なんとなくスカタン

スカタンな女の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千葉(舞浜):ニューヨークキッチン

今日の夜11時ごろ、東京から金沢に帰ってきました。
新幹線に間に合わなかったら、もう1日会社休めばいいと友達が冗談で言ってましたが、
いいな~と思いながら、帰ったら自分の机がなくなっていると思うので、やめました。
そしてあやうく寝かかって、越後湯沢で寝過ごしそうになりました。

この一週間、旅行だったので充分にblogをする暇はありませんでしたが、
いろいろ起こっている事に対して気にはかけておりました。
自分が平和に楽しめるブログ作り。そのためには同じように人の心をわかってあげること。
大切なことは何か、当たり前の何かを皆考えてブログをするべき。
旅行は楽しかったです。ですが、ちょっと疲れました。

まだまだ、旅行の飯は終わっていません。その続きです。

9月20日(月)の夜めし

お昼にパキスタン料理を食べて、お腹がいっぱいになった後、新宿にショッピングにいった。SHIPSやアローズなど入っているビルなどを見て回る。

そこにいた1組のカップル。
「試着してみなよ~」男。
「え~だって恥ずかしい~」女
「試着してみなくちゃわかんないだろ~」男
「ええ~でも~」女。

まさにこんな状態↓
あははは、こいつぅ( ´∀`)σ) ´Д`)

自分も真似て、試着してみよっかなぁ~クスとかやってみるが、女2人だと虚しいだけ。

夜めしは、舞浜イクスピアリの「ニューヨークキッチン」いわゆるニューヨークデリである。

ここは見事なほど若者しかいなくて、ファミリーは誰もいない。
パパーわーきゃーは聞こえない。若者のキャーホーだけ。
私らも若者に入れてくださらんかのぅ・・・
●明太子とイカのパスタ。
●ブロッコリーとチキンのハーブサラダ。
パスタ・・こんなもんでしょー味はっっでした。イカがゴムみたい・・。

帰宅してからのドリンコ。
友達は当然のようにビール。
自分はxenical2000さんの所で知った「甘栗むいちゃいましたマロンオレ」
甘栗むいちゃいましたの栗のペーストが入っているドリンク。

首都圏と北海道限定と教えてもらったので、買ってみました。
寝る前に飲むのはちょっと甘かったけど、マロン味の栗ぃ~み~さが出ていた。
限定ものには弱い私。金沢の友達にちょっぴし自慢しちゃおうかな。
栗ドリを。

この日は、酒抜き、休肝日。
  1. 2004/09/21(火) 16:54:00|
  2. 千葉・伊豆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<東京(新宿):LA VERDE(イタリア料理)ランチバイキング | ホーム | 東京(池袋):マルハバ(パキスタン料理)>>

コメント

おかえりなさい。
あそこの2Fか3Fの食器屋がいいよね。
  1. 2004/09/24(金) 05:43:00 |
  2. URL |
  3. yamada_chan_blog #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

いちゃつくカップル。
あれを冷静にぼーと見てるときの感じっておかしいですよね。
温度差が。
栗ドリ、なかなか手が出ません。
セットでプリンもありましたがいかがでしょうか。
  1. 2004/09/24(金) 08:54:00 |
  2. URL |
  3. nangokumusume #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

旅行、お疲れ様でございました☆旅行中のblog、楽しく拝見させていただきましたよ♪マロンオレ、見つけたら飲んでみようかしら。見たことないけど栗は嫌いじゃないし(自爆)
  1. 2004/09/24(金) 10:45:00 |
  2. URL |
  3. voyager #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●yamada_chan_blog 師匠
どうも帰ってきました、ただいま昼休み~。むちゃくちゃ眠いです~。
でも、明日お休みなのでがんばりますぞ。
>あそこの2Fか3Fの食器屋がいいよね。
アフタヌーンティーですね。ちょうど私が行った時は、工事中でやってませんでした・・・ちちぃっ。リニュオープンするみたい。
渋谷マークシティの地下と恵比寿アトレにもあったので、行ってきやした。
  1. 2004/09/24(金) 12:20:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●nangokumusumeさん
いちゃつくカップル。腹立つというよりもおかしかったです。
そして、自分も思い切りやってみたいとちょっと思ったり。
えぇ~やだぁ~とか。
栗むきのプリンもあるのですか?栗は大好きなので、あればチャレンジしたいです。
  1. 2004/09/24(金) 12:23:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●10:19 鍵こめさん
ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
また、そちらにお邪魔いたしますね。
  1. 2004/09/24(金) 12:24:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●voyager さん
旅行記事見ていただきありがとうございます。まだ食べっぷりは続きます。
栗ドリはミニストップにあったような。
栗は大丈夫なのですね。ベーグルもいっぱい買ってきましたよぉ~。
  1. 2004/09/24(金) 12:28:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

れれ?栗オレ、近所のサークルけーでみかけたような...、いやオレの気のせいかも...。(←だじゃれじゃだじゃれー)
  1. 2004/09/24(金) 17:37:00 |
  2. URL |
  3. hirohiro #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

いちゃいちゃカップル大好きです。
カップルいると近くによって会話を聞いちゃいます。
歩いてる途中にいたら、その人たちに合わせて歩きます。
でもあまりにも自分自身があぶない人になってしまうので
1人のときにこそっとやります。
東京タワーでは男の子2人組(高校生くらい)がなにやら気になってみていたら
片方の男の子が"キモチワルイからついてくるな!"と片方の男の子に
言っていました。
言われたほうは悲しそうに夜景を見ていました。
そういうの見るのがおもしろいです。
カップルの女の子のほうが下をのぞける硝子の床の上にたって
わざとらしいまでのぶりっ子な感じで"こわいよ~"と彼氏の服を
つかんでるのとかみるのがおもしろいです。
他人の心理が垣間見れます。
  1. 2004/09/24(金) 21:07:00 |
  2. URL |
  3. red_raspberry #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

akikoさんお帰りなさーい^^。
東京食べまくり旅行は素晴らしいですね!私も行かねば!
私はそのビルに行く時は地下の食べ物屋さんがメインです(笑)
  1. 2004/09/24(金) 22:32:00 |
  2. URL |
  3. florence_nonnon #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

「甘栗むいちゃいましたマロンオレ」のトラックバックありがとうございます。
楽しい東京(でも舞浜は千葉)旅行になりましたね。
「休肝日」も「友達」もどちらも大事です。いつも忘れないようにしないと?!
florence_nonnon さんも、お元気そうで何よりです。安心しました。
  1. 2004/09/24(金) 22:41:00 |
  2. URL |
  3. xenical2000 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

休肝日.....。さぞ肝臓さんに負担かけちゃったんでは。ゆっくりしてあげてください。甘栗むいちゃって、ドリンクにしちゃいましたですか....。高カロリーそうで、私が飲んだらますます..... 天高く.....。
いちゃいちゃカップルかあ。そんな事もしてたよなぁ。遠い眼_・)
  1. 2004/09/25(土) 07:25:00 |
  2. URL |
  3. kco #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おかえりなさいませ♪
マロンオレ、はじめて見ました。知らなかった!
甘栗好きの私としては、是非一度賞味したいドリンクです。
美味しい旅が出来て良かったですね。
でもパスタはちょっと残念でしたね 
  1. 2004/09/25(土) 10:14:00 |
  2. URL |
  3. chanson-r #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●14:54 鍵こめさん
わざわざありがとうございます。こちらこそ、またよろしくお願いいたします。また遊びにいきますね。
  1. 2004/09/25(土) 12:36:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●hirohiroさん
なぬぅ~?こっちのサークルKサンクスにあったとな?
一応探してみようかな・・・。「甘栗むいちゃいました」買って自分でつくったりして・・。
  1. 2004/09/25(土) 12:37:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●red_raspberry さん
東京行ってきましたか。んでもって東京タワーにいったのね。
1人だとよけいに人の心理がみえちゃうよね。
ヒューマンウォッチング~。
おもしろおかしいカポーを東京でいっぱい発見してきたかしら?
  1. 2004/09/25(土) 12:40:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●florence_nonnon さん
のんのんさんに食べ放題も負けじと行ってきましたよ~。
電車は無事のれましたけど(笑)
大手町ビル、のんのんさんも行くのね?
ちょうどお休みだったから、かなりのお店は閉まっていたけど、あれだけのたくさんのお店がビジネスマーンの腹を満たすのだと思って感慨深かったわ。ドーナツプラントも人が少なめで土曜日はねらい目だな~と思いましたよ。道に迷うことがなければ・・・。
  1. 2004/09/25(土) 12:43:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●xenical2000さん
友達の住んでいるところが千葉方面だったので、毎日東京に遠征に繰り出しました。
甘栗むいちゃいましたドリを見つけた時は、これがあの~!!て感じで買わねばっと思い、これのおかげで休肝日になりました。
  1. 2004/09/25(土) 12:45:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●kco さん
私は普段、家ではあんまり飲まないのに、旅行に行くと毎日飲んじゃったりするので、いきなり肝臓くんはビックリだったと思いますね・・・。
甘栗ドリはカロリー120ぐらいだったかな?
まぁ、ミルクが入ってるカフェオレと同じぐらいかなーと。
夜中に飲んだので、朝顔がむくんでいましたが・・・。
  1. 2004/09/25(土) 12:48:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●chanson-rさん
甘栗ドリンク、私も知った時は驚きましたよ。
栗はむくのが面倒→むいてある→それのペーストをドリンク
たしかに合理的なドリンクだぁー。自分でも作れそうな気がしてきました。
甘栗むいちゃいましたプリンにケーキにヨーグルトとか・・いろいろ使えます。
  1. 2004/09/25(土) 12:51:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

休肝日………
お酒を飲まない日の事。
何ですけれど、Bud缶がおいてあるのはなぜ?
写真の見栄えの問題かぁ?いや、キット飲んだな、多分飲んだ。
アルコール度数が低くとも、Budはビールです、アルコールです。
普段酷使している肝臓、板割らないと!!
(それよりも、「胃」の方が大丈夫かなぁ?)
  1. 2004/09/25(土) 13:02:00 |
  2. URL |
  3. cozysc #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

素敵な東京上陸の記事をどうもありがとうございました!!
私もとっても楽しく読ませていただきました!!!
甘栗ドリンク 濃いですねー!!秋の匂いがしそうです!!!
  1. 2004/09/25(土) 16:22:00 |
  2. URL |
  3. kotomimimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●cozysc さん
Bud缶はね・・友達の分ですよ。私はビール飲まないんでね~。
汚い部屋が写るから!と友達がいきなりタオルで壁を作りました。
肝臓ね・・たぶん、大丈夫ですよ。胃も丈夫な方。
でも、飲みすぎだとゴロ寝戦法!!
  1. 2004/09/25(土) 16:58:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●kotomimimi ちゃん
食いすぎ飲みすぎでちょっと体重計にのるのがこわいです・・・
次の日また食べ放題にいったものですから・・・。
甘栗すきなんですよねっ。いっせいにお菓子もマロン味が発売されて秋の香りがただよってきます。
私は、キャラメルコーンのマロン味をねらってます。
  1. 2004/09/25(土) 17:00:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

甘栗ドリンクって甘栗を液体にしたよーな味ですくわ?
自分には甘そうすぎて買う度胸がないや。
  1. 2004/09/27(月) 17:25:00 |
  2. URL |
  3. acidtricks #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●acidtricksさん
まぁ、そうだけど、オレになってるから、どろろ~んじゃないよ。
チミには甘いかもね・・・。
  1. 2004/09/28(火) 01:41:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

オレオレ詐欺?
ていうか相当甘そうですな…。
  1. 2004/09/28(火) 13:18:00 |
  2. URL |
  3. acidtricks #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

WEBサーバturbo

turboの検索サイト。YOUTUBE TURBO、TURBO DELPHI、TURBO JAM、TURBO CAD、TURBO JETなどturboに関する各種情報をお届けしています。 http://dash.hartmerrell.com/
  1. 2008/11/30(日) 01:12:09 |
  2. URL |
  3. 774さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akigold.blog60.fc2.com/tb.php/216-f839c1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
