なんとなくスカタン

スカタンな女の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長野(白馬):おやき(山愛)→金沢:すし喰いねぇ

7月18日(火)のオヤツ・昼めし
朝食がヨーロッパ式で、ずばり!足らなかった私は、エコーランドにある、おやきの山愛へ。
ここは早朝6時から開店しているので、お腹がすいて朝ペンションを抜け出していっても大丈夫!
卯の花、ポテトミックス、野沢菜、本しめじ、粒あん、かぼちゃ、ナス、切干大根...
といろいろ種類があるのだが、ナスとかぼちゃ、野沢菜を買いっ!!

ここでは茄子を食べた・・あっつあつで、ちょっと茄子は意外にも551の肉まん風な味。
味付けがよいのね、ウママー!
左は長野オリンピックのスキージャンプ台。
右はジャンプ台の近くにあった標識。なにこれ?こそ泥注意?

道の駅 小谷
とちのみソフト  280円
小谷村産のと栃の実で作られている。
1日1アイス決行で何かいいことあるかしら、ロト6もいい加減当たらないかしら。
金沢に帰ってきて、友達と別れたが、またお昼ごはんを食べてない・・・。
ずっと高原の旅だったので、生魚禁断症状が発症してきてしまったわ。
ハァハァ・・生魚・・って私は化け猫か。

我慢できなくなったので、初体験の一人回転寿司決行!
場所は親とよく行くすし食いねぇ!久安店
橋立港(加賀市)、氷見港(氷見市)、金沢港(金沢市)から仕入れてる回転寿司屋さん。

お店に入るともう3時近かったせいか、お客が誰もいない!寿司もまわってない!

寿司屋貸切状態!ラッキー!
この広い寿司屋いっぱいある寿司を~ひと~つのこらず~私が食べる♪

つぶ貝、まぐろネギトロ、さば、えんがわ、ぐれ、ブリ、カツオたたき、かんぱち
夜のネタに使う新鮮な魚たち、つぶ貝コリコリ、かんぱち美味い!!
全て、注文して握ってもらった。

なぜか、意味もなく人間的にデカイ器になった気がした。(擬似社長化?)
  1. 2005/09/07(水) 11:26:00|
  2. 長野・山梨
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:43

長野(白馬):ホテル・トロイメライ

7月18日(月)の夜めし

この日のお宿は白馬のトロイメライ
仏修行シェフのフランス料理&ワイン&ホテルのオーベルジュ。
森の中にたたずむ憂いのある洋館、セミの鳴き声が相まって幻想的、私は金田一耕助(違

高級食材を世界各地より空輸直送しているが、美味しいフレンチを食べていただくことをモットーにしているので、宿泊費は抑え目に設定されている。
お部屋は壁、カーテン、毛布がピンクで、まるで乙女修行部屋!
乙女検定合格まで出られない!・・みたいな。
とはいえ、造りはシックなので案外落ち着く。
これにフリル3重づつ付いてあったら、激乙女度指数に鼻血が出てるかも。。

さて、食事は1階のレストランルーム。
街のレストランと違って、旅行スタイルでフレンチを気楽に食べられるのはいいところ。
浴衣に頭ハチマキでも許されるだろう(ウソ!)
料理を運んで来てくれる方も、ソムリエも女性。
その服装は年齢は問わず全てメイド服!萌えも体験!

と、アホな事を言っている間に料理、そしてパンが運ばれてきた。
このフランスパンが美味しい!きめ細やかな微妙な味がする。。
聞けば、フランスから瞬間冷凍で空輸したものだそう、粉が違うせいだろうか。
その後、定番お代わり。
●アナゴと長いものプレッセ・甘酸っぱいサラダと共に
穴子というのが珍しい。酸味が食欲をそそる。
●スープ・ド・ポワゾン
かなり濃厚な謎なスープと右の付け合せと共にいただく。
ラスクにアイオリ(ガーリック風味のマヨネーズ)を塗ってスープに浸したり、チーズを浮かべたり。
●黒鯛のポワレ・人参のソテー添え・ソースタップナード
●子羊背肉のロースト・赤玉葱のピュレ添え・ローズマリーとバジルの香り

↑友達のコース内容。
羊肉をちょこっと味見したけど、やわらか~くて臭みもなくおいしぃ~
↑私のこーす内容。
不覚にもネタ帳に付けるのを忘れたのでメニュー名忘れた・・・切腹!
●活オマール海老のなんたら料理
オマール海老はカナダから生きたまま空輸されるそう。
●鶏肉のナス包みレンズ豆を添えたなんたら料理。
鶏肉にも何か説明があったはずじゃが・・(何故か老人)。でも、めちゃ美味しかった!
●フィンガーボール
私はこれを見るたびに小さい頃読んだ童話を思い出す。
マナーを知らない他国の人の恥をかかさないために、女王様がワザとこれをゴクゴク飲んだという話なんだが、タイトルはなんだっただろう・・・?とにかくそれでフィンガーボールを知った。

●チーズの盛り合わせ(別に頼んだ)
今思えば・・・オレンジ色のチーズは、森喜朗氏が「干からびたチーズ」と称した
今話題のミモレットではないか!コクがあって美味しかった覚えがある。
ブルーチーズ類は私は食べなかった・・・(苦手なの)
●ココナッツのクラマンジェ
●スイカとカシスの夏の一服・バラの薫り
夏らしいシャーベットでお口もさっぱり!
スイカのほのかな甘みと酸っぱいカシスの対比がよいね。

まだ別にケーキを食べますか?とメイド様の悪魔のささやき。
もしかして夜中に何か?カーテンに影が?。
●エスプレッソコーヒー&小菓子

足りなかったら、2次会に近くの居酒屋にでも行こうかー!と言っていたが、量もあったし、ゆっくりと時間をかけたのでお腹が膨れた。

同じくしてコースを食べていた、日本人女性と外国人男性のカップルはその後バーに移動して大人のムード。


私たちはその後、部屋でお笑いを見てガハガハ笑いながら、
昼間の生ブルーベリーやその他のツマミを食べた。
乙女大失格!

続きを読む
  1. 2005/09/05(月) 22:46:00|
  2. 長野・山梨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

長野(美ヶ原):うつくし三色盛り、野菜の天ぷら(十割さらしな蕎麦・とく田)

7月18日(月)の昼めし
ニッコウキスゲ群生のすばらしきかな景色を眺め、ビーナスラインのドライブは続くのだ・・が!
なんと霧ヶ峰までのルートが渋滞!!

なんでこんな山の中まで渋滞にあわなくちゃいかんのー・・と思いながら、
横の景色をゆったり見られるいい機会だわ!と大人の余裕をかましてしばらく景色を楽しんでいたのだが・・・限界ってあるわよね!!腹が減ると!!特に!!

渋滞の原因は、霧ヶ峰パーキングに入りきれない車が、普通の道に路上駐車したため。
元々狭い道がもっと狭くなり、バス同士がすれ違えずに両側とも大渋滞!!!
人に迷惑かけるくらいなら、漢らしく諦めろ~!!
車山高原のパーキングはペンション群がある下の方までスペースがあるから、
そちらでも充分見れると思う。

思わず、高気圧ガール(山下達郎)ならぬ、高血圧ガールになってしまった。
腹減ってるモードで怒りも相乗効果。
お昼はここ!と決めていた場所があっただけに着いたら2時。
ビーナスラインから道を外れ、和田美ヶ原沿いの狭い山林をしばらくいくとお店が見えてきた。
十割さらしな蕎麦・とく田
周りは山に囲まれたお店でそば屋の他にはなにもない。
しかし、車は駐車場にぎっしり。
かなりの人気店らしい。
お店の裏湧く美ヶ原の湧水で仕込む蕎麦。これは楽しみ。

テラスを照らす(プッ)光があぁっついのけど、外の方が気持ちよい。

●うつくし三色盛り:1575円
蕎麦の実の中心のみを使う「さらしな」
皮をむいて挽いた「丸抜き」
そばの皮まで全部挽いた「田舎そば」の3種が楽しめる。
さらしなは蕎麦?ってほどあっさり上品な味、田舎そばは蕎麦の風味たっぷり、
丸抜きはその中間。交互に食べる。飽きずに食べられて、しかも美味しい!!
●野菜の天ぷら:1050円
季節の野菜や山で採れた山菜など。かなり量がある。
からりと揚げてあり、粗塩で食べてサックサク。ウマー!
●そば湯
恐ろしく濃厚なそば湯。ダシを混ぜないでこのまま飲んだ。
障子のノリを飲んでいるような感じだけど、何故かハマル、これ・・・。

ご飯後はビーナスラインの終点、美ヶ原高原まで移動した。
●ブルーベリーソフト
どうしてもやめられない止まらない1日1アイス。
ここのお土産屋さんでゲット。
結構ブルーベリーの味が濃く、景色とダブル効果で旨かった。

この後、ビーナスラインを戻って松本まで戻ればいいのに、美ヶ原の裏道を降りたために
180度カーブが延々と続く山道を行くはめに・・・ちょっと、夜になったら怖いよ、この道は!
車もあまり通らない何もない山の中を延々と走り続けると、人間可笑しくおかしくなってくる。

(女)馬鹿やってんじゃないわ~
(女)馬鹿やってんじゃないよ~

ヒロシ&キーボーになりきってお互い励ましあいながら松本まで抜け、
なんとか夕飯までに白馬に到着することが出来た。

もうこの道は二度と通らん!!

つづく
  1. 2005/09/03(土) 15:25:00|
  2. 長野・山梨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

長野(白樺湖・車山高原):ニッコウキスゲと生ブルーベリー

7月18日(月)のオヤツ
清里・長野みちのく旅の続きです。

朝から早々に白樺湖。空気が澄んで景色もすごく綺麗だ。
しらかばぁ~あおぞぉら、みぃな~ぁみぃか~ぜ~♪

思わず、千昌夫が乗り移ったように「北国の春」を熱唱!
私とカラオケ行きたい人はリクエスト可。
千昌夫は岩手出身だろ!と友達に突っ込まれたのだが、
調べるとこの曲の作詞者は南牧村出身で信州の野辺山あたりをイメージして作詞したそう。

演歌は普段まったく聴かないのに、昔から親が見ていたヤングではない歌謡番組の影響で
どうも体に刷り込まれているらしい。
昨日、スポ新聞を読んでたら、パチーンコ(ニコラス・ケイジ風)に都はるみバージョンが
出来たとか。パチンコはしないけど、ちょっと見てみたい気がする。あんこ~♪
ビーナスラインを走り始めて、車山高原へ。
車山山頂までスカイライナーという2本の4人乗りリフトを乗り継いで約15分。
360度が見渡せる大パノラマ!!
八ヶ岳連峰、また北・中央・南の各アルプス、天気がよければ富士山まで見える。
いつも、るるぶなどの情報誌に掲載されている景色だわ~感動した!!
あちこちで咲き乱れるニッコウキスゲ。
7月中~下旬にかけて高原を黄色に染める。
ここで食べ物なしで終わったら別ブログのようだ。
さすがにこの中に分け入ってく人はいなかったが、
立て看板がないとハイジに戻って、駆け回る人もいるのだろう
ゴンドラを降りて、お土産屋さんで、試食クイーンの私が飲むのは、カリンエキス
が入った果林液。樹木果林(グハッ)

ヌーベル梅林堂のくるみやまびこ
クッキーと胡桃とキャラメルがギュッと凝縮されたようなお菓子でものすごく濃厚。
半分のハーフを食べたがそれだけで満足した。ハーフは100円くらい。
●朝摘み生ブルーベリー
あなたの目は疲れていませんか?
アントシアニン効果で視力を向上!ニンニン!
パフォーマンス向上には伊東四郎の「ニン!」
甘くてみずみずしくってうまっ!!!500円ぐらいだったかな。

夜の非常食確保!

つづく
  1. 2005/09/02(金) 09:32:00|
  2. 長野・山梨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

長野(女神湖):オテル・ド・ミロワール

7月17日(日)の夜めし
今晩のお宿は女神湖の近くのオテル・ド・ミロワールというプチホテル。
高原の夜空はロマンティックの真空パック。
ディナータイムには本格的フランス料理で乙女街道爆進中!
事前に量が多いということで選んだホテルだ。←選定は乙女じゃないわな。。

さらに着ているTシャツの胸のロゴが薄いな、と思ったらTシャツが裏返し!
ゲッお風呂の着替えの時かしら。どうもスカタンは免れないらしい。
●タコとホタテのカルパッチョ仕立て
これ写真のイメージよりもかなり量が多い。ウニ付き♪
山の中で魚介はどうだろう?と思ったけど、意外にもタコは身がプリプリでホタテも新鮮!
●フォアグラのポワレ・バルサミコソース
こ、この円盤のようなお皿・・大阪のイルピノーロで見たような。
オシャレだけど、家では絶対使わないような形。もちろん、量が入らないから。
フォアグラは濃厚でバルサミコとの相性もよく美味しく、ちびーりちびりと食べた。
なるほど、ちびり用皿ね!酒飲みみたいだが。
●えんどう豆の冷たいスープ
記憶が宇宙開発だけど確か美味しかったような。
●メダイのロースト・アンチョビソース
割ってはあるけど、2切れも?
水菜がでかっ!とか言いながらあっさりしているのでペロリ。
●牛フィレのステーキ
肉も結構ボリュームがある。これだけは、肉がぐにゅとした切りごこち、味も普通。
●デザートの盛り合わせ
客層は女同士、カップル。隣のカップルは女の子がお肉を彼にあげていた。
たぶん、デザートを食べるためだろう。
ケーキにアイスにフルーツでかなりお腹が膨れた。
なんたって私はパンのお代わりもしたから。←腹村のしきたり。
さて、ここのホテルのワンコ、アイリッシュセター犬。
こわごわ近寄ってみると尾っぽを振ってご挨拶。とても人懐こく可愛い。

しかし、河口湖のドギーパークでこの犬種を散歩させた時のことを忘れていた。
異常なまでの元気さを・・。

おっぽを振る→はしゃぐ→じゃれる→飛びつく!!!

私の顔にアイアンクロー!

もしくは爪のついた手で張り手!!

唇の横が皮がむけて血がにじんだーー!!
ロープ!ロープ!

続きを読む
  1. 2005/08/30(火) 02:02:00|
  2. 長野・山梨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

長野(原村・女神湖):ホームベーカリーベルグ(パン)、牛乳専科もうもう

7月17日(日)のオヤツ
カナディアンファームを出て、すぐっすぐっにパン屋に向かう。
まだ食べるんかい!と言われても、、「だってオカズしか食べてなかったから!」と正当な理由がある。
カーナビにピッポッパと住所を入れると、「詳細な場所が把握できなかったので住所近辺の位置を登録しました」と出る。
これ、かなりの曲者。

近いんだけど、微妙にずれているので地図を見ていないと迷ってしまう。
案の定、店の「み」の字もない森の真ん中で
「目的地に近づきましたので案内を終了します!」と高らかに宣言され、
「この無責任野郎!クレイジーキャッツ!」とカーナビに毒ついても、私はただの森の迷い子。

あぁ~この後は近くに住んでいる人を見かけたので、地図と照らし合わせて
なんとかパン屋を見つけることが出来た。

原村の中にあるパン屋さん、ホームベーカリーベルグ
お店の人に目で了解を得ながら写真をパチリと。
フランス製の石床の釜を使って、パン職人歴20年のご主人がパンを焼く。
お勧めは八ヶ岳ルバン、と食パンらしい。
私が買ったのは、クロワッサンと洋ナシのデニッシュ。
バナナケーキは後のお楽しみ、クス。
お外でパンを食べながらその辺を散歩。木々の隙間から陽光が差し込んですごく爽やか。
あたーらしーい朝がきたっ、きぼーぅの朝ーだ♪(もう昼だろ)と何故か歌まで出る。
原村を満喫し、私自身は腹村になったところで次のお宿に向かって移動。
途中、蓼科高原をうろうろドライブしながら、じょじょに標高が高くなっていく。
着いたのは女神湖
蓼科山からの湧き水をたたえ、蓼科山を湖面に映し出す。
女神湖のような女性になれないのは、すぐにこの手のお店に移動してしまうからかしら。
蓼科牧場の第二牧場の前に立つお店。
牛乳専科もうもう長野県北佐久郡立科町大字芦田八ケ野40-1
0267-55-7557
お約束のアイスクリーム
ちょっとコクのある味わいだったかな。
うーん、ジョッキで飲むところがいいね!の牛乳。
これから夕飯時にお酒を飲むから、胃に膜をつくっておかないとね!
他にはメロンパンなどの焼きたてパンもそろう。
お前、うメェ~もん、食いすぎだぜ!と黒ヤギさんにもお便りもらいそうだわ。

べらんメェ~、こんな場所に来たら、あたりメェ~だぜ!!←絶好調?中畑?

そういえばヤギさんの横の立て看板には
「羊の特性で人に突進してくることがありますのでご注意ください」とな。
さしずめ私なら・・・もう分かってると思うので、書くのも無駄無駄駄ァ。

次は夕飯へつづく。
  1. 2005/08/28(日) 23:27:00|
  2. 長野・山梨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

長野(原村):カナディアンファーム(カナダ料理)

7月17日(日)の昼めし

清里を早々に出発して、まず朝一番に向かったのは八ヶ岳リゾートアウトレット
なぜ、朝一番かと言うと、前にここの近くの道が渋滞だったから。
渋滞で無駄に時間を過ごすほどもったいないものはないので、開店前から行く意気込み。
でも、他のアウトレットと違って私的にはあまり見る物はなくて、
エーグルで旅行用のショルダーバック買うのを決めていたのでそこと、
TRIUMPHではブラブラ、ブラ祭り!

ここにはワンちゃんを連れてくるファミリーが多くて、店の外は犬であふれてる。
確かにワンちゃん連れだといく所も限定されがちだけど、ここなら広いし安心ね。

どうみても太りすぎのウエルシュコーギーがいて、わぁ・かわいいーと撫でていたら、
夫妻の後ろにいたおばあちゃんが、「●ちゃん取ったから太ったんだよ」という衝撃の一言を。
お思わず爆笑してしまった・・(ここは頬を赤らめるべき?)
思わず大興奮のワンコたち。
真ん中はもちろん、右の黒ラブも必死に飼い主が抑えてた。
あちこちでワンコを見ていたので、店を見るよりもワンコ見ていたかも!
さて、アウトレットを後にしたらもうお昼ご飯。
カナディアンファームはカナダのケベック料理のお店。
この丸太小屋もすべて手作りで、野菜農園やハーブ園なども手がける。

オーナーのハセやんさんは、普段着のサンタクロースのような風貌。
チキンバーベキューローストを直々に持ってきてくれたぜぃっ。
外国人の居候も多く、居候させるかわりにレストランで働くのがきまりとか。
もの造り・農作業・建築、レストランと大きな一つのファーム。

セットものが多いけど、2人でいろいろたのんでシェアすることに。
チキンバーベキューロースト・スモークセットを注文したので、そのセットのスモーク。
しかし、スモークサーモンが激ウマだったので、燻製盛り合わせを追加。
横はカナダのビールに、アイスハーブティー。
ハーブティーがすごく体によさそうなかほりだが・・・アイスなので飲みやすい。

●サラダ
ここの農園で作られた野菜たち。とれたて新鮮野菜はやはりうまいです。
丸いズッキーニをコリコリ食べながらそう思う。
●燻製盛り合わせ
ウホッ!スモークサーモン激ウマー!すんごく油がのっていてやわらかい。
「どっちの料理ショー厳選素材」でも取り上げられたそう。
ソーセージもスパイシー美味しいし、タンの燻製もあり。そして、ブリのお刺身の燻製!
スモークブリって初めて食べたけど、ブリ大好き女王にはたまらん!

●チキンバーベキューロースト
キター!すっごくボリュームのある肉が思わずギャートルズの肉とかぶるっ!!
石釜で焼かれたガーリックとパプリカの風味が利いた大きなチキンレッグは
皮はパリパリしており、時間がたってもなかなか肉が冷めない!
はぁ~うまぁ~このお店はもう一度行きたいわ。

ところで、私はここの地名(原村)を「げんむら」と言ってたのだけど、
「それってはらむらって読むんじゃない?」と指摘された。

うぉっ!!今までずーーっと「げんむら」と信じてきたので、はずかちい!

後、清里を何故か清原、清原と連呼。ハゲにピアス。

皆様もこんな勘違いありませんか?
私は10代の頃だけど、「師走(しわす)」を、「しそう」って思わず読んだことありよ。

後、7、8年前にとあるホムペを開設していた時、マルタ島の人からメールが届いた。←英語で。
お返事を送ったけど、その時はマルタ島が何処にあるか知らなかったので、
マルタ島は何処にありますか?という文を書いたら、すぐに返事が来て、

「マルタ共和国の観光ページのURL」その1行のみのメールが。

きっと、「たとえようもない悲しみが俺の胸を つきあげた!!」(アミバ様)、
いう気分だったのかな。

つづく
  1. 2005/08/26(金) 15:57:00|
  2. 長野・山梨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37

山梨(甲斐大泉):プチホテル・ガレリア

7月16日(土)の夜めし
働くようになってから職場の人達や友達、彼氏などとたびたび高原や山に来ているので、
私にとってペンションに泊まるのはよくあること。
スキー合宿でファミリー風や民宿っぽいところや、オシャレ系、ラブリー系などいろいろ。

そんなペンション荒らしと呼ばれた私が、選んだ本日のお宿はプチホテル「ガレリア」 
スペイン風の洋館が高原に映える。
アンダルシ~アついでにカメリア、ブルテリア、サイゼリア~。

アンダルシアに憧れて バラをくわえて踊っている
地下の酒場のカルメンと 今夜メトロでランデブゥッ♪ by マッチ(アホを止めて~)

2年前に清里に来た時は北欧系ペンショントムテヒュスに泊まった。
やはり清里にはペンションが似合う。
1986年に開業したプチホテル・ガレリアは、中もステンドグラスや絵が飾られ雰囲気を出している。
なかなかしゃれていて、落ち着いた雰囲気だからか年配の方や外国人のお客が目についた。

夕食は欧風系の料理とパエリアがメイン。
スペインの白ワインを飲みながら思い出はプラド美術館のこと。←うそ!行ってない。
親が行ってきたのでパンフが残っており、私もいつか行きたいな~と。
●モロッコインゲンのゴマ和え
ものすごく大きなインゲンだと思ったらモロッコインゲンという種類とかなかなか歯ごたえがあった。
●ローストビーフ・自家製スモークチキン、網焼き野菜のサラダ仕立て

この写真では普通に見えるトマトがすんごく美味しかった!
甘みがあり味が濃いぃのだ。さすが野菜がフレッシュフレッシュ、夏の扉。
燻製好きな私にはスモークチキンも好みだった。
●冷製ズッキーニのクリームスープ・トマトのゼリー添え
●ズッキーニ花に真鯛のムースと帆立の詰め物

ズッキーニ。。あの鬼のこん棒のようなズッキーニから作られたのかしら。
濃縮されたズッキーニのスープが食べられて幸せ。
驚くべきはズッキーニの花の中に鯛のムース。お花とは珍しい。
●パエリア・ガレリア風

これは2人分。名物パエリア。
コース料理だとパンが多いけど、ご飯ものを食べれてちょっとほっこり。
●キュウリの漬物
何故か食べてみる?といただいたお漬物。おばあちゃまが漬けたのかな?
この辺の気楽さがいいね。
●白桃とリュバーブのコンポート、アーモンドのブランマンジェと共に
アーモンド風味のミルク?入りゼリーの上に白桃とリュバーブ(ヨーロッパのフキ)のコンポートでさっぱりと。

上にはミント付き、食べてミントわからん・・プッなんちて。

建物の前には庭園があるので、ベンチに座ったり、バラの香りを嗅ぎながらの朝の散歩も楽しい。しかし、庭園の中のアーチをくぐる時、草花が生い茂った小道を抜ける時、
つねに私はなんとなくビクついている。
大嫌いな蜘蛛の巣があるのではないかと。

毒のない蛇なら首にまかれても大丈夫なのに、私は蜘蛛が大嫌い・・それよりも蜘蛛の巣が!
子供の頃に蜘蛛は虫を食べちゃうんだよ、と言われたからか、
裏口に大きな蜘蛛の巣がはってあったからかはっきりしないが、かなりのトラウマ。

私の家でのこと、朝、玄関の門で一筋の蜘蛛の糸がピーーンと顔に触れた途端、
私の顔は目、鼻、口が同時開花宣言!
織田無道より怖いので登校中の小学生は注意せよ。

幸いにも庭園には蜘蛛の巣は見つけられず平和にお庭をめぐることが出来た。

ふっ!ちょっと私のかよわい部分を見せちゃったわね(見たくない)
続きを読む
  1. 2005/08/24(水) 22:51:00|
  2. 長野・山梨
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:36
次のページ
