なんとなくスカタン

スカタンな女の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京(秋葉原):うおや一丁・居酒屋

9月19日の夜めし

乗り換えの関係で、秋葉原に降り立つ。
メイドちゃんが歌っていて、周りが手拍子をおくっている萌え萌え舞台を過ぎて、なんとなく食べるところがないか探した。

偶然見つけた、魚系居酒屋
うおや一丁


ここはなかなかに安くて、値段の割に味もおいしかった!
1品が300円台、400円台がゴロゴロ。

まずは、昨日の失敗を踏まえて、体によさげなお酒を頼んでみる。
黒酢はちみつチューハイ
うーーん、ちょっと酸っぱくて、甘くてあんまりだわぁ・・・。

「こるぅるるぅぅらぁああああ」
突然、周りから奇声が。
近くの酔っ払い青年が完全に出来上がって、普通にしゃべる声がろれつが回ってない!
あんたは、ネクタイを額に巻き、寿司を土産に持って帰る酔っ払いのおっさんかい!

その後も「るりゃるれとぅらぁあ」とか、
意味不明の言葉を発しながら会話を続けている。
友達は解読できるのだろうかといらぬ心配をしてしまった。


ま、とりあえず食べるぞぉ~。
●イカ明太和え
●カツオのたたき
●レンコン挟み揚げ
●カニの生湯葉巻き

特に、レンコンの挟み揚げはかなり大きいのが4つも付いて300円ですのよ!奥さま!


それでかなり満腹感があり、湯葉は写真よりもずっとずっと大きくて量がいっぱい。

シメは、ネギトロ巻き。
しかぁ~し、中にワサビが・・

←思わず、ほじくる。
そして、友達はほじって集めたワサビを食べた。
380円のネギトロでお腹は満足。

最後まで「なるぁりゅるりろぅああ!」のBGMはあったけど。
  1. 2004/09/21(火) 16:48:00|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<東京(池袋):マルハバ(パキスタン料理) | ホーム | 東京(代官山~恵比寿):La Casita(メキシコ料理)>>

コメント

友達じゃなくて自分も食べたほうがいいなぁって。
油断させて目を覚ました僕が言ってました。
あと騒いでる人いたら目をそらせって。
こっそーり見るといいらしいよ。
  1. 2004/09/22(水) 02:43:00 |
  2. URL |
  3. pegion #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●pegion殿
ワサビは本当は殺菌効果があるから、食べた方がいいんだけどさ。
友達はワサビ好きだから、のせて食べてたよ。
パズルのピースみたいになってた。
  1. 2004/09/22(水) 08:37:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

300円、いいですねぇ 色々な種類を注文しちゃいますよね♪
それにしてもBGM・・・・爆 その奇声に耳を傾けながら
黙ってカンパーイしているakikoさまを想像。
秋葉原は、今とてつもない街ですね。どこを見てもモエー波飛んでます
  1. 2004/09/22(水) 11:59:00 |
  2. URL |
  3. chanson-r #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

そう、魚や一丁もリーズナボーなお店なのよ。お魚も新鮮だし、量も多いワ。よいところで飲めてよかったですワ。
BGMはヤバイ風味だけど・・・
  1. 2004/09/22(水) 15:56:00 |
  2. URL |
  3. kasumix #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

まあ、美味しそうです。
ほんと食い倒れしとう。いいなーいいなー。
ちなみにスパム料理。
スパム入手してないんですが・・・。
後日、うろ覚えレシピはアップしますです。
  1. 2004/09/22(水) 19:55:00 |
  2. URL |
  3. nangokumusume #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

↑楽しみにしています。おっと、
で、お友達となにやら萌え~っと語り合ったのですね。
お手頃価格の割におしゃれ盛りですね。
しかし最後の最後でわさび攻撃が☆
わさびだけ食べられたお友達.....お気のどく。
だけど、楽しくお酒飲めて羨ましい。
  1. 2004/09/22(水) 20:52:00 |
  2. URL |
  3. kkane-tyan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

わお!今日は秋葉原ですね!この調子で東京都全部制覇できそうじゃないですかー!それにしても 毎日食べ歩き遊び続けるakikoさんを尊敬しちゃいます!すごい体力と精神力!!!それにちゃんと美味しい食べ物にありつける才能が素晴らしいです!!
akikoさん わさび お嫌いだったのですね!以外でした!(笑)
  1. 2004/09/22(水) 22:25:00 |
  2. URL |
  3. kotomimimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●chanson-rさん
秋葉原の奇声がすっかり自分達の間で流行ってしまって、2人で飲んでる時に遊びで「るろぁあああ」とか言ってます。
  1. 2004/09/23(木) 00:17:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●kasumixりん
そうそう量と味の割にリーズナボーで感激してしまった!
BGMは、横目でチラッとみて、プとか笑って酒のつまみにしてましたわ。
  1. 2004/09/23(木) 00:19:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●nangokumusumeさん
毎日食い倒れで帰ってからの体重計がこわいわぁー。
スパムって普通どこに売ってるのかな?
私の地元だと、ソニプラだったけど。
  1. 2004/09/23(木) 00:21:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●kkane-tyanさん
周りの会話はパソコンの話題が多かったかな。
これで、メイドがぁ~と話していたら・・引くどころか、何々?聞いちゃうよ?って感じで耳ダンボになってたかも。
  1. 2004/09/23(木) 00:23:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●kotomimimiちゃん
もっと遊びまわっていたかったよー。東京制覇するために。
明日一応、帰ります。でもまたどこかに行く・・・。
ワサビ食べられない乙女だったんです。実は。
いや~んワ・サ・ビ食べられなぁ~い(バキッ)
  1. 2004/09/23(木) 00:25:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

秋葉原、煩悩都市。
のわりには、リアルのヘルス系とかなかったりするんですよね。やっぱり、二次コンなのかしら?
ある方面に向かっていくと、「ロシア系ヘルス」なんてあったりして……。
まぁ、豪快です。
「ナニが?」
そういうアンバランスさがスキなんですけれどねぇ。
  1. 2004/09/25(土) 13:12:00 |
  2. URL |
  3. cozysc #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●cozysc さん
秋葉原には電脳エロスの店があふれてました。
前に、友達と中古CD屋に行こうと思って、エレベーターの戸がガーとあいたら、間違えて萌え萌え本屋で!思わず固まりました。
エレベーターを待つ間つらかったっす。
え~まちがっちゃったな~←苦しい。
  1. 2004/09/25(土) 17:06:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こるぅるるぅぅらぁああああ!!!の人無事に連れ帰ってもらえてよかったよね…とこの記事を読んでしみじみ思いますた。
二人で酔ったときは二人ともこるぅるるぅぅらぁああああ!状態で止める者無しじゃったからのう。
  1. 2004/09/27(月) 17:22:00 |
  2. URL |
  3. acidtricks #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●acidtricks さん
るろぅらああぁああああ!!マジでくせになったねーこれ。
この人ら電車でこれやったらすごーく目だっただろうね、ちと見たかった。
  1. 2004/09/28(火) 01:44:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ペット・ペットグッズ

ペット・ペットグッズ http://gauntly.archiunite.net/
  1. 2008/12/01(月) 00:04:57 |
  2. URL |
  3. 774さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akigold.blog60.fc2.com/tb.php/215-a6032716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
