なんとなくスカタン

スカタンな女の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奈良(新大宮):目茶旨地鳥焼家・ごちどり(大和地鶏・焼き鳥)

10月8日(金)の夜めし(奈良・新大宮)

仕事が終わってから、楽しみにしていた奈良への旅行・・ではあったが、生憎と台風が近づきつつあった。雨が降ってきたではなく、雨が降っている所に突っ込んでいくわけである。

特に福井の敦賀の山中を抜けるラインはカーブが多い上に事故多発地帯。
上陸はしていないが前線は活発で、山に入ると雨足が強くなってきた。

ワイパーの速さ1、2、3の内、最大MAX3に切り替え、鬼のようにシャカシャカ!!
っとするも、道が見えにくいわ、もう夜で暗いわ。
自分は助手席であったが、高速で100キロ近くでこれでは恐怖である。

そんな緊張感が走る中、友達からメールが届いた。

「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」

・・・なんすか??  (詳細は友達のリンク)

何やら堀江由衣という声優にかけるファンの叫び声らしいが、これで緊張の糸がほぐれ・・・というか、ブチと切れてしまった。自分も車の中でホアアーッ!! 隣・・大迷惑+爆笑

車の中心で、ホアアーッ!! ホアーッ!!と叫ぶ

これ以後、旅行が終わるまで、事あるごとに意味もなく「ホアアーッ!! ホアーッ!!」と叫ぶことになる。
この時期、京都・奈良方面はどこもホテルは満室状態。
近鉄奈良駅ではなく、新大宮駅に泊まった。
電車で1駅の隣の駅だし、夜中まですぐ電車がくるので、近い近い。

到着したのは夜の9時、荷物を置いて、すぐさま食べに行く。奈良といえばまず大和地鶏
というわけで、「目茶旨地鳥焼家ごちどり
かつて「大和かしわ」と呼ばれた大和地鶏。
甘みがあり、ジューシーで歯ごたえがあり美味とある。
刺身でも食べられるほど、新鮮でメニューにもあったが、刺身は既に完売。
●大和地鶏・もも炙り焼き(限定)
●砂肝
●つくね
(一番上の3つの写真)
もも炙り焼きを食べてビックリ!本当にやわらかくジューシーで美味い!
●薩摩流ハート炙り焼き(2番目写真)
(薩摩流:生で食べれる食材を炭火で強く焼くこと)
●味付うずら
●鶏おろしポン酢
さっぱり目にポン酢を頼んだが、肉がいっぱい!これで、330円。安ぅ!!
●ささみチーズ梅ソース
(4番目写真)
梅肉とチーズがほどよくマッチ。
店内は年季の入った普通の焼き鳥屋だが、BGMはジャズ。
それにお客がいっぱい。
殆ど疲れはてた会社戦士。

自分が飲んだ酒
爆乳サワー、巨乳サワー、美乳サワー
つい、名前に憧れて注文してしまった。
単にライチなどが入っているだけだが。


酒を呑んでいるうちに、この店イイー!!だんだんハイになってきた。
隣の親父がオシボリで、顔と首すじを拭いている光景でさえ、心地よく見える。
「しっかり親父の定番のワキもふかんかぁー!」←心の声

最後にサービスの鶏スープでしめ。値段も手ごろでうまくて良い店だった。

しかし、食べたのは肉ばかりじゃないか。
これは次の店にいかねば!!

ホアアーッ!! ホアーッ!!
  1. 2004/10/13(水) 01:33:00|
  2. 奈良
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:34
<<奈良(新大宮):美酔酒屋 吟醸貴族(和風居酒屋) | ホーム | 奈良…夢から覚め>>

コメント

ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!・・・
鶏肉いっぱいジューシーで美味しそうです。
あとブログを開いた途端「ホアアーッ!!」で笑っちゃいました。
  1. 2004/10/13(水) 07:23:00 |
  2. URL |
  3. order2c #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

そうそう!福井のあそこらはカーブ続きで恐い道ですよね。
ただでさえ飛ばす輩がいる中台風来てましたものね。。。
無事で良かったです。
ホアアーッ!! ホアーッ!!とメールしてくれたacidtricksさんに感謝?
味付けうずらって焼いてあるの、ラーメンの煮玉子みたいなの?
ささみチーズも美味しそう!
普通の焼鳥屋に「爆乳サワー」や「巨乳サワー」ってないよと思ってしまった(笑)。
  1. 2004/10/13(水) 07:38:00 |
  2. URL |
  3. poreko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

難行苦行を乗り越えての奈良旅、お疲れさまでした。
なかなか1軒目からご機嫌なモノを食べられたようですね。
鶏好きとしては、かなり惹かれました。
ちなみに、オヤジなんで、必ずおしぼりで顔を拭きますが
脇は拭きません。オヤジ失格でしょうか?
  1. 2004/10/13(水) 09:33:00 |
  2. URL |
  3. えて吉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんなところでホアアーッ!が役に立っていたのか…良かった良かった!しかし爆乳サワー、巨乳サワー、美乳サワーってすごい名前だね~。普通の女の子は注文しづらそうな…ていうかマスターの趣味としか思えまへん…。
  1. 2004/10/13(水) 10:09:00 |
  2. URL |
  3. acidtricks #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

鳥づくしですねー♪砂肝とつくねともも炙りと・・・全部食べたい。
お腹空いて倒れそうになってきました。
この画像を見てると胃に血液が集まってきます。。
おっぱいサワー制覇ですか?(笑)
  1. 2004/10/13(水) 11:29:00 |
  2. URL |
  3. florence_nonnon #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●order2c さん
鶏肉、自分がいつも食べているのと比べて、かなりおいしかったです。
ホアアーッ!! ホアーッ!!と今、会社でも言ってしまいます。
かなり変な女状態です。今に始まったことではありませんが・・・。
  1. 2004/10/13(水) 12:28:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●poreko さん
敦賀エリアは冬の吹雪の時は最悪ですね~。通行止めは多いわ、事故は多いわ。いつも緊張しますよ。
ホワー!の私の叫び声で隣はうるさかったんじゃないかと思われます。。
味付けうずら・・焼き鳥のタレに浸けたみたいな味でした。
ちょこっとしかないけど、味がしみておいしかったですよ。
「爆乳サワー」・・って言っても普通の味なんだけどね。
なにかコラーゲンでも入っているのかと思ったわ。。
  1. 2004/10/13(水) 12:31:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●えて吉さん
鶏好きにはかなり良さげな店ですよ。あっさり目のササミは、サラダやポン酢などにズガーン!とつかわれてるようです、しかも安い。
>脇は拭きません。オヤジ失格でしょうか?
真性親父度は少し甘いとみました!!
「クゥ~!!」っと言いながら、まず顔、首すじを拭いて、脇を拭いてみてください。
もれなく隣の机に座っているOLさん達がずれて去っていくでしょう。
しかし、隣が私なら受けまくります。
  1. 2004/10/13(水) 12:35:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●acidtricksさん
> 爆乳サワー、巨乳サワー、美乳サワー。普通の女の子は注文しづらそうな…
頼んだわしは普通の女の子じゃないのかーーい!!
思い切り、「爆乳サワーと~」とたのんでしもたわ。
しかし、女の子もあまりいない店だったが。
  1. 2004/10/13(水) 12:38:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●florence_nonnon さん
ちょっとお昼前には危険な画像でしたか?
一番下の画像だけ、ちょっぴりオサレ系でしょ?
梅肉が入ってるから、よだれがでてくるよん。
  1. 2004/10/13(水) 12:39:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

う、美味そう!!鶏好きの私にはたまりませんわ←昼食後なのによ、よだれが・・・
  1. 2004/10/13(水) 12:58:00 |
  2. URL |
  3. annie_tj #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

うおぉぉ~~ぉ 旨そう♪
お酒をそそる、鶏料理じゃ^^
  1. 2004/10/13(水) 13:41:00 |
  2. URL |
  3. sukerokun5 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

焼鳥うまそー!
ヤキーヤキヤキーッ!ヤヤヤーッ! になってしまうワ。
  1. 2004/10/13(水) 14:59:00 |
  2. URL |
  3. kasumix #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

えええ、雨が降ってたのに車で行ったんですかー!
雨の高速とか結構ドキドキもの。
もも炙り焼きなんて絶品だったんでしょうねー。
うーらーやーまーしー!!
  1. 2004/10/13(水) 15:30:00 |
  2. URL |
  3. apple_ibook #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>爆乳サワー、巨乳サワー、美乳サワー
私がこないだ行った焼き鳥居酒屋のチェーン店では
「Dカップ」なるもの(その正体はウイスキーのソーダ割り)がありました・・・
焼き鳥屋はそういう名前が好きなんでしょうか?
ちなみにワタクシDカップにはほど遠いのですが
殿方の前で恥ずかしそうに
「ディ、Dカップください・・・」とオーダーしたのでした。
  1. 2004/10/13(水) 17:46:00 |
  2. URL |
  3. yassun7 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

旨そう~、備長炭が値上がりするから、こう焼き鳥をたんまり、今のうち
食べとかなきゃって衝動に駆られています。
爆乳サワー飲んだら、爆乳になれるなら、私は毎晩飲みますね^^
  1. 2004/10/13(水) 18:23:00 |
  2. URL |
  3. aroma_tea #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

奈良が鶏(かしわ)の名産地だったとは、近くに産まれ住んでいながらまったくしりませんでしたわ。
けっこうおされそうなお店なのに、サワーの名前が何故故そんな名前なんだろう~。お友達のメール.....うけた!!
ほわほわーーー!!
  1. 2004/10/13(水) 20:52:00 |
  2. URL |
  3. kkane-tyan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

今ホアーッ!はかなり熱い。口癖になりそう~。
この記事を読んでて気がついたんだけど、我が家では鶏肉がでない。なので外食すると妙に鶏肉が食べたくなります~。うまそうだなー。
美乳サワーいきたいっす。ついでに「痩身サラダ」と「もち肌パスタ」と・・・フフフ。
  1. 2004/10/13(水) 21:08:00 |
  2. URL |
  3. windupbird #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●annieさん
かなりおいしかったです。鶏さん大好き。
油がのったのもおいしいし、料理によってはササミもおいしい。
  1. 2004/10/13(水) 21:18:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●sukerokun5さん
どこかへ行くと焼き鳥屋は定番になってます。
ここのお店は焼酎もいろいろあったんですが、思わず乳メニューに心奪われました。私は男か・・?
  1. 2004/10/13(水) 21:19:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●kasumix姐さん
焼き鳥もよかったけど、この店には姐さんの好きな焼酎の種類が豊富にあったのよ。そりゃ~もう、ショッショウッーー!!チュッ!チュウー!てな具合に。
  1. 2004/10/13(水) 21:23:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

車で行ったんですかぁ…。
ちょっと普段車に乗り慣れてないので(運転は3年に一度くらい)怖いです。
しかも雨の中…尊敬~
焼き鳥がおいしそうですな。…奈良へは観光メインで? それともグルメで?
  1. 2004/10/13(水) 21:27:00 |
  2. URL |
  3. yeppun_i #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●apple_ibook さん
初めて京滋バイパスという高速道を通って、奈良に行きました。
なんか、お寺があちこち離れているから、車で行った方がいいかな~と思って。もちろん、お金が安いのもあったけど。
炙り焼き、もうハァハァ状態でした。
  1. 2004/10/13(水) 21:27:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●yassun7 さん
「Dカップ」なるお酒。やはり殿方は女性を話題とした御ふざけが好きということですかな。テレながら、オーダーなんてかわいいです。
私はもうその辺は悟りの境地にあるので、平気になってる・・・
  1. 2004/10/13(水) 21:32:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●aroma_tea ちゃん
備長炭、値上がりするの?そしたら焼き鳥も値上がりするね。
爆乳、巨乳、美乳と3つあって、私はよくばりなんで全部たのんじゃいました・・・。飲んだらそうなるわけではないのだが・・
  1. 2004/10/13(水) 21:41:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●kkane-tyan さん
この店、心斎橋にもありましたよ。昔、かしわがあったけど、やや衰退したのをもう一度研究して、昭和57年に「大和肉鶏」と命名したらしいです。
写真きれいですが、リーマンが一杯の民芸調焼き鳥屋です。
女の人いません。。。。
そんな中、私はホアアーッ!! ホアーッ!!と美乳サワー頼んでました。
  1. 2004/10/13(水) 21:51:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●windupbird さん
今、時代はホアアーッ!! ホアーッ!!かなり流行ってます、自分の中で。
私も家では焼き鳥は殆ど食べないので、外に飲みにいった時などに食べること多いですね。
「痩身サラダ」と「もち肌パスタ」には肉は入ってなさそうですね。
ヘルスィー嗜好の方にピッタリ。
  1. 2004/10/13(水) 21:55:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●yeppun_i さん
一応、毎日仕事場まで運転をしてますが、それでも夜の雨の高速は恐いです。なんで、人に運転させました。
奈良へは、一応お寺・神社がメインです。
厄年も思い切り済んでますけど、まぁお祓いみたいなもんです。
あとプチ寺フェチなもんで。
しかし、寺を観にいくといっても、食は暴飲暴食ぎみでした。
  1. 2004/10/13(水) 22:00:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

もう、ちゃんと「私は助手席に」って書いてあるのに私ってばー。
すみません。
いいなあ、関西圏が近くて。
奈良は一度しか行ったことがないので、知らないお寺さんがいっぱいあります。
メインの方のご報告も期待しておりまふ。
  1. 2004/10/13(水) 22:47:00 |
  2. URL |
  3. yeppun_i #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ホァア~~ッ!!て〔笑〕そこに面白さを見い出した私ですが…おいしそ~~ですねぇ!お腹すきました!こちらのブログは空腹時見ないようにしますです〔汗〕
  1. 2004/10/14(木) 00:07:00 |
  2. URL |
  3. wave_73 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●yeppun_iさん
私も奈良は中学の修学旅行の時しか行ったことなくて。
どうしても京都の方に目がいってしまい、そっちに行きがちです。
  1. 2004/10/14(木) 02:20:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●wave_73さん
ホアアーッ!! ホアーッ!!
この記事の裏メインは実はこれです。
今度はぜひ満腹時にきて、腹10分目くらいにしていってください。
  1. 2004/10/14(木) 02:22:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」は、私もウケて、ブログのネタにしました。
地鶏はおいしそうですね。
  1. 2004/10/16(土) 11:01:00 |
  2. URL |
  3. tkawamu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●tkawamuさん
思わず、すぐそちらに探しにいってしまいました。
まいちゃーん! まい、まい、まいーっ!!
ひろみさーん! ひろみひろみひろみ! アーッ!! ああーっ!!
も結構きました。
  1. 2004/10/16(土) 11:12:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akigold.blog60.fc2.com/tb.php/237-d2986d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新大宮 旅館予約

新大宮☆旅館予約で見つけた、いい旅館予約! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの旅館予約日記ブログ。今まで、あんな旅館、こんな旅館を紹介してきました。今日紹介する旅館お奨めは、奈良 ホテル葉風泰夢です新大宮(近鉄奈良線
  1. 2007/08/08(水) 00:42:22 |
  2. 和歌山奈良☆旅館予約で見つけた旅館予約日記

新大宮 素泊まり

新大宮☆素泊まりで見つけた、いい素泊まり! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの素泊まり日記ブログ。今日紹介する素泊まりお奨めは、奈良 ホテル葉風泰夢です新大宮(近鉄奈良線)徒歩1分見えてきました。見えてきました。あれで
  1. 2007/08/08(水) 03:12:46 |
  2. 和歌山奈良☆素泊まりで見つけた素泊まり日記

新大宮 民宿

新大宮☆民宿で見つけた、いい民宿! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの民宿日記ブログ。今日紹介する民宿お奨めは、奈良 ホテル葉風泰夢です新大宮(近鉄奈良線)徒歩1分見えてきました。見えてきました。あれです。
  1. 2007/08/09(木) 01:36:12 |
  2. 和歌山奈良☆民宿で見つけた民宿日記
