なんとなくスカタン

スカタンな女の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京(代官山~恵比寿):La Casita(メキシコ料理)

9月19日の昼めし

昨日の夜、飲みすぎで朝だらだら起きて用意をしていたら、もう12時!遅すぎ~。

予定にしていた代官山に急いで行ってまずお昼。メキシコ料理のLa Casita
●チラキレス(トルティージャをチキン、トマトソースで煮こんでチーズをのせたもの)
●コスティージャ(あばら肉をトマトソースで煮込んだもの)

メキシコ料理って辛いイメージがあったのだけど、注文したこれらはマイルドな味だった。なんだか似た料理を頼んでしまって、2人で分けた。

代官山へ行く!・・とはいっても、何を目的に・・とか思っていなかったので、「どこ行く~?」と目的もなくたらたら歩いた。(大きい所はとりあえずいく)
そこまでよく調べてなかったので、私も友達もえっと~どうする?というような何処でもいい状態になってきた。

食べることなら、何処でも飛んで行くのですが

なので、結局何も買うこともなく、恵比寿駅まで歩いていった・・・

途中で、スペイン料理のお店があり、ランチが安かったので、
友達が「ここにすればよかったー!」と、目をくわわっ!と大魔人のように光らせておりました。鼻息も荒く中心気圧はかなり高そうでした。

買い物はしなくてもデザートは食べたい!!
そういう気力だけはある。

恵比寿駅のアトレ3FにあるDELI CAFEで一休み。
ここのケーキはホテルメトロポリタンエドモンドのパティシェが作っているらしく、おいしそーだったのですが、今日は大変暑かったので、和のゼリー菓子を食べることにした。

イチジク、白玉、栗などが入って、黒みつがかかってる。
冷たくておいしい~。

そこで、また友達と夕めしの相談。またかよ・・・

もう、月末にさしかかって、金欠にもがき苦しむ友達の為に、
安く安く安く・・しかし、酒が飲める場所を探す旅に出かけることにした。

ええ、昨日の二の舞はいたしません。いたしませんとも。(しかし酒は飲む)
  1. 2004/09/21(火) 09:23:00|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31
<<東京(秋葉原):うおや一丁・居酒屋 | ホーム | 東京(上野・御徒町):金魚(居酒屋)>>

コメント

代官山~恵比寿、オサレーなスポット独り占めだわね!
ニクイわ
  1. 2004/09/21(火) 11:26:00 |
  2. URL |
  3. kasumix #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

代官山のラ・カシータ。いいな~。メキシコ料理ですよね。美味しいんだ。もう、何年もいってない。こんど、東京に帰ったとき、絶対いこー。
チラキレス、美味しそうです。
akikoさん、今日はどこを彷徨してるなかな?
  1. 2004/09/21(火) 12:33:00 |
  2. URL |
  3. 自由なランナー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

あの~私だけがスペイン料理イイーと言っていた記述になってますが…おのれも言っておったであろうが!
安く飲める店ってーのは言ったケド。
  1. 2004/09/21(火) 13:42:00 |
  2. URL |
  3. acidtricks #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

明日から行きますよー。
恵比寿。
しかも1人で・・・・・。
22日は1人行動で23日にカレと落ち合う予定。
22日なにしよう。
ホテルが恵比寿なんだけど、Suica買って山手線で行けるところだけ
行くことにしてます。
なんせ、東京で1人行動は2回目なので、今からどきどきです。
おのぼりさんです・・・・。
  1. 2004/09/21(火) 13:48:00 |
  2. URL |
  3. red_raspberry #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

わー この和風デザートいい感じ。メキシコ料理もウマー感漂ってますね
代官山、恵比寿ときましたか♪ 
新橋を通過しましたら、ちょっとだけ私を思ってプリーズです(@山の手線占い)
  1. 2004/09/21(火) 14:24:00 |
  2. URL |
  3. chanson-r #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

この和のゼリーは素晴らしく好みです!!
ちょっと興奮状態になってきました!行きたくてうずうずして
思わず旅行代理店でパンフ掴んできました♪
  1. 2004/09/21(火) 14:50:00 |
  2. URL |
  3. tubbie-ch #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

わ~。おされな街を食いだおれですね...。うらやますい。
喰いながら、つぎ喰う物を考える。基本ですね?
はあ.....そんな旅に、行けたらいいな。行きたいな。
  1. 2004/09/21(火) 18:28:00 |
  2. URL |
  3. kkane-tyan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

いいなあ、食べ歩き。
美味しそうです~。
しっかり食べる前に写真におさめるところに尊敬!
私最近食べちゃうんですよ・・・。
  1. 2004/09/21(火) 19:30:00 |
  2. URL |
  3. nangokumusume #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おしゃれーな和のスイーツですね。
しかーし、これを食べてる最中も酒のこと飯のことばかり考えて!
  1. 2004/09/21(火) 20:41:00 |
  2. URL |
  3. evis-evis #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

渋谷にもメキシコ料理のイケてる店ありまっせ。でも場所を覚えて店名忘れました(爆)。
  1. 2004/09/21(火) 21:10:00 |
  2. URL |
  3. piramasa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

白玉と栗が呼んでますね。私はアトレに行くとケーキ作りの実演コーナーに釘付けになります(笑)
今日も暑かったですよね。akikoさんは今頃どちらにいらっしゃるのでしょう~。飲みすぎてないかな~。
  1. 2004/09/21(火) 21:32:00 |
  2. URL |
  3. florence_nonnon #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

わお!今日はとってもおしゃれな代官山でランチですか!
赤々しているメキシコ料理美味しそうですー!タコスは食べましたか?
  1. 2004/09/21(火) 22:03:00 |
  2. URL |
  3. kotomimimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。今晩も飲んでいるトコですか?
ホテルメトロポリタンエドモンドって飯田橋ってややマイナーな
トコなのに通の間じゃ有名みたいだね。
ワタシの妹と妹ダンナがコックなもんだから口が肥えまくってて
ここの何だっけな・・・は一番ウマいって言ってました。
  1. 2004/09/21(火) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. yamada_chan_blog #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

私も恵比寿のアトレに行ってましたよー。
もしかしたらニアミスだったかもしれませんね、想像でドキドキ!
  1. 2004/09/21(火) 23:24:00 |
  2. URL |
  3. poreko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●kasumix姐ぃ
オサレな所はとりあえずチェックいれちゃう私たち。
たとえ何も買わなくてもね~。
  1. 2004/09/22(水) 00:32:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●自由なランナーさん
本当はこの日に自由が丘にいくはずだったんですよ。
でも、酔ったせいで朝寝坊でいけなかった~。
メキシコ料理はあまり食べたことがなかったので、ほぉ~へぇ~な感じでした。長くあるお店なのですね。
  1. 2004/09/22(水) 00:34:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●acidtricksさん
そういえば、私がスペイン料理の店をこぴってきたのだっけ。
安いものにはお互い目が光るよね~。
  1. 2004/09/22(水) 00:36:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●red_raspberryさん
明日から東京かぁ~。私もまだいるよ。
恵比寿だったら、渋谷も新宿もどこでも近いから遊び放題!
私は今日は渋谷にいたよん。一人でうろうろ・・・
  1. 2004/09/22(水) 00:40:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●chanson-rさん
旅行にいくと、つい珍しい料理を食べたくなってしまうんですよ。
普段が親父食堂とか、焼肉とかだし。
和デザートもおいしかったです~白玉が懐かしい。
  1. 2004/09/22(水) 00:42:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●tubbie-chさん
普段ならケーキを食べるところですが、この日は暑かったのでゼリーが食べたくなって、これを食べました。
白玉と黒みつが合っていて、おいしかったです。
容器はプラですけど。さぁ、あなたも東京に!
  1. 2004/09/22(水) 01:00:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●kkane-tyanさん
いつも旅する時は食べ物のことを先に考えます。
大阪自体がうまいものの宝庫じゃないですか。
大阪もいきたいなっ。粉もの食べたい。
  1. 2004/09/22(水) 01:02:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●nangokumusumeさん
私も時々、食べちゃうことありますよ。
2人でいるときは、友達が写真とらなくていいの?と聞いてきますが、1人の時はねぇ・・・。途中でとったり。
  1. 2004/09/22(水) 01:04:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●evis-evisすわん
そりゃ、あなた。私をどなたかと~~。
結構切りぬきをもってきたんですよ。東京ウォーカーとかの。
今日はこれ~って持ち歩いてます。
  1. 2004/09/22(水) 01:06:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●piramasaさん
お店の名前、私も書くときに忘れるので、会計の時にカードをもらってきたり、メモしたりします。
メニューはなんたらかんたらの場合もあるけど。
  1. 2004/09/22(水) 01:07:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●florence_nonnonさん
ケーキ実演コーナー!それはくぎ付けは必至!!
今日は新宿、渋谷をうろうろしてました。
友達は仕事なので、一人で。足に水ぶくれできちゃった・・
  1. 2004/09/22(水) 01:09:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●kotomimimiちゃん
おしゃれな街だったけど、何も買わなかったよ~。
タコスは食べなかったんですよ。から~い料理も食べてみたいですね~。
  1. 2004/09/22(水) 01:12:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●yamada_chan_blog師匠
このホテルは飯田橋にあるんだね~。ほんと、ケーキおいしそうだったよ。チーズケーキが特に人気らしく。
また、いろんな料理がデリ方式でも売っていた。。
  1. 2004/09/22(水) 01:15:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●porekoさん
この日、アトレにいたんだ~。デリのせまーい机で、2人で顔を近づけてあやしい相談をしている女2人がいたら、私たちですよ。
うえの方にあるアフタヌーンティーの雑貨もみてたよ。
  1. 2004/09/22(水) 01:18:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

恵比寿といえば、ガーデンプレイス。
しかも、ワイン屋さん限定。たぶん、まだあるはずのParty。
結構品揃えがよかったりするんですけれどね。
割とスキなお店でした。が、メジャーすぎて、掘り出し物が見つからない!!
ちょっと地方で、ちょっと大きめ、がんばっちゃおーかなぁ~ぐらいの勢いのお店。
見かけると寄ってしまって……「やっちゃう」事がしばしば。
「こころは満足」「お財布は、風邪を引く」っと。
  1. 2004/09/25(土) 13:16:00 |
  2. URL |
  3. cozysc #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●cozyscさん
ガーデンプレイスにはいかなかったんですよぉ~。
その反対側の代官山から恵比寿駅まで歩いただけで。
いろいろ新しいお店もできているみたいですね。
ワイン好きですね。マスター。
  1. 2004/09/25(土) 17:08:00 |
  2. URL |
  3. yanyan_akiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

未経験でも人件費で30代,40代の転職

人件費とは、給与など現金支給されるもの以外の費用も含む人事関連費用総額で、以下のように計算するものと言える http://buxom.catvtestchips.com/
  1. 2008/12/01(月) 21:31:39 |
  2. URL |
  3. 774さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akigold.blog60.fc2.com/tb.php/214-916b50d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
