なんとなくスカタン

スカタンな女の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪の旅の途中

今、大阪の旅の途中です。

。。。。眠いとです。
でも、これを見たら。。。腹がよじれて眠れんとです。。

誰か、助けてください。。。

元ネタ:奈良のあのニュース(動画で見てね♪)
  1. 2005/04/17(日) 02:03:00|
  2. 心情と追憶
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:37

突発的乙女週間

今日、今日ソニプラでeverwarmの手袋を買ってきた。
手をズボッと入れて、穴は親指と残りの4本分の2つしかない。4本の指が自由に動くし、出し入れもすごく楽チン。
まさに道楽者主義の自分にピッタリ!

手袋と同じようにたくさんのマフラーが売られていて、ちょっと欲しくなったのだが、が・ま・ん。
←そのわけは何を血迷ったのか、マフラーを編み始めたからである。突発的乙女行動の一環
自慢じゃないが、今までウン十年生きてきて、一度も編み物をやったことがない。子供の頃流行っていたリリアンすらも友達のを借りて一瞬で諦めたぐらいだ。
当然、男の人に手編みのセーターをプレゼントなんてことも不可能なわけで、今回も自分のためのマフラー作り。

windupbirdさんの所で何回も手作りマフラーを見てしまったせいなのか、自分の忘れ去られていた開かずの間のような乙女心が蓋開いてしまったらしい。

らくらく編める!!!マフラーの本!!というのを購入したので、
こりゃ楽々だ~~フッ!ついに私もトウはたっているが、乙女らしい事が自慢できるわっ!
と思っていたら・・・

作り編み(一段目)から進まない・・・。本を見てるのになんか次の段がうまく進めない。。
くわわーーっ!!
イライラしたら、いかんっ!イライラしたら~~。

引き続き、エセ乙女心全開でがんばるつもり(親に聞くしかないか・・)

しかし、一抹の不安が・・
←これは、テディ・ベアを作りたい!と突発的に思って
練習用に購入した100円ショップのテディベア作りセット
買ったのは去年の冬・・・いまだ手付かず。

突発的に乙女になるのはいいが、
限定乙女なもんで、賞味期限は早い
  1. 2004/11/05(金) 23:26:00|
  2. 心情と追憶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

突発的乙女週間

今日、今日ソニプラでeverwarmの手袋を買ってきた。
手をズボッと入れて、穴は親指と残りの4本分の2つしかない。4本の指が自由に動くし、出し入れもすごく楽チン。
まさに道楽者主義の自分にピッタリ!

手袋と同じようにたくさんのマフラーが売られていて、ちょっと欲しくなったのだが、が・ま・ん。
←そのわけは何を血迷ったのか、マフラーを編み始めたからである。突発的乙女行動の一環
自慢じゃないが、今までウン十年生きてきて、一度も編み物をやったことがない。子供の頃流行っていたリリアンすらも友達のを借りて一瞬で諦めたぐらいだ。
当然、男の人に手編みのセーターをプレゼントなんてことも不可能なわけで、今回も自分のためのマフラー作り。

windupbirdさんの所で何回も手作りマフラーを見てしまったせいなのか、自分の忘れ去られていた開かずの間のような乙女心が蓋開いてしまったらしい。

らくらく編める!!!マフラーの本!!というのを購入したので、
こりゃ楽々だ~~フッ!ついに私もトウはたっているが、乙女らしい事が自慢できるわっ!
と思っていたら・・・

作り編み(一段目)から進まない・・・。本を見てるのになんか次の段がうまく進めない。。
くわわーーっ!!
イライラしたら、いかんっ!イライラしたら~~。

引き続き、エセ乙女心全開でがんばるつもり(親に聞くしかないか・・)

しかし、一抹の不安が・・
←これは、テディ・ベアを作りたい!と突発的に思って
練習用に購入した100円ショップのテディベア作りセット
買ったのは去年の冬・・・いまだ手付かず。

突発的に乙女になるのはいいが、
限定乙女なもんで、賞味期限は早い
  1. 2004/11/05(金) 23:26:00|
  2. 心情と追憶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

無防備ではない男の部屋

とある恋愛の1コマ。

iMac G5も発売されてますます進化するMacだけど、私の初めてのパソコンはPower Macintosh 8500/150(写真)→。
たぶんに元彼と、その友達の影響でMacに決めた。

今は半死亡状態。たぶん、内臓電池を替えれば復活するかもだが、バラバラにするのが面倒で、そのまま1年過ぎる。

彼の友達の部屋は煩悩の鬼のような部屋だったが、元彼の部屋はいつもきれいだった。いつも私が散らかして帰った。

彼氏の部屋にはLCなんとかのふるーいMacがあったが、インターネットをするために
新しい中古のマックを譲り受け、ネットが出来るようになった。

~~インターネットが始まったばかりの頃。~~
~~画像が出るのに10秒待つのは当たり前の頃~~

んで、さっそくネットなるものを見に、彼氏の部屋まで行ってマックをいじくる。
お気に入りをちょっくら見てみると・・・。

エロサイトの登録だらけ

子供の頃は、キューティーハニーの漫画にドッキンバッコンしていた自分も
すくすく成長して、こんな事ぐらいではまったく動じない。

( ' ∀`) 。oо0(こやつは、しょうがないのぅ!プ
ぐらいにしか思っていないが、そこはほれ、一応女心を発揮して、

「こんなサイトばかり登録してるー」などと言ってみる。

かなり相手は動揺して・・ま、それはそれでいいんだけど・・
「俺はニュースのサイトしか見ていない」
「あいつ(友達)が来て、勝手に登録していった」

見てなどいない!
(まぁ、あの友達なら半分は当たっているかもしれんが...)

が、しかし、
('A`)。oо0(お前も見ておろう...あまり人のせいにすなよ...

「男は黙ってサッポロビール!」
  1. 2004/09/10(金) 02:28:00|
  2. 心情と追憶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

無防備な男の部屋とは?

以前行った無防備な男の部屋への潜入

以前付き合っていた彼氏の部屋は、会社の寮だったので、
普通に知らない女の人が出入りする場ではなく、まさに男の園状態。

無防備な男の部屋というのは、元彼の友達の部屋のことである。

元彼の部屋に遊びにいったついでに、彼氏と2人で友達Kの部屋に遊びに行った。
いつも行く時はいきなり

※まず、ドアからの第一歩。

包んだ大きめのゴミ袋がいくつか置いてあって、人の侵入をこばんでいるようである。
それらをまたいで、横の台所は高くつまれた皿の山。

よく漫画でもみる光景なので何故かうなずきながら納得。

※肝心の部屋に入る、第二歩。

ゲーム、漫画、雑誌、エロ本が部屋に散乱。
それがカーペットの一部を見せつつ、いい具合に散らかっている。

自分の部屋も散らかり系なので、なんとなく微笑ましくもありなごむ

私は少しも動じることもなく、その友達のマックの場所に移動。

自分はこの時パソコンを持っていなかったし、彼氏のマックも古いので、
この部屋に来る理由はマックを触るのが目的であった。

Mac Performa 575じゃなかったかな?

そのマックの電源を入れるといきなり出てくる背景は女性のヌード

エラー音は叫び声  あぁーー!!!

私がいつも遊ぶゲームのまきがめのコマは全て女性のおっぱい写真

デスクトップに置いてある占いは女子高生占い
スカートをクリックすると、パンツの色で結果を占う。

もちろん私は動じない。
ここまでくると、お笑い気分になってくるというか、むしろすがすがしい!

さらに、友達はアナログギターを取り出し、藤井フミヤの「TRUELOVE」の弾き語りを始めた。

この煩悩の部屋に冴え渡る、ロマンティックな旋律。

なんともいえない心地よい脱力感を覚えた

私はこれでマックを買うことを決心した。

(彼氏には、あなたの部屋のマックを見て買うことに決めたわ・・と言っていたが)
注:今はVAIO。マックは2台ありますが1台死亡、1台睡眠
  1. 2004/09/06(月) 09:30:00|
  2. 心情と追憶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

彼女の一周忌

今日は会社から帰宅後、友人と同級生の一周忌のためにお家にお参りに行った。

彼女はドイツ在住で、ちょうど一年ほど前、交通事故で亡くなった。

中学の時に部活が一緒で、共通の友人を持っていたが、高校は別々。
そして、彼女は高校卒業と同時にドイツに渡ったので、疎遠になってしまい、
今の私は知り合い程度でしかない。

私と彼女の両親・親しい友達との彼女への思いに無論差はあるだろう。
でも、自分との過去を共有していた人が突然亡くなってしまうのは、とても悲しい。

彼女は私がお参りに来たことに驚いているだろうか?
ドイツから離れた日本でも家を心配して見に来ているだろうか?
お参りしながらそんなことを思った。

彼女のお母さんは、彼女の子供の写真を見せてくれ、彼女の話を聞かせてくれた。

1年前に会った時よりももっともっと深く悲しんでいるように見えた。
私も大学の頃に父親を亡くしているが、子供が先に亡くなるというのはどれほどつらいことだろう。

私は彼女が天国に行けますように、彼女の両親・子供達を見守っててね
としか祈ることはできない。

彼女のお母さんが彼女の事を忘れないでと言っているように、ただ昔だけの付き合いではあるけれど、私も彼女の事を忘れないでいたい。

カンタンではあるが今日の心情
  1. 2004/08/30(月) 21:59:00|
  2. 心情と追憶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

大人の女への階段への道険し

うぅ...疲れてうたた寝をしていたら、午前3時半になってしまった。酒も呑んでないのに。シャワーあびて寝よーと思ったが、寝れない。サッカー見ながらBLOGでも書こうかな。
オリンピックには魔物が住んでいると言われているが、
給料日にも魔物が住んでいる。
会社帰りにちょっと服を見に行こうかなとフフンフーンと思っていたら、なぜかある鞄に一目ぼれ。ヤバイヨヤバイヨーと感じつつも給料が入ったばかり。気が大きくなっていたのでATMでガーと下ろしてニコニコ現金払いで買ってしまった。
また体で稼がなくては!!!(←残業)
そんでもって、服も何品か購入。
これはその一つ、アメリカーナのカーゴパンツ。
あぁ・・またうっかりカーゴパンツを買ってしまって....
川原亜矢子のような大人の雰囲気の女性に憧れているのに、いつなれるのか。(というか、永遠に超えられない壁)
自分はこういうパンツに小花柄のカットソーなどを合わしたりする格好とか好き。
なにぃ~「若作り」だとぉー?(勝手ないいがかり)
トシもアレなので、今実際に若くみえるかどーかは横に置いといて、
昔は結構童顔だった。
23才の時には初対面の奴にちびまること言われ、28才の時にアメリカに行った時は何度も子供と間違えられた。(海外で日本人は若くみられがちだが、せめて高校生にみられたかった)
女性というのは、いくつになっても若く見られるということは嬉しいものである....
が、見られすぎはかなり女として微妙なものがあった。(色気がないということでしね....)
しかし、アイスが安くなったのは嬉しかった!
.....結局、食べ物の話に。
  1. 2004/08/28(土) 04:49:00|
  2. 心情と追憶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

恋愛マニュアル

今回は恋愛話で。いきなり突然ですが.....

「トレンディードラマは恋愛マニュアルになる?」

実際の恋愛の時にドラマのシーンが思い浮かんだりとか、勉強になったとか・・・。

自分は小さい頃からその時代のトレンディードラマを殆ど見せてもらえなかった。
恋愛ものはもちろん、いわゆる金八先生のような学園物もダメ。

小さい頃から、父親に逆らえなかった自分。
公務員の父はすごく真面目で、ものすごーーーく厳しくて怖かった。
どのくらい怖いかというと巨人の星の星一徹ぐらい怖い。

家に帰るとNHKのニュース、そして延々NHKか教育テレビ。
違う番組で見れるジャンルは旅、食べ物、動物
ベストテンなどの歌番組や、子供の頃にアニメはよく見ていたが、お笑いなどのバラエティーになるとチャンネルを換えられる。
(昔の8時だよ!全員集合くらいまでだった....こっそり、ひょうきん族をかくれみてた)
家()の見るドラマ・・・大河ドラマ、NHKのドラマ、時代劇

なかなか恋愛話にならないですが....

そういう環境ですくすく育つと・・お気に入りになるドラマ(高校時代)
       「大江戸捜査網」
「死して屍ひろうものなし。死して屍ひろうものなし!」
素浪人役の瑳川哲朗に惚れていた自分。
おじさんキラーじゃなく、おじさん切られー(なんだそら)
しかし、これでは教室でジャニーズ系ドラマを見ている女の子の話には入れません。

21歳で父が亡くなってからは、かなり自由にテレビは見れるようになった。
しかし!ここまで育ってくると、青春物ドラマをみない体質がすでに完成されている。
そして、母親もほぼ父親と同じなので、TVチャンネルはあまり変わらなかった。

どこが恋愛と関係あるんだ...ここからです(たぶん)

漫画はいろいろ自分で買っていたものの(少女漫画、少年漫画多数)、恋愛ドラマは見ていないわけで・・・
恋愛ものというと、「若旦那!!」「お静!!」
こういうたぐいばかり。

実際の自分の恋愛にぶちあたった、大学時代......
どうやって行動したらいいかわからない

好きになる→いきなり告白する・・相手に会うと固まる・・またぶつかる・・・固まる
この繰り返し。

ドラマを見ておけば、恋愛によるかけひきなど、マニュアルがいろいろ勉強できたのかな?
と思うんですが、他の人はどうですか?

大学時代、片思い4年間で終わった恋愛。
これからはもっともっと素直に行動しようと誓った自分。
経験が一つの自分のマニュアルになった。

それからは(も?)本能で行動しているが、
好意を持った人に対して、固まることはなくなった..それはありがたい。

結局、何が言いたいかよくわからない書き方ですが...トレンディードラマを見ている人はもっと恋愛上手なのかなぁーと。
  1. 2004/08/21(土) 13:34:00|
  2. 心情と追憶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
次のページ
