なんとなくスカタン

スカタンな女の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京:マリオ・イタリア料理(銀座)

(東京・銀座)9月23日(木)の昼めし
この日は2人で銀座ぷらぷら。プランタン銀座行ったり、
オペーク銀座いったり。
お昼はどうせなら、んまいもの食べよということで、三越、松屋などの表通りのイタリアン、フレンチはちょっと高めなんで(やはり金なし)・・ちょいと裏通りに入った所にあるお店に入った。

イタリア料理マリオ銀座

マリオといえば、ルイージ。 
大昔に友達が観たいというので、スーパーマリオ実写版の映画を観にいった。
その時のクッパ大王がデニス・ホッパー。こんな映画に出るのかー!とかなり興味津々。
まぁ、イタリア料理とあまり関係ないけど

天井が高く、少し年月のたった落ち着いた雰囲気の店内は、イタリアに自然とあるお店のような雰囲気。
自分たちの他にもイタリア人のファミリーが来ていた。

[ランチBセット]
前菜
パスタ
本日のメイン料理
デザート/コーヒー
1890円

●魚のマリネ、ラタトィユ、サラダ、パテがのったパン
●ナスとトマトのシチリア風パスタ
●地鶏のバルサミコソース
●リンゴ入りチーズケーキ

友達のサーモンのガーリックバターソースってのもうまそ~でした。
パスタも大好きなトマト味だし、量もなかなかあったのでおなかいっぱい。
隣のアンリシャルパンティエに行くつもりだったが、断念。

結構年季の入った貫禄のあるマスターがこちらをよくじっと見ている。
壁には「携帯電話のご使用は・・」とか貼ってある。マナーにはうるさい。
ここで写真をビシバシ撮ると大魔神のように憤怒の形相がグワーー!!
っとくるような気がしてなかなか撮れない。

「あっち向いた!」「今や!」ビシッ!
「ちょっと待って、くる!」ビクゥ!
この写真は焦りに駆られた瞬間の力作

この後、東京駅、八重洲口の外にあるスタバに行った。
自分の頼んだものモカフラペチーノ(チョコベースのフローズンコーヒー)
スターバックスのドリンクで、モカというとチョコレートのコトを指す。

あぁっ!また間違ってしまった!
どーも、モカというとコーヒーのイメージがあって、コーヒー味のフラペチかと思いこみ。

普通のチョコレートは好きだが、ココアは苦手。
チョコケーキはいいが、チョコパフェはいらん。
そんなびみょーな好み。 わっかるかなぁ~~?

前にカフェモカで間違って分かったはずなのに、
自分のとり頭状態が少し憎い。
  1. 2004/09/30(木) 02:37:00|
  2. 東京
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:23

千葉:(船橋←千葉)

(千葉・船橋)9月22日(水)の夜めし

東京に来て、毎日毎日外食ばかりだと、さすがに財布も寒くなってくる(特に友達)
このままではビールが主食になりかねない(友達が)

そして自分がいる場所:船橋・西武デパートの地下食品売り場。 午後8時(閉店8時半)
今日はデパ地下グルメパーチー

キーポイントは閉店まぎわの割引・・・と酒はビール券で買う

友達は残業で遅れてデパート閉店ギリギリに着く予定。それでは間に合わない!
「何にする?何にする?」「おいしそーな物ある?」「先に買うぞー」

携帯で連絡ビシバシ!バシバシ!地下の自分と、電車の友達。
慌てながら食品街で携帯メール打っている私の方がちょっと変かも。

1本189円の焼き鳥がオール105円!!!
お惣菜全品2割引き!!!
もたもたしていると、皆奪われてしまう~先に自分が一部を購入。
途中で友達が合流して、2人とも目を血走らせて走りまくって購入。

●海老のキッシュ
●生ハムと玉葱のマリネ
●海老とブロッコリーサラダ
●紅ずわいカニクリームコロッケ
●焼き鳥(ナンコツ、鶏もも、スナギモ)
●冷奴
ワインにチューハイ各種。
カンパーイ!
デパ地下とはいえ、バカにできないキッシュ。
だって、家では作れないし。

デザートはマキシム・ド・パリのケーキ
限定・紫芋のモンブラン

電卓をパチパチ打って計算すると1人2000円近く・・
安いところで飲んだのとあんまり変わらないかも・・・
でも、パーチーだから、これはパーチー。
あまり気にしない方がいい。

友達がワイングラスを渡してくれたが、おそろしくごつくて重い
実は、友達は皿割りの名人で、今まで割ったお皿は数しれず。
もしかして、忘年会用にひそかに皿回しでもしているのでは?と思ったほど。
割れない防止のためにごつい丈夫なグラスに変えたと言う。

そんなに割るのだったら、プラスチックの食器とか100円ショップの食器とかにしたらどう?
と勧めるが、オシャレな物が好きらしく、買ってきてはまた割っている。

形あるものいつか壊れる

このぐらいの精神を持っていれば、なんてことないのかもしれない。
  1. 2004/09/29(水) 02:52:00|
  2. 千葉・伊豆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

東京(表参道):ル・ブルターニュ

9月22日(水)のおやつ

早稲田でタイ料理のバイキングを食べた後、一路原宿駅へ。
なんとなく、表参道までブラブラ歩く予定だったのだが、迷ったこともありかなりお疲れ。
チャリくださ~い!
この日も9月下旬とは思えないほど暑く、ふらふら歩いてキャットストリートまで
いったけど、なんとなくお店も見る気にならず戻ったり。

この辺にあるスタバには前、ヤフーカフェがあったのだが、今年の春頃にはもうなくなっていたらしい・・。私は毎年、東京にくると朝っぱらから表参道のスタバにきて無料でネットをしていたというのに・・ちちぃっ!!
(↑こういう輩が多いからなくなったのであろうか・・・)

2人で歩けばひやかしで入るデオールやビトンのビルも、
1人じゃどうせ買わない買えないので通りすぎ・・

決めてあるのは、オヤツの場所のみ! ←でたよ...

フランスのクレープのお店
ル・ブルターニュ表参道

本場ブルターニュ出身の、そば粉のクレープ“ガレット”を紹介している日本初のクレープリー。
結構雑誌に紹介されているので有名なお店でありやす。

自分の横のテーブルに座ったマダームはフランス人でフランス語で注文をしていた。

●洋ナシのシャーベットと洋ナシ、チョコのガレット。

薄いクレープの上に、洋ナシと、洋ナシのシャーベット、とろ~りとしたチョコが乗せられ、
シャンパン?を注ぎ、火をボォッとつけてアルコールを飛ばしてくれる。
はぁ~ん、とってもオサレ~トレビア~ン♪

ほかのはバニラが多かったので、これにしましたが大正解。
暑い日に洋ナシのシャーベットがとっても涼しげで爽やか。
ちょっぴりお酒の香りがただようクレープを巻き巻きして食べて至福のひと時。
んまぁ・・・。

フランス語って、どうも鼻にかかった発音で
「ふふぅ~ん、ははぁ~ん、しるぶぷれ~」てな具合に聞こえる。

さっそく友達に「ふふーん、ははーんのクレープの店にきたよー!」
とメールを出したが、意味がわからなかったらしい。
  1. 2004/09/28(火) 02:38:00|
  2. 東京
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:32

東京(早稲田):サバイ・サバイ(タイ料理)

東京上陸(早稲田)9月22日(水)の昼めし 

この日も平日なので、友達は仕事。自分は一人、昼めし途中下車の旅に出かける。

今回行くのは、雑誌に載っていた早稲田大学の近くのタイ料理屋さん。
めざすはランチ850円食べ放題!・・・・ってマタカヨ。

JR高田馬場で降りて、地図を見ながらてくてく歩く。
ここは、夜に知り合いにサッカーも見れるイギリスパブに連れてきてもらったことはあるが、
昼は初めて。てくてくてくてくてく.........

・・・えっと~えっと~えっと・・・なんとなくわかりませんで20分経過

地図をよく見てみる。

地下鉄東西線「早稲田駅」・・・って・・駅から間違えておった!!

地下鉄東西線に乗り、一駅で早稲田駅へ。
今度こそと思い、地図を見ながら歩き始める。てくてくてくてくてく.....

・・・??? 鶴巻町を探すのだが、電柱にはさっぱりその名前が出てこない。
あらどうしたのでこの間20分経過

不動産屋さんのおばあちゃんに聞いてみた。
大きな道路を渡って向こう側・・・反対方向を突き進んでいた!

最終今度こそと思い、道路を渡って突き進んでいく。
かなり暑かったので、つらくなり、だんだんなんでこんな事してるんだろうとと思うが、
こうなると意地でも行ってやるという、食い意地魂が燃え盛る。

え・・・・っと、鶴巻町どこよ? またもや近くのおばちゃんに聞いてみる。
すると、あっち行ってこっち行ってと丁寧に教えてくれた。サンキューおばー!

うろうろ迷い子で10分経過

←着いた~!!(涙)

タイ料理 サバイ・サバイ
新宿区早稲田鶴巻町519
マンション早稲田1F 03-3200-8998

ここは月・水・金だけランチバイキングをやっている。
850円。ドリンクはプラス100円

●グリーンカレー
●ソーセージと野菜の酸っぱ炒め
(た~~ぷりパクチーをとった)
●肉と野菜のあんかけ煮
●イカと野菜のちょっち辛い炒め
●玉子スープ

普通のキャベツにドレッシングをかけたら、これがめちゃくちゃ辛くて、後食べたものが全て辛く感じてしまった。(舌がマヒ)
野菜がたっぷりとれてヘルスィ

もちろん、おかわりは必須で、デザートはタピオカ入りココナッツミルク
歩き疲れた体とペコペコのお腹に充分なほど食べた。

学生さんや、外人さんが来ているこじんまりしたお店だった。
この辺は人通りもあまりなく、静かでほのぼのしていて、なんとなくいい。

こんな事でもないとこの辺にはこないから、こういう旅もいい。
いい旅夢気分。
  1. 2004/09/26(日) 23:13:00|
  2. 東京
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:39

東京(八丁堀):さくら水産

9月21日(火)の夜めし (東京・八丁堀)

新宿で一人食べ放題を満喫した後、渋谷へ向かった。
NHKの近くあたりから、渋谷マークシティあたりまで当てもなく歩く。
この間に買ったものゼロ。無駄歩き?

デパートの地下の野菜ジュースコーナーでグレープフルーツジュースを一気飲みした後、
今夜の宴会場に向かった。
海産物居酒屋さくら水産(八丁堀店)
この方と飲んでまいりました。後で仕事が終わった友達も参加。

●さんまの刺身
●魚肉ソーセージ
●あん肝
他、若鶏のから揚げ、山芋ののり巻き上げ、オニオンスライス、ポテトフライ
などなど...

関東の人には有名だろうけど、このチェーン店、むちゃくちゃ安い!!
カウンターにずらっと座った親父どもの心の友!!財布の親友!!
魚肉ソーセージ52円って・・・5枚入ってたら、1枚10円で2円はマヨネーズ!とか
そんな勘定までしてしまう。
さんまの刺身・・190円代!!萌え~~~!

豆乳サワーなどオススメを飲みながら、女独身3人組で楽しく呑みました。

友達が家で仕事があるからと先に帰り、最後の焼きうどんを食べてから、
9時過ぎに1人で電車に乗った。

八丁堀から千葉方面に乗っていたんだけど、ど~も見覚えのない駅が目に入ってきた。
私「すみません、●●駅には停まりますか?」
隣の人「停まりません」

電車を乗り間違えていた!

方向は合っているものの、途中から分かれて違う方向にいく電車だったらしい。
ものすごく慌てた!!!路頭に迷う独身女!シャレにならん!!!
すぐさま次の駅で降りて、反対方向に乗り換えて、またまた降りて乗り換える。

遅くなって電車がなくなってタクシーで帰ったらどれだけかかるだろう・・・?見当もつかない。
友達が、メールで「コーヒー買ってきて~」と伝言があったが、
かなり遅れた時間に持っていくことになった。

「気をつけよう、1.火事、2.空き巣、3.痴漢」
と看板がたっている街の暗い道を帰るのはちょっと恐かったトウのたった乙女・・・。
  1. 2004/09/26(日) 12:20:00|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

東京(新宿):LA VERDE(イタリア料理)ランチバイキング

東京から帰宅後、洗濯祭りと筋肉痛祭りに追われているトコロ・・・。
画像だけ21日にアップしたので日付は21日のまま...書いたのは25日。

まだ、東京の話の続きがある。
え!?火曜日って平日じゃないの??
・・・2日、会社を休んでいた。
それも友達は仕事なので、
東京ぶらり女一人旅

会社の皆様が働いているのに自分は遊び。これは、いい土産を買っていかないとのぅ...

9月21日(火)の昼めし (東京・新宿)
イタリア料理LA VERDE(新宿店)
めざすはランチ1000円食べ放題!
え!?一人で食べ放題くる奴なんかいないって?・・いますよ、何人も男性が!

もう何のパスタを食べたかも覚えていない・・新しいパスタがくると一斉に皆、席をガタタッ!!
はやくトングを渡せーー!と無言のプレッシャー。

パスタはアルデンテ状態。ピザは薄い目でパリパリ。
結構おいしいと思うが、あまり心の余裕が感じられないのが哀しいトコロ。

トマトのパスタや、なんだかわからないパスタ、キノコのピザ、謎のピザ...
結構、お皿は大きめ。テヘ。
よーし、約束のおわかりいっちゃうぞー!!

コーヒー&デザート
タラコのクリームパスタ
トマトのニョッキ
チーズのニョッキ
チーズのリゾット(後で追加)

ここで、こってりしたモノを食べすぎて気持ち悪くなってくる

そういう時は逆療法

野菜のピザ追加~♪
さっぱりとしたドレッシングがかかっていて、
気分はすっきり、腹ぼってり。
・・というか、最初からサラダ食えって!!

スタンプカードまでもらってきて、裏をよく見ると、原宿・明治通り店に行ったことがあるかも。また赤貧状態の友達さそって、いこーっと。

ここで私が残したもの。 おニューのバックに落としたドレッシングのシミ
と、とれな~い....
  1. 2004/09/21(火) 16:56:00|
  2. 東京
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:31

千葉(舞浜):ニューヨークキッチン

今日の夜11時ごろ、東京から金沢に帰ってきました。
新幹線に間に合わなかったら、もう1日会社休めばいいと友達が冗談で言ってましたが、
いいな~と思いながら、帰ったら自分の机がなくなっていると思うので、やめました。
そしてあやうく寝かかって、越後湯沢で寝過ごしそうになりました。

この一週間、旅行だったので充分にblogをする暇はありませんでしたが、
いろいろ起こっている事に対して気にはかけておりました。
自分が平和に楽しめるブログ作り。そのためには同じように人の心をわかってあげること。
大切なことは何か、当たり前の何かを皆考えてブログをするべき。
旅行は楽しかったです。ですが、ちょっと疲れました。

まだまだ、旅行の飯は終わっていません。その続きです。

9月20日(月)の夜めし

お昼にパキスタン料理を食べて、お腹がいっぱいになった後、新宿にショッピングにいった。SHIPSやアローズなど入っているビルなどを見て回る。

そこにいた1組のカップル。
「試着してみなよ~」男。
「え~だって恥ずかしい~」女
「試着してみなくちゃわかんないだろ~」男
「ええ~でも~」女。

まさにこんな状態↓
あははは、こいつぅ( ´∀`)σ) ´Д`)

自分も真似て、試着してみよっかなぁ~クスとかやってみるが、女2人だと虚しいだけ。

夜めしは、舞浜イクスピアリの「ニューヨークキッチン」いわゆるニューヨークデリである。

ここは見事なほど若者しかいなくて、ファミリーは誰もいない。
パパーわーきゃーは聞こえない。若者のキャーホーだけ。
私らも若者に入れてくださらんかのぅ・・・
●明太子とイカのパスタ。
●ブロッコリーとチキンのハーブサラダ。
パスタ・・こんなもんでしょー味はっっでした。イカがゴムみたい・・。

帰宅してからのドリンコ。
友達は当然のようにビール。
自分はxenical2000さんの所で知った「甘栗むいちゃいましたマロンオレ」
甘栗むいちゃいましたの栗のペーストが入っているドリンク。

首都圏と北海道限定と教えてもらったので、買ってみました。
寝る前に飲むのはちょっと甘かったけど、マロン味の栗ぃ~み~さが出ていた。
限定ものには弱い私。金沢の友達にちょっぴし自慢しちゃおうかな。
栗ドリを。

この日は、酒抜き、休肝日。
  1. 2004/09/21(火) 16:54:00|
  2. 千葉・伊豆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

東京(池袋):マルハバ(パキスタン料理)

9月20日(月)の昼めし

昼めしを食いに友達と、JR池袋の北口を出て、裏通りを歩いていくと、なにやら風俗店や、カップルが手をつなぎ歩く姿ばかりみえる。
この辺は夜はかなりあやしそう・・・。
店っ店はどこやーっっと、また例のごとく少し迷って着いた場所。
パキスタン料理「マルハバ」
豊島区池袋2-63-6 パレスガーデンミラノ1F
営業時間:11:30am-10pm (LO)定休日:なしTel: 3987-1031.

友達は、豆のカレーと、野菜の天ぷら&パコラのセット。
自分は、マトンのカレーに羊肉の塊に羊のスパイスお団子みたいなセット。

あら?私ったら、大好きな羊の肉ばかり注文したら、全て肉オンリーの
肉肉しいセットになったわね。こういう時は友達と半分こ。

カレーも羊の肉団子もスパイスが効いていておいしい~。
私のハートをわしづかみっっ!!!肉いっ肉いわっ
そしてここに来た目的のもの。
羊の脳味噌カレー

トマトベースであっさりと煮てあり、脳も細かく刻んであるのであまり脳脳した雰囲気はない。
ちょっと白子のような豆腐のような感じかな?
これを食べると頭が良く・・・いや、逆に羊並みになったりして。

しかし、さすがに肉肉ばかり食っているし、ナンやカレーの量も多いので、だんだん苦しくなってきた・・・ハァハァ・・・油汗が・・・もうはっきり言って我慢大会かと。

これは、ナンをナプキンに包んで鳩にでもやるためにお持ち帰りしよう!!
しかし、食べている間中、パキスタンな店員がこちらをじーーーっっと見ている。
ええい、見るなっ。包めないじゃないかっ。こっちも眼光が鋭くなる。

一瞬、別方向を向いた時を見計らって、ナンをナプキンにガサガサッっと包む。
さぞ、皆食べたみたいに。友達のカレーは、すごい量だったので残っちゃったけど。

この後、西新宿あたりにある公園まで行って、鳩にナンをあげ、
都会での一瞬の癒し時間を過ごした。

  1. 2004/09/21(火) 16:53:00|
  2. 東京
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:22

東京(秋葉原):うおや一丁・居酒屋

9月19日の夜めし

乗り換えの関係で、秋葉原に降り立つ。
メイドちゃんが歌っていて、周りが手拍子をおくっている萌え萌え舞台を過ぎて、なんとなく食べるところがないか探した。

偶然見つけた、魚系居酒屋
うおや一丁


ここはなかなかに安くて、値段の割に味もおいしかった!
1品が300円台、400円台がゴロゴロ。

まずは、昨日の失敗を踏まえて、体によさげなお酒を頼んでみる。
黒酢はちみつチューハイ
うーーん、ちょっと酸っぱくて、甘くてあんまりだわぁ・・・。

「こるぅるるぅぅらぁああああ」
突然、周りから奇声が。
近くの酔っ払い青年が完全に出来上がって、普通にしゃべる声がろれつが回ってない!
あんたは、ネクタイを額に巻き、寿司を土産に持って帰る酔っ払いのおっさんかい!

その後も「るりゃるれとぅらぁあ」とか、
意味不明の言葉を発しながら会話を続けている。
友達は解読できるのだろうかといらぬ心配をしてしまった。


ま、とりあえず食べるぞぉ~。
●イカ明太和え
●カツオのたたき
●レンコン挟み揚げ
●カニの生湯葉巻き

特に、レンコンの挟み揚げはかなり大きいのが4つも付いて300円ですのよ!奥さま!


それでかなり満腹感があり、湯葉は写真よりもずっとずっと大きくて量がいっぱい。

シメは、ネギトロ巻き。
しかぁ~し、中にワサビが・・

←思わず、ほじくる。
そして、友達はほじって集めたワサビを食べた。
380円のネギトロでお腹は満足。

最後まで「なるぁりゅるりろぅああ!」のBGMはあったけど。
  1. 2004/09/21(火) 16:48:00|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

東京(代官山~恵比寿):La Casita(メキシコ料理)

9月19日の昼めし

昨日の夜、飲みすぎで朝だらだら起きて用意をしていたら、もう12時!遅すぎ~。

予定にしていた代官山に急いで行ってまずお昼。メキシコ料理のLa Casita
●チラキレス(トルティージャをチキン、トマトソースで煮こんでチーズをのせたもの)
●コスティージャ(あばら肉をトマトソースで煮込んだもの)

メキシコ料理って辛いイメージがあったのだけど、注文したこれらはマイルドな味だった。なんだか似た料理を頼んでしまって、2人で分けた。

代官山へ行く!・・とはいっても、何を目的に・・とか思っていなかったので、「どこ行く~?」と目的もなくたらたら歩いた。(大きい所はとりあえずいく)
そこまでよく調べてなかったので、私も友達もえっと~どうする?というような何処でもいい状態になってきた。

食べることなら、何処でも飛んで行くのですが

なので、結局何も買うこともなく、恵比寿駅まで歩いていった・・・

途中で、スペイン料理のお店があり、ランチが安かったので、
友達が「ここにすればよかったー!」と、目をくわわっ!と大魔人のように光らせておりました。鼻息も荒く中心気圧はかなり高そうでした。

買い物はしなくてもデザートは食べたい!!
そういう気力だけはある。

恵比寿駅のアトレ3FにあるDELI CAFEで一休み。
ここのケーキはホテルメトロポリタンエドモンドのパティシェが作っているらしく、おいしそーだったのですが、今日は大変暑かったので、和のゼリー菓子を食べることにした。

イチジク、白玉、栗などが入って、黒みつがかかってる。
冷たくておいしい~。

そこで、また友達と夕めしの相談。またかよ・・・

もう、月末にさしかかって、金欠にもがき苦しむ友達の為に、
安く安く安く・・しかし、酒が飲める場所を探す旅に出かけることにした。

ええ、昨日の二の舞はいたしません。いたしませんとも。(しかし酒は飲む)
  1. 2004/09/21(火) 09:23:00|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

東京(上野・御徒町):金魚(居酒屋)

9月18日の夜めし
東京の街をうろうろとさまよった後、呑み会のため上野に集合。私と友達と他2人。
上野からテクテク歩いて、御徒町の「金魚」という居酒屋に行った。
ここは焼酎の種類がなかなか多い。

私以外の3人は酒好き。友達が酔って、帰れなくなったら大変だ気をつけろと行く前から知り合いに言われていた。

●なんとなく3種盛り刺身、なんとなくサラダ、なんとなくソーセージの盛り合わせ
などをつつきながら、宴会は進んだ。

自分はチューハイ3杯、焼酎の水割り?ロック?をなんとなく呑んでいたそうな気がするが、数は合っていないらしい・・・。by 友達

時々、温泉ネタをしゃべっていたらしい。
by 友達

やたら、なんとなく連射や、仮定的な文章になっている。
それは、友達に気をつけろと言っていながら・・・

自分が酔いつぶれました

途中から記憶がふっとんでワープ。

はぁぁ・・・タメイキ。スミマセン、ミナサマ。←声も小さく。
いつもよりも自分のペースが早めだった。反省ー!!もうしません・・
このくらいの量は呑んだことあるのに疲れてたかな?

呑んだ後にはウコンを飲むとよいと聞いたのですが、
呑みすぎでウコンを飲むのを忘れました。

イマイチついていない日のこれが最終爆弾だった。
もちろん部屋の布団にダイブでグー。服も化粧もそのまま・・。
はぁぁ・・スカタン完全版・・
  1. 2004/09/21(火) 00:31:00|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

東京(六本木):アラジン(イラン料理)

明日午後からから東京に上陸いたします。
地元のリアル友達と遊んできます。
なんだかバタバタしていたら旅行の用意が遅れてる・・。
とか、いいながらblog書いてるし。



そんな自分が今年の冬に行ってきたお店。
六本木にあるイラン料理の店Aladdin - アラジン

六本木ヒルズに行ったのだが、ランチの行列と値段にアヒョーンだったので、
ヒルズの横にあるこのお店にいった。

バイキング1000円で店前にはでぶやも来たよの張り紙。
確かに石塚とパパイヤ鈴木の他に、一人イラン人が混ざってたっけ。
これ以上バイキングが似合う人がいて?

ランチは品数はそう多くなかったが、そう普通の人が食べてもクセのないものばかりな気がした。カレーっぽいものもあったし。一番前のイチジクはうまいよ。

店内にいた若者のイラン人たち。
ちょうどバーゲンで、GAPの袋を死ぬほど持っていた。
そっかーGAP好きなのか。

後ろでは、年配のイラン人のおじ様が、これ以上乗せれるのかというほど、
てんこ盛りにお皿にのせてらっしゃる!

これぞバイキングの醍醐味!

私も東京にいる間、一人でバイキング行きたいわ、行くかも、行ってやるーーー!!!
ドドドドゴゴゴゴ(スタンド)
  1. 2004/09/17(金) 01:30:00|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42

ネーミングセンス(犬の名前)

あたくし、ヌイグルミの名付け親になってしまった
・・・と、kasumixさんの口調が自分の中の流行りで、会社で連発しまくりの今日この頃。
おかげでblogも知らない上司が「あたくし..」と真似する始末。

そして連続して、ネーミングセンスのなさを披露していたら、nangokumusumeさんから、本当に名付け親を頼まれてしまった・・・。
象さんのヌイグルミの名はベムと名づけた。
一応前の記事に関連して付けたけど、後悔してないだろうか。

それは、そうと上の写真は、子供の頃に飼っていた犬。
3匹、箱に入れて捨てられていた1匹を引き取った。

小学校の仲間達で何日か世話を焼いているうちに、すでに名前は誰かが付けていた。
名前はジル

当時「クマの子ジャッキー」というアニメの、ジャッキーの妹の名。
・・・って、クマかい!
自分で名前を考えるのが面倒くさかったので、「ジル」のままで飼うことにした。

とても素直で優しくて、猫に尾っぽを振って近づいて行き、
猫パンチを喰らってしまっても怒らない性格だった。

そんな彼女が3匹の子犬を産んだ。

自分が付けた名前・・・・クリスタルキング

説明など、今更なにをいわんやだが、

当時好きだった歌手:クリスタルキング

クリスとキングはいいが、タルはかわいそうだったかな...
  1. 2004/09/15(水) 22:43:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

栗ごはん

俳句575
「母作で、秋の装い、栗ごはん
栗をたくさんほじって乗せて怒られる。

そういえば、長いこと「天津甘栗」を、
「てんつあまぐり」だと思ってた。

ガッツ石松の「IT企業」「イット企業」には負けるけどね...
  1. 2004/09/14(火) 22:38:00|
  2. 食べ物他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:50

ネーミングセンス(インコの名前)

(注:写真は例)
自分のネーミングセンスのなさは子供の頃から現れていた。
5、6才の頃、セキセイインコを親が買ってくれた。

普通、子供が付ける鳥の名前といったら、ピーちゃんとかピヨちゃんとかが思い浮かぶ。

水色濃い青色の2羽。
       ↓
自分の付けた名前・・・みずいろちゃん、ぐんじょうちゃん

ぐんじょうちゃんというトコロが、今思ってもシブイと思うが、たぶんクレヨンにあった色。

(プロジェクトX風に言ってみよう)

●次に、鳥かごに何処からか他のセキセイインコが飛んできて、仲間に....なった。
  青色....だった。
       ↓
自分の付けた名前・・・あおちゃん

●次に黄色きみどりが仲間に....なった。
       ↓
自分の付けた名前・・・きいろちゃん、きみどりちゃん

いいかげん色のネタが尽きたからかどうかはわからないが、これで終わり。

最後まで長生きしていたのは、みずいろちゃん

もし、今飼うのなら、自分も大人になったことだし、英語にしてみるかな。
レモンちゃん、ブルーちゃん、ウルトラマリンちゃん、
ライトブルーちゃん、イエローッシュグリーンちゃん....
なんとなくかっこいい。
  1. 2004/09/13(月) 23:14:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

ネーミングセンス(くまの名前)

ネーミングセンス・・・自分にないモノ。
今、部屋を片付けていたら、このよーなクマが。

これは大ーーーっ昔に彼氏と軽井沢に行った時、
くじで当たったヌイグルミ。

そのクジは、宇宙くじといい、
ケースの中を、クジが空気の力でくるくる飛び回っていて、手を入れてクジをとる仕組み。

このクマは5等だった。 今はちょいと腹が汚れておるが。

特にモノに名前をつける方じゃないけど、その時はなんとなく名前を付けたくなった。
一応、彼氏からもらったものだし (クジ券500円くれただけだが)

しかし、名前が思い浮かばなかった・・・・。得意じゃないのだ。

決まった名前:宇宙くじ5等

・・・まんまやん。

今もこの名前のまま。
  1. 2004/09/12(日) 17:49:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:38

9月12日の昼めし(神戸の餃子)

9月12日の昼めし

最近、しょぼい料理ばかりのこの頃。今日のお昼はこれだけ。
●餃子、野菜ジュース。

神戸のお土産に買ってきた餃子を忘れておったー!てやつデス。
神戸南京町「皇蘭」黒豚餃子
その名も「きんちゃく」
純粋黒豚「六白」を使い、旨味を逃さないキンチャク型に。

焼き餃子にしていただく。
黒豚と言われても、違いが分かるわけではないが、黒豚と言われればなんとなく美味しく感じる。
小ぶりなので、お弁当のオカズによいかも。

この食べる間、親と残ったカレーを食べるかどうかでちともめた。
どちらも食べたくなかったので、押し付け合い。
更に夜に私が作るメニューでちといさかい。

たかがカレーと馬鹿にしてはいけない。カレーは魔性の食べ物。
親子の確執、さらには男女間の別れがくることもある。
(カレーDEノンフィクション)
  1. 2004/09/12(日) 15:05:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

ボーリング・ころばナイン

友達が会社帰りにボーリングに行った。
さては日頃の会社のうっぷんで上司をピンに見立てて「おりゃー!」
と、やってきたのか?とギャグで聞いたが、違うらしい。
そんな自分はここ何年ボーリングをしていないだろう。
ガター連発しまくりの思い出しかないが。

朝電話をしていた相手にその話題を振ると、
「ボーリングなんて、あんなバランスの悪い競技はない」
「何故、右手でボールを持たなければいけないのか?」(両手で投げろということか?)
・・とのたまう。

その人は腰痛持ち。斜めばしった意見もいたしかたあるまい。

スキー、ゴルフ、野球・・どれも出来なくなってしまった。
長く立ったままとか、疲れがたまると腰にくる。

ただ、を呑むと痛くなくなるらしい。
ヽ(゚∀゚)ノ ㌧㌦! ㌧㌦!

ちょっとはしゃいで、後で反動。
  1. 2004/09/12(日) 11:53:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

9月11日の昼めし(お好み焼きカレー・・・・)

9月11日の昼めし

←なんだろう、この不恰好な物体は。

お好み焼きカレー味なのだが、残ったカレーをそのまま入れたカレーお好み焼きとも言う。

お好み焼きの粉に玉子、チーズ、カレーをそのまま入れて混ぜた。
キャベツなしで。

そして焼くのだが・・・ひっくり返らない!

カレー汁のせいでよけいに柔らかくなったので当然といえば当然。

フライ返しを2つ使って、無理矢理ひっくり返したら、あちこちひび割れ。

←完成品

ソースとマヨネーズでなんとか形にはなった。
付け合せに焼きトウモロコシ。
炭水化物最強伝説。

カレーの味にソースとチーズとマヨネーズがからまって悪くはない。
たまにジャガイモが大きくゴロゴロしているが、それは想像していた。

ただ、キャベツを入れてないので、もっちり、ねっちり感がありまくり。

カレー芋ダンゴと名づけることにした。


追記:正しく最強お好み焼きとして、山村社長のお好み焼きにトラバです。
  1. 2004/09/11(土) 15:34:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:44

ディープハウス(Nite

Miguel Migs / Nite: Life 020
つい最近、購入したCD。
DJミックスの「Nite:Life」シリーズ、20弾目は、西海岸系では有名DJのミゲル・ミグス。Nite:Life 03 からの2回目の登場。
「Naked Music」レーベルでおなじみ、私のお気に入りの一人。
Kerri Chandler、Roy Davis Jr、Tonka、Crazy Penis等を選曲。
今回は2枚組で、1枚はこれまでのヒット曲が入った2000-2004。
ディープでメロウな雰囲気のバックに疾走感のあるビートが夜に心地よいです。

ディープハウス?というとイメージで敬遠な方もいるかもしれませんが、
Naked Musicから出ている
Miguel Migs / Colorful You
Miguel Migs / Nude Tempo 001
など、心地よさが全面に出ていて、聴きやすいものが多い。
特に女性にオススメです。

KASKADE 『It's You, Its Me』なんかもOK。
  1. 2004/09/11(土) 14:11:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

苦手なチーズ

もう、どうしようもない髪型に耐えられず、
美容院に行ったのだが、意思の疎通がうまくいかなかったらしく、出来上がった髪はかなり短めに切られていた・・・。
ミディアムのつもりがショートに近い。
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!  

こんな時は、「酒だ!酒を持ってこーい!」ということで、親もいないので酒を呑みながらカレーを食うことにした。

ワインはロゼ。 やや辛口。 白、赤よりもロゼが結構好きだったりする。
南イタリアの家庭では、よくロゼワインが飲まれているとどこかで聞いた。
そうか、私は南イタリアの女! ラベルをよく見てみる。

ル・グラン・ブルー・ロゼ
ラズベリーやセイヨウサンザシの香りが楽しめるこのワインは、プロヴァンス地方のグルナッシュとサンソーをブレンド・・・フランス製ではないか。

なによりやまやでフルボトルで500円というのが寒い財布のお友達。

ツマミは雪印カマンベールチーズ。
チーズは大好き(゚∀゚)

が! 

ちょっとかなり昔のこじゃれたバー。
カクテルと共に出てきたのはチーズの盛り合わせ。

ほのかな薄明かり漂う店内で、そっと口に運んだ初めてのチーズ。

・・・・・・・・・・・ケッ

吐き出してしまった。

その名はブルーチーズ

私の苦手タンスの中身が一つ増えた瞬間。
恥をかいた??いいえ。

その時、一緒に食べた友達も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ケッ
苦手な人は意外といる。
  1. 2004/09/10(金) 22:44:00|
  2. 食べ物他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

無防備ではない男の部屋

とある恋愛の1コマ。

iMac G5も発売されてますます進化するMacだけど、私の初めてのパソコンはPower Macintosh 8500/150(写真)→。
たぶんに元彼と、その友達の影響でMacに決めた。

今は半死亡状態。たぶん、内臓電池を替えれば復活するかもだが、バラバラにするのが面倒で、そのまま1年過ぎる。

彼の友達の部屋は煩悩の鬼のような部屋だったが、元彼の部屋はいつもきれいだった。いつも私が散らかして帰った。

彼氏の部屋にはLCなんとかのふるーいMacがあったが、インターネットをするために
新しい中古のマックを譲り受け、ネットが出来るようになった。

~~インターネットが始まったばかりの頃。~~
~~画像が出るのに10秒待つのは当たり前の頃~~

んで、さっそくネットなるものを見に、彼氏の部屋まで行ってマックをいじくる。
お気に入りをちょっくら見てみると・・・。

エロサイトの登録だらけ

子供の頃は、キューティーハニーの漫画にドッキンバッコンしていた自分も
すくすく成長して、こんな事ぐらいではまったく動じない。

( ' ∀`) 。oо0(こやつは、しょうがないのぅ!プ
ぐらいにしか思っていないが、そこはほれ、一応女心を発揮して、

「こんなサイトばかり登録してるー」などと言ってみる。

かなり相手は動揺して・・ま、それはそれでいいんだけど・・
「俺はニュースのサイトしか見ていない」
「あいつ(友達)が来て、勝手に登録していった」

見てなどいない!
(まぁ、あの友達なら半分は当たっているかもしれんが...)

が、しかし、
('A`)。oо0(お前も見ておろう...あまり人のせいにすなよ...

「男は黙ってサッポロビール!」
  1. 2004/09/10(金) 02:28:00|
  2. 心情と追憶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

金沢味の迷店:京うどん「さがの」

9月8日の昼めし

今朝は寝坊モード最大MAXで、車中で家から持ってきたパンを食いちぎり、化粧もし、当然弁当はなし。コンビニもいけず。

ランチは一人で。
京うどん「さがの」
924-0032 
石川県松任市村井町1646-1
(076-275-9789)

石川県でなぜか京うどん。
台風の強風の次の日に京風うどん。( ´,_ゝ`)プッ  

もう16年の歴史を持つ落ち着いたたたずまいを残すお店。
自然の素材にこだわり、添加物を使わないダシの味がうり。

●鴨カレーうどん

・・・熱い。恐ろしく熱い。死ぬほど熱い。
あんかけ状のカレー汁になっているので、冷めにくいのである。

カレーの味とダシの味が合わさって、なんとも和風のおいしいお汁であります!
鴨肉を捜しながら、お汁をゴクゴクを飲んでいると全身から汗が。
熱いお茶と、氷水。2つ出してある所が微妙。

客層は落ち着いているし、人数もそう多くないので、
熱さに悪戦苦闘し、思わず般若顔になっていても気に留める者は誰もいない。

唯一気になる点はカレーうどんの宿命・・・黄色の汁が飛び散ること。

でも、白衣着たままなので、あまり気にならない。
全身エプロンだから。
(そして白衣は一週間着たまま)
  1. 2004/09/08(水) 22:44:00|
  2. 金沢(石川)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

母めし(カツ丼&クリームシチュー)

9月7日の夜めし

すみません、
今日は母めしです。


カツ丼
ホワイトシチュー


うちには食べ合わせの
ルール、ナッシング!




台風でちょっと興奮しておりました。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

でも、食べてすぐ、9時~11時とハッと寝てグー。

食べてすぐ寝たので、第3の乳に栄養が蓄積された模様。
  1. 2004/09/07(火) 23:26:00|
  2. 食べ物他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

モスバーガー(マスタードチキンバーガー)

9月6日の昼めし

今日も午前中は外の仕事だったんで昼めしを買って会社に向かいましたわ。
●モスバーガー
(マスタードチキンバーガー)
(オニポテ)
●コンビニサラダ
私の苦手な物:カラシワサビ
で、マスタードチキンバーガーを注文するなんて、もしかして

いやいや、和辛しはダメだけど、辛くない粒マスタードは食べられる。
・・ので、ちょっと不安はあるけどマスタードチキンバーガーにチャレーンジ。

「・・・・・・・・・・・・・」(゚Д゚)y─┛~~

マスタード→辛くなかった。
マスタード臭→あまりしない。
味→普通にまぁおいしかった。

ハンバーガー中に根菜サラダ・・・入れてもいいけど、入れなくてもいいような。
なんとなく、どっちでもいいような。
なんとなく、どっちかとゆーと、別々に食べたいよーな、根菜サラダ。

でもマスタード食べれてよかった。 

ワサビは絶対だめだげど!!(思わず濁音)   pegion殿のココ見て死 
  1. 2004/09/07(火) 01:30:00|
  2. 食べ物他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

無防備な男の部屋とは?

以前行った無防備な男の部屋への潜入

以前付き合っていた彼氏の部屋は、会社の寮だったので、
普通に知らない女の人が出入りする場ではなく、まさに男の園状態。

無防備な男の部屋というのは、元彼の友達の部屋のことである。

元彼の部屋に遊びにいったついでに、彼氏と2人で友達Kの部屋に遊びに行った。
いつも行く時はいきなり

※まず、ドアからの第一歩。

包んだ大きめのゴミ袋がいくつか置いてあって、人の侵入をこばんでいるようである。
それらをまたいで、横の台所は高くつまれた皿の山。

よく漫画でもみる光景なので何故かうなずきながら納得。

※肝心の部屋に入る、第二歩。

ゲーム、漫画、雑誌、エロ本が部屋に散乱。
それがカーペットの一部を見せつつ、いい具合に散らかっている。

自分の部屋も散らかり系なので、なんとなく微笑ましくもありなごむ

私は少しも動じることもなく、その友達のマックの場所に移動。

自分はこの時パソコンを持っていなかったし、彼氏のマックも古いので、
この部屋に来る理由はマックを触るのが目的であった。

Mac Performa 575じゃなかったかな?

そのマックの電源を入れるといきなり出てくる背景は女性のヌード

エラー音は叫び声  あぁーー!!!

私がいつも遊ぶゲームのまきがめのコマは全て女性のおっぱい写真

デスクトップに置いてある占いは女子高生占い
スカートをクリックすると、パンツの色で結果を占う。

もちろん私は動じない。
ここまでくると、お笑い気分になってくるというか、むしろすがすがしい!

さらに、友達はアナログギターを取り出し、藤井フミヤの「TRUELOVE」の弾き語りを始めた。

この煩悩の部屋に冴え渡る、ロマンティックな旋律。

なんともいえない心地よい脱力感を覚えた

私はこれでマックを買うことを決心した。

(彼氏には、あなたの部屋のマックを見て買うことに決めたわ・・と言っていたが)
注:今はVAIO。マックは2台ありますが1台死亡、1台睡眠
  1. 2004/09/06(月) 09:30:00|
  2. 心情と追憶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

9月5日の昼めし(ラーメン)

9月5日の昼めし

体がダル~
あたしゃね~腰が重くてねぇ~(ババ化!)
もう何にもしたくないけど、胃の欲求に耐え切れず。
●喜多方ラーメン

懸賞で当選した乾麺を会社の方に恵んでもらった1品。
これで1食生き延びた。

朝の残りの小松菜、カマボコ、焼き豚をぶち込んでいただきまーす。
でも、なんだか物足りない・・・。
余っていた、鳥の照り焼きの塊も追加していただきまーす。

肉。肉。
  1. 2004/09/05(日) 18:23:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

なんとなくイギリス

(写真:ロンドン・ウエストミンスター寺院)
初めていった海外旅行・・それはかなりハードな欧州ツアー。
前の職場(病院)をやめた際にもらえる退職金をズガーー!と使って、母親と2人で行ってきた。
学生の時は先立つものがなかったので、美大の友達が学校からスペインにスケッチ旅行!とか話を聞くとてうらやましくてしょうがなかった。
まだ、海外旅行って一般的じゃなかった時代。
なんたって、友達との大学の卒業旅行が、思い切り奮発して
加賀屋お泊り、能登めぐり(思い切り割引宿泊)なもんで、金のなさがうかがい知れる。

降り立った地:ロンドン。
霧のロンドンとはよく言うが、行った日は快晴。
こういう時に出てくる言葉の定番
「日頃の行いがいいから」

街のおもちゃ屋さんに入ってお買い物。
ババールの縫いぐるみ2つを購入→
なんでロンドンなのにフランスのキャラクター?
とか突っ込みは置いといて。

しかし、会計の時にレジのにーちゃんが、私の渡したお金を透かして何度も確認しやがる。
あわや、偽札で逮捕・・ていうか、
アジア系は皆犯罪者に見えるのかー!
それとも自分がよほど貧乏くさい格好だったりして....

自由時間の1つの目的:本屋に行くこと

この頃、A.A.ミルンの「クマのプーさん」が大好きでぜひ英訳の詩集が欲しいと思っていた。
特にErnest H. Shepardの挿絵が繊細で美しくお気に入りだった。
●NOW WE ARE SIX
プーさんの翌年発表された詩集
●WHEN WE WERE VERY YOUNG
プーさんの前身の詩集
●THE WORLD OF Christopher Robin
ハードカバーの詩集
1920-30年時代ヴィクトリア調のモノクローム挿絵や、その後のカラーの挿絵が楽しめる。

「いつかロンドン南東のハートフィールドにいってみたいわぁ~。」などと思いながら
ロンドンの本屋でこれらを購入した。

ここでは偽札扱いはされなかったが。

この詩集、帰ってから訳すゾ!と思いつつ、今に至る・・。
  1. 2004/09/05(日) 17:08:00|
  2. 海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

9月4日の昼めし(納豆チャーハン)

9月4日の昼めし

昨日の焼肉食べすぎの余波で、今日の朝は・・と心配していたが、すっかり消化してお腹が空いた。
朝大量に食べる→更にお腹が下る。
腹の中は天変地異のありさま。

●納豆チャーハン
●中華スープ
たまにはカロリー考えなくちゃね。

マガジンに連載していた「喰わせモン!」の技で、ご飯の中に先に生卵を混ぜておく。
これがチャーハンのご飯パラリの技。
にんじん、ぴーまん、玉葱を塩・コショウで炒めて、納豆を入れる。

ネバ~ネバ~ネバ~ネバ~

しかし、玉子ごはんを入れて、炒めるとネバネバがなくなってきた。

醤油を入れてから、ちょっと炒めすぎで中華鍋にコゲがくっついたけど。
あとはその鍋でコゲ入りスープをつくるだけ。

淡白な味ではなく、意外とコクがあってうまし。
ネバネバはしてませぬ。

健康のために、納豆料理をもっとせネバーなるまい。

終わりなき、ネバーエンディング料理をアメリカ、ネバータ州の人にも伝えたい。
(ダジャレまでくどい)
  1. 2004/09/04(土) 20:37:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

金沢味の迷店:焼肉「なんば亭」食いすぎでんねん

うげ~ぇ・・ただいま、ひどい胃もたれ中で・・・夜ご飯を食べれなかった。
野菜ジュースと豆乳だけで終了しました。

その元凶・・・食べすぎ

とある大学でお仕事していたのだが、まだ夏休みなので食堂はやってなかった。
一緒にいたブラックホールの胃を持つ課長が、焼肉をご馳走してやるとの一言。

え!?昨日の夜、一瞬ダイエットを誓ったのに~。

決意はオゴリの一言で一瞬で消え去り、いざ焼肉屋なんば亭 旭町店

学生が焼肉ランチセット(ご飯おかわりし放題)を食べているのを横目に、せっかくだから好きなもの食べようーということになり、目が輝く・・・・も。

課長「シロ、タン、ナンコツ、豚トロ、心臓、スナギモ、コンビネーションサラダ...」(写真)

って、体重、現状維持どころか太らす気かぁああーー!!

でも、自分の好きなホルモン攻撃に出られたらもうかなわない・・・くっ自分の食欲が憎い...

ここまでくれば腹はくくった!全てを忘れ焼くで!

シロ290円、他の肉も300円代。
カルビは食べないので、価格は抑え目。

でね、でね。新しいメニューが加わってて、鹿サシやら、猪やら変わったものが増えていて。

追加「鶏皮、猪バラ」
猪というと、今年の春、伊豆のいのしし村で「シシ鍋」を食べた記憶を思い出しながら口に運ぶと、・・・うむ、やはり豚さんの濃い味じゃのぅ・・・。
いける!こいつはいける!!
私はあなたの虜!!

この間、ご飯は頼んでないので、肉肉肉ばっかり。
まさに肉食獣~。
コンビネーションサラダも和風ドレッシングにしとけばいいのに、サウザンアイランドで・・カロリー倍増!

追加「シロ、ホタテとしめじのガーリックバター焼き、豚足酢味噌あえ」

ふ・・ここまでくると、食べるのにも心の余裕がでてきてよ。
会話までしちゃう(って今まで食うだけかい!って感じだが)。

しかし、この飯、昼ですよ!?

なんとなくハワイの話をしていました。
課長「ハワイのあの料理なんだっけ・・・あぁ・そうそう、モコモコ

そりゃ、ロコモコやがな!

シメは「平壌冷めん」で。

私「こんなに食べちゃったら、気になっている腹肉がさらにふえちゃいますよ~」
課長の一言 「第3の乳だと思え!」

んな、アホな~。

あぁ・・マジで腹が苦しいっす・・。珍しいね、夕飯食べれないの。
鶏の照り焼きが呼んでいたが、もう肉いらん・・・。('A`)
  1. 2004/09/03(金) 23:24:00|
  2. 金沢(石川)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
次のページ
