  3. maho_note #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

akikoさんの記事を見ていたら食べたくなったので、昨日行ってきました。
サクさん帰ってきてたよ~。
タンドリーチキンをホールで頼んだら、鶏の姿焼きだったのに驚きΣ( ̄ロ ̄lll)
引きちぎって食べましたw
昨日のビデオクリップはインドの少年の冒険もので、私も食い入るように見てましたよ(言葉はわかりませんが・・・)
もっと近いところにお店があったらいいのにねー。
  1. 2006/03/19(日) 22:16:00 |
  2. URL |
  3. yellow-17gou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●maho_noteさん
パキスタン料理、ほぼインド料理に近いです。
スパイシーなカレーと思ってもらえれば結構なじみやすいかも。
さすがに1人でこのお店に入る勇気は・・たぶん大丈夫だろうけど、量が食べきれないかもしれません。
  1. 2006/03/20(月) 00:30:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●yellow-17gouさん
ひぇ~カシミール巡礼者が次々と・・いいなぁ~。
鶏の姿焼き!!2人で食べれるかなぁ・・・。
1回目はタッパをコンビニで買っていったのですが、残りませんでしたw
もし、金沢にあったら流行るのだろうか、ちょっと不安!?
私は通うだろうけど。。。信者の一人としてw
  1. 2006/03/20(月) 00:33:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●16:09 鍵さま
どーもどーもお疲れサマンサ♪
>胃腸はグルメブロガーの命!←受けた
私もWBCの優勝みておりましたよん。今日は祝杯じゃ~。
  1. 2006/03/21(火) 18:14:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

はじめまして、職場からこっそりと見ています。
昨日カシミールに行ってきました。
大食いには自身があったのですが、完食は無理でした・・・。でも大丈夫!ちゃーんとタッパーをもって行きましたから。
祝日だったからなのか、ほとんど日本人客ばかりでした。2人で行ったのでランチを注文し、カレーはマトンと豆にしました。どちらも具がたっぷりで、濃厚な感じですね。
私はぜひもう1度行きたいんですけど、いっしょに行った友達はドン引きしていました。(いろんな意味で)
  1. 2006/03/22(水) 16:10:00 |
  2. URL |
  3. ムーミンセブン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●ムーミンセブンさん
はじめまして。私もこの時タッパを持っていったのです(全部食べたけど)
ビリヤニとか頼むととんでもない量が出てくるから危険です・・。
あのお店はすっごくハマルか、いやか極端に分かれそうですもんね。
お友達はちょっとダメっぽかったかな?
  1. 2006/03/22(水) 23:43:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akigold.blog60.fc2.com/tb.php/706-0f8a1d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カシミール おじさん帰ってきた

ようこさんとカシミールへ。おじさんがいることを願いつつ。。。イターーー!!!?うれしい~おじさんの笑顔見て癒されるウ~この場所に来てようこさんも私もかなりのストレス発散させてもらっています。スパイスと皆さんの笑顔?サラダとようこさんオーダーの「バターチキン
  1. 2006/03/17(金) 21:16:00 |
  2. ☆美(味)探究☆

かれー・カレー・あれ?

yanyan_akikoさんのところでカシミールのカレー(新湊市)を見て、またまた行きたくなってしまった私。「サクラーンさんが日本に3月12日か13日に帰ってくる」とaeiouさんが言っていたので、この間行ってきた。相変わらず、何も言わなくても出てくる↑この品々。座った瞬間に出
  1. 2006/03/25(土) 22:04:00 |
  2. キュンメルロッケンでロケ..
