なんとなくスカタン

スカタンな女の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京(池袋):マルハバ(パキスタン料理)

9月20日(月)の昼めし

昼めしを食いに友達と、JR池袋の北口を出て、裏通りを歩いていくと、なにやら風俗店や、カップルが手をつなぎ歩く姿ばかりみえる。
この辺は夜はかなりあやしそう・・・。
店っ店はどこやーっっと、また例のごとく少し迷って着いた場所。
パキスタン料理「マルハバ」
豊島区池袋2-63-6 パレスガーデンミラノ1F
営業時間:11:30am-10pm (LO)定休日:なしTel: 3987-1031.

友達は、豆のカレーと、野菜の天ぷら&パコラのセット。
自分は、マトンのカレーに羊肉の塊に羊のスパイスお団子みたいなセット。

あら?私ったら、大好きな羊の肉ばかり注文したら、全て肉オンリーの
肉肉しいセットになったわね。こういう時は友達と半分こ。

カレーも羊の肉団子もスパイスが効いていておいしい~。
私のハートをわしづかみっっ!!!肉いっ肉いわっ
そしてここに来た目的のもの。
羊の脳味噌カレー

トマトベースであっさりと煮てあり、脳も細かく刻んであるのであまり脳脳した雰囲気はない。
ちょっと白子のような豆腐のような感じかな?
これを食べると頭が良く・・・いや、逆に羊並みになったりして。

しかし、さすがに肉肉ばかり食っているし、ナンやカレーの量も多いので、だんだん苦しくなってきた・・・ハァハァ・・・油汗が・・・もうはっきり言って我慢大会かと。

これは、ナンをナプキンに包んで鳩にでもやるためにお持ち帰りしよう!!
しかし、食べている間中、パキスタンな店員がこちらをじーーーっっと見ている。
ええい、見るなっ。包めないじゃないかっ。こっちも眼光が鋭くなる。

一瞬、別方向を向いた時を見計らって、ナンをナプキンにガサガサッっと包む。
さぞ、皆食べたみたいに。友達のカレーは、すごい量だったので残っちゃったけど。

この後、西新宿あたりにある公園まで行って、鳩にナンをあげ、
都会での一瞬の癒し時間を過ごした。

  1. 2004/09/21(火) 16:53:00|
  2. 東京
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:22
<<千葉(舞浜):ニューヨークキッチン | ホーム | 東京(秋葉原):うおや一丁・居酒屋>>

コメント

 おおっ!お次は池袋!
 よう動かはりますねえ(笑)行動力、恐れいりまする。
 池袋のマルハバ・・・初耳!
 羊の脳みそカレー!うーむ挑戦してみたい!
 ランチやコース料理あんですか?食べ放題は?(笑)
  1. 2004/09/23(木) 00:51:00 |
  2. URL |
  3. 回族連邦共和国大統領 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●回族連邦共和国大統領さん
これは先週の東京一週間にのっていたんで、メモっていったのです。住所は私は忘れたのですが、トラバした友人がのせてるらしい。
ランチのセットは結構量があってお徳です。
食べ放題はなかったです。夜のコース料理もありましたよ。
現地の人らも食べにきてたし。
  1. 2004/09/23(木) 00:56:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

パキスタン料理「マルハバ」。写真を見る限り、すごい東京上陸ぶりですね。
一瞬ゴジラでも食べつくしていくのかと思いました。(笑)
  1. 2004/09/23(木) 01:17:00 |
  2. URL |
  3. xenical2000 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

あら!acidtrickさんと一緒に羊の脳みそをお食べになっていたのですね!!(笑)acidtrickさんのBlogで初めて拝見した際には ものすっごく驚いてしまいました・・・・ 羊の脳みそが食べれるなんて 知らなかったのですー!
  1. 2004/09/23(木) 01:21:00 |
  2. URL |
  3. kotomimimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●xenical2000さん
とんでもない食べっぷりでしょ?まさにゴジラ。
東京のすべてを食べ尽くします。
まだ、これから食べ放題とかの記事もあるので・・・。
帰ってきたころには腹がゴジラですわ。
  1. 2004/09/23(木) 01:23:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●kotomimimiちゃん
そうなんです。私とacidtrickは小学生の頃からのリアルな友達なのです。私は前に銀座でも羊の脳味噌カレー食べたんですよ。
今回も私が行きたいといった店に連れていきました。
うふ、いがいといけるわよん。
  1. 2004/09/23(木) 01:25:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ゴジラ腹になられた会長様.....わたし羊の脳は食べれそうにありません......。(闇鍋は食ったけど)
外国だと、「犬にあげるから、包んで」っていうと、持ち帰れるらしいですが(実際いぬが喰ってるのかは不明)、ものがものだけに、信じてもらえるかですね....ナンは大丈夫そう...「ハトが喰うから包んで♪」
  1. 2004/09/23(木) 08:28:00 |
  2. URL |
  3. kkane-tyan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

体重、確実に1キロは増ということで。
私も先週のバーベキューでそうなりました。ううう。
ナン美味しそうです。
それより、羊の脳みそって・・・。びっくり。
  1. 2004/09/23(木) 09:23:00 |
  2. URL |
  3. nangokumusume #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

今度上京したら渋谷の「カンティプール」と言うネパール料理の店でカレーを食べてみてください。
美味しいです。が、私はここで3回食べて3回ともお腹を壊しました(涙)。スパイスがあわなかったみたいで…。
  1. 2004/09/23(木) 16:42:00 |
  2. URL |
  3. piramasa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

東京でも肉肉したのね~。脳みそ食べて後遺症はないかしら?
  1. 2004/09/23(木) 21:35:00 |
  2. URL |
  3. kasumix #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

これがうわさのパキスタンカレーですね!!
辛くてつらいんじゃなくて量が多かったわけですね。
羊の脳みそ興味あり!白子大好きなんで私の口にはベストマッチかも!
  1. 2004/09/23(木) 22:47:00 |
  2. URL |
  3. evis-evis #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●kkane-tyanさん
羊の脳は、トルコでもブレーンサラダというのがありまして。
これは更に強烈です。脳がドドーンとのっているらしくて。
私は写真でしかみたことないけど。
羊を食べる国では結構ありあんんだなぁ~と思いました。
モロッコはどうかしら?
  1. 2004/09/24(金) 00:36:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●nangokumusumeさん
食べた分、歩いているつもりなんですが、追いつかないです。
ちょっと家に帰ってからの体重計にのるのがこわいですね。
  1. 2004/09/24(金) 00:37:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●piramasaさん
渋谷にネパール料理があるのですね。今度行く時にはチェックしてみます。
でも、3回とも行っておなか壊したって・・・一瞬びびったんですけど~。
私も行って壊したら仲間になりますね。
  1. 2004/09/24(金) 00:40:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●kasumix姐ィ
ちょっと頼んだものを見たら、肉肉しすぎたから、2人でおかず分けたの。
牛の脳はヤバイけど、羊は大丈夫そうよ。
  1. 2004/09/24(金) 00:42:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●evis-evis すわん
どこがパキスタンなのか、インドなのかちょっとわからなかったのだけど。
パキスタンピラフというのがあったから、それを食べればちょっと違いがあったかも。
脳はあまり味はしない感じ。トマトベースでわりとおいしかったよ。
  1. 2004/09/24(金) 00:44:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

東京の鳩でも、ナンは、食べたことがないかなぁ……。
それだけに、「これ、ナンだろう?」
「ナンだよ」
「だから、ナンなんだ?」
「ナンだよ」
堂々巡りに陥る、新宿の鳩たち。
~カンガルーみたいだなぁ、それって~
カンガルー(現地語で、なにいってんだ?の意味だったよな)
  1. 2004/09/25(土) 13:09:00 |
  2. URL |
  3. cozysc #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●cozyscさん
西新宿の公園にいったけど、最初ハトがいなくって。
1羽舞い降りたので、ナンをちぎってあげると食べはじめて。
そうしたら、どこからわいたのか、すんごく集まってきましたよ。
ただ、新宿のハトは警戒心が強いですね。
浅草とかだと頭まで乗られるのに。
  1. 2004/09/25(土) 17:03:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

脳みそはいらんけどまた行きたいぞー!
一人でランチカレー三種だと多いかのう。
  1. 2004/09/27(月) 17:24:00 |
  2. URL |
  3. acidtricks #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●acidtricksさん
三種ってあったっけ?パコラ付きとかだったら大井競馬場。
でも、食べたいな、また行きたい。
  1. 2004/09/28(火) 01:42:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

あり、2種だっけか。勘違いですた。
この店検索したらなかなか評判よかったね。
  1. 2004/09/28(火) 13:20:00 |
  2. URL |
  3. acidtricks #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ラストシーンでJJファッション

ラストシーンの検索サイト。舞台、平間壮一、池袋、あしたのジョー、プレミアムなどラストシーンに関する各種情報をお届けしています。 http://daybook.santamonicatravelodge.com/
  1. 2008/11/29(土) 01:04:08 |
  2. URL |
  3. 774さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akigold.blog60.fc2.com/tb.php/217-d5eca031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Oh!脳!羊の脳みそカレー

池袋にあるパキスタン料理、マルハバ(豊島区池袋2-63-6 パレスガーデンミラノ2F)というところに行ってきました。友人が「羊の脳みそカレー」がある、っていうことで見つけてきたお店です。友人の方は以前にも脳みそ料理を食べたことがあるそうで、自分は全く初めてだったの
  1. 2004/09/22(水) 22:59:00 |
  2. 東京ハムスター日記
